AudiOrange

販売元:River East Rise

最終アップデート日:2023年6月3日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月4日

歌・楽器の練習はこれ1つでOK 幅広い機能を備えた楽曲再生アプリ

歌や楽器の練習をしたい人にピッタリな楽曲再生アプリ。部分再生やピッチ変更など、音楽の練習に役立つさまざまな機能を網羅しています。セットリストの管理も簡単なので、たくさんの曲を使って練習したい人にもおすすめです。

良い点
  • 部分再生による反復練習など、さまざまな練習パターンに対応できる
  • セットリストの整理も数タップだけで簡単にできる
  • 細かい機能まで丁寧に解説してくれるマニュアルページ

再生機能が豊富で音楽の練習が捗る

再生機能の種類が多いので、歌や演奏の幅広い練習方法に利用できます。ピッチを変えて苦手な音の高さを練習したり、部分再生でうまくできない部分を集中的に特訓したり。すべての機能が1つの画面上にあり、ワンタップで操作できるのも嬉しいポイントです。

管理が簡単なセットリスト

セットリストの管理も、操作がシンプルなので簡単です。楽曲を選んで、お好きなセットリストにタップで追加するだけでOK。順番の入れ替えや削除もワンタップで完了します。曲が増えても管理の負担が最小限で済みます。

マニュアルページですべて解決

一つひとつの機能について、詳細に解説してくれるヘルプページがあります。機能は多いですが、その使い方はすべてヘルプページで丁寧に説明されているのでご安心を。わからないところがあったら、まずはヘルプに目を通してみましょう。

「AudiOrange」開発者からのコメント

実際に使いたいアプリ

開発者自身がバンドやギタカラ活動を行っていて、実際に音楽活動で使いたい音楽再生プレイヤーアプリをコンセプトに、「操作パフォーマンス」に最もこだわり設計しました。

すべての再生機能ボタンを一つの画面にまとめ、ワンアクションで各機能にリーチできるようになっています。

有用な機能の数々

トラック毎にポーズする機能があり、曲の再生がおわると次に再生する曲をセットして自動で停止します。ライブや練習で実際に重宝する機能です。

練習などの際には、リピート機能と組み合わせて使うのがおすすめです。

セットリスト作成機能は、トータル時間が自動で計算されるので、ライブでの時間計画に便利です。

普段使いにも

ライブや練習用の特殊な再生プレイヤーとしてだけでなく、ポーズ機能とリピート機能をオフにすると、普通の再生プレイヤーとしても使えます。

セットリストをプレイリストとして使うこともできますので、普段使い兼用の再生プレイヤーとして使ってみてはいかがでしょうか。

最新アップデート情報

バージョン1.1を2024年1月31日にリリース。音源のハンドリングに関する安定性を向上させるようにコードを変更しました。

ホームページを全面リニューアル。マニュアルを整備し、FAQを追加しました。ホームページのコンテンツに合わせるように、アプリ内マニュアルも近々更新する予定です。

「AudiOrange」について詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

AudiOrange

販売元:River East Rise

最終アップデート日:2023年6月3日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー