無料

8bit Drum

開発:
容量:
80.7 MB
3.50

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

80年代のゲーム機はこんな音でした。8bitのドラムアプリで再現!

『8bit Drum』は80年代のゲーム音楽などを再現したドラムアプリ。ファミコンやゲームボーイなど昔の機種を遊んだ方にとっては懐かしく感じることでしょう。

まずは収録されているレッスンリフをいじってみてください。ゲーム音楽を始めとして幅広いジャンルの曲が収録されています。「RIFF4」ではスーパーマリオでお馴染みのあのBGMが流れるのでお試しあれ。リフを流したら、あとは心の思うがままにドラムを叩くのみ。KICK、RIM、CRASH CYMBALなど音を出せる場所は10ヶ所あるので、どこを叩けばどんな音が出せるのか把握していきましょう。

ドラムセットの音も変えることができます。NES/FC、GENESIS/MDなどそれぞれ音が全然違うので色々試してみて下さい。昔のBGMをバックにドラマー気分が味わえるドラムアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年8月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

1年前

5

ただ画面をタップしてピコピコ音を鳴らしているだけでも楽しいが、備え付けのBGM(種類が豊富)を流しても楽しいが、収録されている別音源(さらに種類が豊富)をいろいろいじってみるとさらにさらに楽しい。ミンナニナイショダヨ(有名すぎて内緒どころではない)

4

8ビットのファミコン音楽で遊べるドラムアプリ。懐かしいサウンドが自分の手で奏でる事が出来るのは感激です!スネアやバスドラムを使って夢中だったカセットの曲を叩いてみてください。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Elefante Geografico のアプリ