実写版クソゲーRPG二番煎じ

Satoru Higuchi

iOS
価格:無料
サイズ:269.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この手作り感、素敵やん 気軽に笑えて世界を救える脱力系RPG

実写&フルボイスの笑撃RPGの続編もとい二番煎じがまさかの登場。なお前作未プレイでも問題ありません。

収録ボイスがおそらく全部作者、登場人物もおそらく全部作者、背景素材もおそらく作者近辺の写真という突き抜けた手作り感が魅力。なんとも脱力感あふれる世界観となっており、気軽に笑えて楽しめます。

これ、酒場です

背景が一般のご家庭の流し台に見えますが、ゲーム内で酒場と言っているので酒場です。登場キャラクターにはそれぞれ専用の立ち絵&ボイスが実装。この手作り感、素敵やん。ちなみにここではマスターのギャグが聞けて、さらにお金がもらえちゃいます。

異様に凝った武器屋

武器屋ではなんと武器ごとに専用の動画が用意されています。背景がなんとも情緒あふれる和室というのが独特の味を生み出していますね。きっと内装にも一風変わったこだわりがある武器屋なのでしょう。ちなみにどの武器でも攻略にはあまり影響がないそうです。

そして姫を救うための戦いへ……

家系ラーメンやきゅうりとの壮絶な戦い。決してのどかな空き地で遊んでいるわけではないのでしょう。スキル使用時に挿入される渾身のカットイン動画がバトルを盛り上げます。あっ、言い忘れましたが本作の目的は魔王にさらわれた姫を救うことです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Satoru Higuchi のアプリ