iPhone、iPadアプリ「Travel Talk: 中国へ行こう」のアイコン

490円

Travel Talk: 中国へ行こう

開発:
Soyong Corporation
容量:
56.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホを取り出し5秒でスムーズ中国語会話

中国語は日本語と同じ漢字だから大丈夫、そう思って中国に行ってみて失敗した人はいませんか?たしかに漢字によっては大体の意味は分かる場合も多いですが、中国語は漢字数も膨大で発音を聴きとるのが難しいのでスムーズなコミュニケーションをするには数カ月のトレーニングが必要になります。

でも旅行に行くまでにそんなに時間がない、勉強をしないで中国語会話を楽しむ方法を探したい、そんな方におすすめしたいのがこのアプリです。シチュエーション別に分けられたフレーズ集があり、文章を指でタップするだけでネイティブ発音が再生されます。スマホをとりだし、文章をタップするだけ、ものの数秒で簡単に会話を済ませられるので余計な時間を使う事も無くなるでしょう。

さらに本アプリには手書き入力パッドが付いています。漢字の読み方が分からなくても自分で手書き入力して相手に見せることで複雑なコミュニケーションも可能になったので従来の外国語会話アプリの1つ上を行っているといえるかもしれません。本アプリを駆使して中国旅行を100倍楽しんで下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年3月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください