天地の如く~激乱の三国志~

販売元:Six Waves Inc.

最終アップデート日:2023年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

国のため、兵のため 大国を作り上げ、中国の歴史に残る君主へ

三国志の世界で、時代の覇権をかけて戦うシミュレーション。諸葛亮や劉備など、名高い人物たちを束ねて国づくりをしていきます。

バトルはメインストーリーの他、2万5千人が戦う連盟戦争など迫力満点。他ユーザーとワイワイ戦い、競争できます。

良い点
  • 三国時代が舞台。君主として兵士訓練、技術発展などをこなすSLG
  • 董卓軍と対立するストーリー。捕らわれた仲間を取り戻す熱い展開
  • イベントボーナスやミッション報酬など豊富で、育成が捗りやすい

▲兵士を募集・訓練したり、木を伐採したりして国づくり。細々した施設を充実させて大国を作り上げよう。

▲戦闘はオート。他ユーザーの国やNPCの山賊をタップし、味方兵士を送り出す。

▲仲間の貂蝉が董卓軍にさらわれた……。主人公たちは彼女を取り戻すため、とある作戦を考える。

こんな人におすすめ

三国志がモチーフですが、ストーリーやキャラクター設定は原作とは若干異なる今作。「少し違った三国志が読みたい」「武将を集めて夢の部隊を作りたい」という人におすすめです。

また「複雑な操作のバトルが苦手」という人にも。育成して編成を考えるだけなので、キャラ自体を操作する必要はありません。戦場に送りだした後は勝てるように見守るだけですよ。

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天地の如く~激乱の三国志~

販売元:Six Waves Inc.

最終アップデート日:2023年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

王道SLGといった感じ。ですがカスタマイズが細かく出来るので戦略や戦術を考えるのが好きな人におすすめです( ´∀`)
時間をかければ無課金でも十分楽しめるのは有難いポイント。
綺麗なグラフィックとフルボイスなので、ストーリーとしても楽しめそうです!

4年前

5

グラフィックが綺麗!ですが重く感じる事もなくサクサク進みます!(*゚∀゚)
やるべき事が任務として確認出来るので、初心者の方でも簡単にプレイ出来そうです!
バトルもオートなので楽に進められますヽ(´ー`)ノ

たぬき

4年前

4

三国志ゲームが好きなのでインストールしてみました。無課金、微課金でも楽しめるのと、フルボイスとグラフィックの美麗さに惹かれます!チャット機能は一部不適切な発言をするユーザーさんがいらっしゃるのですが、通報してもしばらくなかなか消えないこともあり、そこが改善されると良いなと思いました(;´∀`)

Six Waves Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });