120円

SYS Activity Manager - メモリ, プロセス, ディスク, バッテリとネットワーク

開発:
容量:
6.2MB
3.21

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

もっさりスマホもワンタップでスッキリ!見やすい!使いやすい!メモリ解放アプリ

メモリ解放からネットワーク監視までアプリ1つで出来るアプリです。

メモリ解放やネットワーク監視と聞くとなんだか難しいイメージですが、要は動作の遅くなった端末のスピードを回復させたり、ネットの速度をチェックする為のアプリといったところ。
例えば、アプリを起動したら落ちてしまったり、フリーズしたり、動作がもっさりしてしまうといったトラブルを回避してくれます。

他の類似アプリと比べて非常に見やすく使いやすいUIなのも魅力です。
全て日本語で書かれていて、現在確保している空きメモリも大きく表示される上、メモリの利用状況も円グラフで一目瞭然。そしてなにより、ワンタップでメモリ解放出来るというのが最大の魅力です。空きメモリの数字が増えていくので解放されたというのも目で見て確認出来ます。

他にも現在起動中のアプリをチェックしたり、残りのバッテリーで何がどれだけ出来るかを教えてくれるバッテリー管理アプリとしての機能も備えています。メモリ解放アプリとしては使いやすく実用的なアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yuki

5年前

3

メモリの解放やバッテリーのメンテができるシステム管理ツール
iPhone、iPadの使用メモリの解放などができる
便利なユーティリティアプリ。

iphoneはアプリを起動させ過ぎると落ちたりフリーズする事は
日常茶飯事。
SYS Activity Managerは、メモリの解放、実行中の
プロセスの確認、ディスク容量の確認、バッテリーの
メンテナンス、ネットワークの監視までできてしまう
システム管理ツール。

iPhoneを使い続けるならぜひとも入れておきたい
アプリになるかと思います。

多機能な割に使いやすく見やすいのでメモリ解放ツールを
探してる人は是非試してみてください。

おあそーと

5年前

4

スマートフォン初心者に
アプリの画面はメモリの使用度を数字と円グラフで示してくれます。グラフの下に赤~緑のラインがあり、矢印が赤い線に近いほど空きメモリの少ないフリーズ手前の状態です。

使用感としては、視覚や数字でメモリの消費状況が理解でき、わかりやすいと感じました。どのアプリを何時間使用できるのかを、計算して教えてくれるのがうれしいです。

「家に帰るまであと2時間音楽聞いても大丈夫だな」とか「あと10分だけなら通話できるな」とかいった風に使用限度を把握できて助かります。

「月に1回はフル充電したほうが良いです」といった文章アドバイスもくれますので、スマートフォン使用歴の長い人だけではなく、初心者にもおすすめ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています