Happy Color® – Color by Number

販売元:X-Flow

最終アップデート日:2024年4月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

マンダラ、動物、人……繊細で塗り甲斐ある絵がいっぱい

絵の中に割り振られた番号に、対応した色を塗る簡単な塗り絵アプリです。色彩センスに自信がなくても大丈夫。番号に従っていくだけで美しい一枚に仕上がるので考える必要がなく、達成感と感動が味わえるでしょう。

塗り絵も多彩な絵柄が多く、好きなものを自由に選べます。

良い点
  • 絵に書かれた数字と、同じ番号の色を塗っていく塗り絵アプリ
  • 細かく描かれた絵が多く、完成したときの達成感がひとしお
  • 塗っている最中に中断しても大丈夫。スキマ時間にコツコツ進められる
気になる点
  • 塗り絵の検索機能が無い
  • 塗り絵を開くたびに動画広告がはさまる

【良い点】番号に沿うだけで塗れる

絵には番号が割り振られているので、対応した色をタップして塗ればOK。特定の場所を塗り終えると、もう使わない色がパレットから消去されます。

色のバランスや陰影を考える必要がないので、手軽にキレイな絵を完成させられるでしょう。センスを気にしなくていいところが魅力です。

【気になる点】検索機能が無い

キーワード検索といった機能がありません。ジャンルごとに分けられていますが、塗り絵の数が膨大なため、スクロールしすぎると気になった塗り絵を再度見つけることが困難です。

塗り絵は一度手をつけると「マイフィード」に保存されるため、完成させたいと思った絵は1ヵ所でも塗っておくと再開しやすいですよ。

使い方3ステップ解説

1.塗り絵を選ぶ

「ライブラリ」から塗りたい絵を選びましょう。ミステリー、インテリア、鳥など、ジャンルが豊富。MARVELやディズニーキャラクターの塗り絵も収録しています。

2.番号に沿って塗る

パレットをタップすると、対応した箇所がチェック柄になります。あとは番号に沿って塗っていくだけの簡単な操作。色のセンスやバランスを気にせず遊べます。

3.マイフィードを閲覧

マイフィードから、塗り途中または完成した絵をチェックできます。飽きてしまって中断しても保存されるので安心。自分だけの美術館を作っているような感覚で楽しめます。

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Happy Color® – Color by Number

販売元:X-Flow

最終アップデート日:2024年4月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

粟村侑人

4月30日

5

このアプリで塗り絵が好きになる方はいるんじゃないでしょうか。
アプリで塗り絵が好きになる方はこのアプリで塗り絵という趣味が増えるのではないでしょうか。塗り絵、最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

5

スマホのアプリで塗り絵ができるのはとても良いと思います。
しやすくてわかりやすく楽しいのです。

5

良い暇つぶしになります。絵が綺麗で私でもうまく塗れるのでテンションあがります!ストレスもなんとなく発散できている感じがします!!

5

タッチしても感度が悪く、色彩もイマイチでしたが 3月から改良してからは、タッチも色彩も良くなり一番良かったのは終わった色の数字が飛んで無くなる事です。
考えた方に拍手👏

nicoron

5年前

4

何も考えなくても、色と同じ番号のところをタップして塗りつぶすだけです。
単純だけど、完成したときの達成感が喜びです。
ストレスがたまった時などにおすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });