Ableton Note

Ableton AG

iOS
価格:1,000円
サイズ:520.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

思いついた音を残せる作曲アプリ どんな音色も手軽に打ち込める

トラックを組み合わせて、短い音楽を作れるアプリ。それだけで曲にはなりませんが、思いついたフレーズなどのアイデアを形として残せます。多彩な音色でトラックを作成できるため、作れる音の幅も充分。さまざまなジャンルに対応できるでしょう。

8つのトラックを組み合わせて作曲

8種類までのトラックを組み合わせ、10秒程度の音楽を作れます。各パートごとに複数のトラックを保存でき、スムーズに切り替えが可能。思いついたフレーズを形にして残しておけるので、作曲のアイデアを出すのにぴったり。

多彩な音色をカンタンに入力

パッドをタップすることで音を入力し、トラックを作れます。楽器の演奏ができなくてもOK。ベースやドラム、シンセサイザーなど多彩な楽器の音色が使えます。リバーブなどのエフェクトもあり、幅広い音響を実現しています。

周囲の音を録音・サンプリング

周囲の音を録音して、他のトラックと同様の音源として利用できます。演奏を録音して、そのまま音源にできるので、楽器が得意な人はこちらがおすすめ。後からエフェクトをかけてみると、思わぬ化学反応が起こるかも。

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2023年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2023年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0