iPhone、iPadアプリ「Temple Run: Classic」のアイコン

無料

Temple Run: Classic

開発:
Imangi Studios, LLC
容量:
132.6 MB
4.13

34件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

手に汗握るアドベンチャーが楽しめるラン&ジャンプゲーム

まるで古代寺院を冒険するアドベンチャー映画を思わせるようなラン&ジャンプゲームです。
ルールは非常に単純。右に左にと張り巡らされた岸壁を、障害物をよけながらひたすら走り続けるだけです。シンプルなルールでありながらユーザーを楽しませてくれる仕掛けがいくつも隠されています。

まず1つ目はスリル満点のゲーム性。
ただ走るだけではなく、岸壁には様々な障害物が登場します。気の根っこが道を塞いでいたり、道が切れていればジャンプし、低い門があればスライディングで交し、曲がり角があればスワイプで曲がって回避しなければなりません。進めば進む程スピードも速くなりますので、反射神経がかなり必要になってきます。もちろんミスをすればその時点で終了となってしまうので、手に汗握るレースを楽しむことが出来ます。

2つ目はレースで溜まるコインで主人公をパワーアップ出来る事。
道の途中にはコインが落ちていて、コインを貯める事で様々なスキルを習得し、パワーアップすることが出来ます。スキルには、一定時間無敵になるスキル、コインを吸い寄せるスキルなどゲームを有利に進めるスキルがいくつか用意されます。スキルを習得すればよりスリリングなレースを楽しめます。

ただスリル満点のレースを楽しむだけでなくキャラクターをパワーアップさせたり、まだ見ぬ奥地へと期待を膨らませたりとやり込み要素のあるゲーム性の高いアプリとなっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年10月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(34件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ダミャ

4月18日

4

神々しい神殿でできているステージをひたすら駆け回り
落ちないようにコインを集めていくゲーム。
やることはとても簡単なのですがとてもはまってます。

4

コイン集めにとても苦労する。ゲーム自体の内容は障害物などを避け、ひたすら走り続けるゲームで面白い。

strawberrysnake

2月28日

4

左右、上下にフリックして障害物や崖から避けるゲーム。キャラ等をコインで買うのですがコイン集めが割と大変、、、

yuri

1月1日

4

ただ走るだけのゲーム。
全部英語表記だけど、ゲームをする分には問題はないが、コインを集めての強化などは英語だから少しわかりにくい点があるかもしれない。
課金の部分も、全く課金に見えないから、間違って課金をしそうになる人がいそうなので注意してください。
でもゲーム自体は面白いのでオススメします!

5

左右上下にフリックして穴に落ちないようにしたり障害物を避けたりして前に進むゲームです。
いつでも暇つぶし程度にできるのでやってみてください!

leakira

8月25日

5

走る系ゲームじゃ多分最初に遊んだやつ。シンプルだけど、よく遊べる。ある程度は知ってるとゲージが溜まって数秒最強になれる。

ゲストユーザー

1年前

5

ルールがとてもシンプルなので子供たちも楽しめると思います。
ただある程度行けるところまでが限られてくるので飽きやすい人は飽きるかもしれません。
でもやっぱりたまにするとハマります。

ミカヤ

1年前

5

ネット環境の劣悪な地下でも遊べる優秀なゲーム
弱点は端末を傾ける必要があるので外で遊ぶと軽い不審者と化す点でしょうか

5

横にスライドしたり下にスライドしたりして障害物を避けるゲームです。普通に楽しいので楽しめると思いました

O3

1年前

4

オフラインでも出来るし、すごく良い暇潰しになるアプリです。
操作も簡単で、大人から子どもまで楽しめるかなと思います。
とてもハマるアプリではあるのですが、飽き性の人は続けてやり過ぎてしまうとすぐに飽きてしまうかもしれません。