120円

買物計算機!!

開発:
容量:
22.0MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

買物の合計額まで自動計算してくれる買物に便利な割引計算機

「20%引き」「50円引き」など割引方法はお店や商品によって様々。そんな割引商品ばかり買い物かごに入れていると、合計がいくらになるのか計算するのはちょっと面倒。そんな面倒な計算をちょっと楽にしてくれるのがこの買物計算機です。

商品の元の値段と割引率を入力するだけで、割引後の値段を教えてくれるという便利な計算機です。例えば「198円の10%引き」の場合は198と20を入力すれば178円と一発で計算してくれます。他にも「50円引き」といった値引き方法にも対応しているので、どんな商品にも活用出来ます。

この計算機の凄い所は、ただ計算するだけでなく合計金額まで自動計算してくれる所。
割引計算をしていくと今まで算出した割引後の値段の合計が自動計算されます。あらかじめ予算を設定しておけば、合計を引いた後の予算残高も分かります。しっかりと家計を管理していて節約したいと思っている方、頻繁におつとめ品を購入しているという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

サクット

5年前

3

う~ん
スーパーでよく見かける○%オフとか○円引きの計算を簡単にしてくれます。
レジで打つ前に買い物の見積もりを正確に計算してくれるので、節約生活中の家族には便利だと思います。
が、10円100円の細かい違いを気にしない私のようないい加減な主婦の場合、
そこまで詳しく教えてくれなくても、という気持ちになるのが本音。
便利だとは思うので、試しに使ってみるのが一番だと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

youichi terada のアプリ