無料

Night Sky

開発:
容量:
508.3 MB
4.32

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

星座盤を持って、上を向いて歩こう。

デバイスを空にかざすと、そこはもうプラネタリウム。スマホのコンパス機能を活かし、自動で方向を調整してくれる星座盤アプリのLite版です。

星を見ただけで星座の名前を答えるのは、よほど有名なものでない限りはちょっと大変。肉眼で捉えきれないものもあったりして…でも、これを使えば、今見ている星が何という星で、こんな星座に所属していて、というのがすぐに分かります。有名な星座には美しいイラストも重ねられ、さらにはヒーリング系ミュージックの効果もあいまって、本当にプラネタリウムに来たかのよう。本物の星を見ながらの贅沢なプラネタリウム体験です。
コンパス機能をオフにすれば、指でスワイプしながらの自由な夜空のお散歩に。しかも、どの画面からでも、今見ている映像をそのままSNSやメールで送ることができるだなんて、ロマンティックすぎます。

ただ星を見るのが好き。ちょっと見上げてみたくなっただけ。そんなライトな動機で十分。たまには上を向いて歩いてみませんか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

☆Ka.na.ta☆

1年前

5

星空が好きな人には凄くおすすめ!
コンパス機能とれんけいしているので、かざすだけでそこに何の星があるのかがわかるんです!
これがあれば天体観測がもっと楽しくなりますし、都会で見れない方でも、まるで星空を見ているかの気分になれますよ!
感動するので、是非1度使ってみてください!

1年前

4

とっても素敵なアプリです。かざすとどの星座か分かる。寒い時期だから星も綺麗に見えました。こんなことがアプリで出来るなんて。天文研究会とか星が好きな人なら有料でも入れる価値ありそう。

ゆうとん

1年前

5

今週無料のアプリで、夜空を携帯から覗くとそこにある星や星座、衛星などが見ることができます。位置も正確に表示されていて便利です。

ゆうか

1年前

5

このアプリはすごい!!
星にかざすだけで、何の星か教えてくれるなんて感動です!
面倒くさい設定もないです。
しかも480円のアプリが、無料ですから、ダウンロードするなら今です!
夜空の世界を堪能してみませんか?

ショウ

1年前

3

プラネタリウムとしても良し、実際星座を探すのに使用するのも良し!
480円が無料なのはお得です!

ただしアプリのサイズが100MB以上あるのでwifi環境でのダウンロード必須、さらに空き容量を気にする必要あります(^^;

その点問題なければオススメです!

nekomaru

1年前

5

天体観測がもっと楽しくアプリ。あの星なんだっけと思っても検索のしようがなかったけど、このアプリならその星にかざすだけで名前が出てくる!
少し欲をいうと、火星って今どこにあるんだろうって時に使えるように検索から実際の位置に遷移できたら嬉しい。

シユウ

1年前

5

これは皆さん絶対入れて置くべきです❗️素敵です。プラネタリウムを持ち歩ける感覚。ピンチインで地球?を表示?こんなに人工衛星が回ってるとか!白鳥座のデネブはここだ?自分が宇宙の一部だと久々に思った?

両儀式

1年前

5

480円が無料‼️星座や流星群が好きなら
絶対インストールするべき!(^ ^)♡
子供にプラネタリウムみたいに星座を教えたり、地球の裏の星も観れたりして凄くキレイですよ
今夜の天気も教えてくれますし流星群を見ましょう♡冬の流星群は、キレイです(^ ^)

5

プラネタリウムのような体験ができる星座版アプリ。スマホを空にかざせば、コンパス使った機能で360°星座が見れて、下にかざせば日本の裏側の星座も見る事が可能。アプリ内にあるヒーリングミュージックを一緒に聞けば、大都会にいながら神秘的な体験ができます。このアプリで天体観測してみては?

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい