脱出ゲーム TimelessRoom

Kensuke Horikoshi

iOS
価格:無料
サイズ:186.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:142M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2021年1月22日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
山田
スイーツ大好きおじさん。雪国から記事をお届け中。

良かった点

  • サイケデリックな世界観の芸術性は唯一無二。次はどんな景色を見せてくれるかワクワクして、最後まで一気にプレイしてしまった。
  • 出口の扉空いてないのにエンディング感を醸し出す演出に鳥肌が立った。謎解きのボリュームも多くて満足。

Appliv編集部のレビュー

燃える土星、凍てついた水星 ねじれた惑星を渡り、たどり着いたのは……

▲仕掛けはどれも脈絡がないようで、しっかりつながっている。アクションひとつで風景が一変することも。

▲困った時にもヒントが見られるので、ほどよい手応えを感じつつ、スムーズに世界観を楽しめる。

▲最初から触れられるものの、どうやっても開く気配のない扉。この先には一体何が……?

このアプリの楽しみ方

太陽系の惑星を舞台に、それぞれの星を渡り歩いて出口を探していく脱出ゲーム。しかしどの惑星にも、一面に生えたサンゴや巨大な人形といった、奇妙な光景が広がっています。

また場面に合わせてミステリアスなBGMがチョイスされており、グッと引き込まれる没入感があるのも◎。ここは一体どこなのか、何が先に待ち受けるのか、奇想天外の展開を楽しめるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年12月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

りおん

3月19日

3

幻想的、そして奇妙な世界観。惑星をテーマにした脱出ゲームですね。ヒントもみながらクリアを目指していけるので程よく楽しめます。

Kensuke Horikoshi のアプリ