釣りスタ

販売元:GREE, Inc.

最終アップデート日:2023年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (58

マリー汰

8年前

5

ゲームで釣りができるなんて最高
こういうのを俺はずっと待っていた気がするよ。

釣りの疑似体験アプリ。

ニジマス、アジ、クロダイなどいろんな魚を釣る楽しみがあるよ。

海、川、池、湖、あらゆる場所での釣りを可能にしている。

竿や、リール、餌など釣り道具の設定も細かい。

自分が選択したしかけで釣れる感覚は最高だね。

できれば、世界中の国々の旅をしながら釣りをしたいなあ。

そうしたら、もう他にはなんもいらない。

3

タップが気持ち良い
色々これまでに私は釣りゲームのアプリをプレイしてきたんですけど、釣りスタはその中でもトップクラスに釣り動作の操作性がやりやすい釣りゲームアプリですよね。タップでとんとん画面を叩いている時はまるで本当の釣りで浮きを上下させている時の様な錯覚すら覚えますからね。引き上げる時もタップ操作だから簡単で良いですよね。

5

タイミングが命
魚がかかったら基本タップするだけなんですが、これが意外に難しいです。こちらの動きを魚(CPU)が完全に先読みしています。気が短い人はイライラすること間違いなしです。そこが実際に釣りをしているようで面白いです。イラストは何故か魚だけが異様にリアルで笑えます。

中野渡

8年前

4

もうちょっといい道具を仕入れやすくしてほしい
釣りゲームですので、アクション性がすごくあるわけではないですし、ストーリー性が優れていたりするわけではありませんが、のんびりプレイできるので、まったりできるアプリです。更にいろいろな魚が釣れるので、釣り好きの人にはたまらないのではないでしょうか。幻の魚とかも出てきて、のんびりできるアプリながらもいい具合に挑戦心を刺激され、はまってしまいます。ただあんまりガチャでいい道具が出ないので、そこだけもっと楽にゲットできるようにしてくれたらなぁとは思います。

ひかりん

8年前

5

ひとりもいいけど協力プレイも楽しい
いわゆるスマホ版の釣りゲーム。タップ操作のタイミングで釣りを楽しむもので、悪く言えばありがち、良く言えば定番のゲームです。

スマホゲーム大手のグリーが配信してるだけあって、操作も動作も無難にまとめられています。

ひとりで釣りを楽しむのも十分ありですが、イベントで他のプレイヤーと協力プレイで釣りをするのが意外と楽しいです。これがある意味最大の釣りスタの特徴かなとも思います。

碧月

8年前

4

釣りスタ仲間が意外にいっぱい
通勤途中に釣りスタをやっていたのですが、なんと会社の同僚や後輩も釣りスタをやっていることが発覚。みんなで楽しくやっています。毎日の会話で魚どこまで集めたか、どこまでいったかなど話すのも楽しみになりました。誰でも簡単にできるので次は上司におすすめしようと思っています。

ゆえん

8年前

5

簡単だけど本格的釣りゲーム
餌やリール・釣竿、そして海や川、いろんな道具を駆使しどちらかの場所を選び、そして釣るという本格的な釣りゲームです。

海と川では、釣り方が違うのもはまる要素です。魚がhitすれば、あとはタイミングを

合わせるだけなので簡単です。私は、海釣りの方が好きです。魚が食いつく直前にハートマークがでるのですが

可愛くて仕方ありません。レア種を捕まえるためにはそれ相応の装備が必要ですが、無課金でもとても楽しめます。

魚の絵は本物みたいにリアルですが、その他のグラフィックが可愛いので女性も満足できるアプリだと思います。

カフェっ娘

8年前

5

釣りファンも納得、こだわりの釣りゲーム
川へ、海へ、色々なポイントで100種類以上の魚にチャレンジできる釣りゲームです。

魚には、シカケやエサに好みがあるので、それぞれの特徴を見抜き、有効な手段を見つけて行くのがこのゲームの醍醐味。

魚を釣るとポイントが貯まり、そのポイントで竿やルアーなど新たなアイテムを増やすことで、釣れる魚も徐々に増えていきます。

日替わりのイベントやめったに釣れない幻の魚などもいて、やりこみ要素盛りだくさんとなっています。

3

以前は面白かったと思います
以前は釣りゲーの中でも一番と呼べるくらい面白かったんですが、最近はアップデートの度に重たくなっていき、今では伝言板にすらまともに行くことができません。イベントも復刻物ばかりだし、もう少し真剣にイベントを打ったり、軽くするなどの作業をしてほしいと思います。

サクラ

8年前

3

昔あったゲームに似ている
グリーが提供しているだけあって、昔グリーにあった釣りゲームにとてもと感じます。ただ、釣りパートが以前よりもかなり白熱してプレイできるので面白いと感じます。釣具もかなり豊富になり、やり込み要素がかなり増えました。協力プレイができるのも従来にはなかったこと。ですが、悲しいことに、つり場の数が少ないので、これからはつり場の数をもっと増やして欲しいと思います。それ以外は特に不満がないので、このままでもいいと感じています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GREE, Inc. のアプリ