無料

トーキングエイド for iPad テキスト入力版STD

開発:
容量:
75.2 MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

機械音じゃない自然な音声会話を実現するコミュニケーション支援アプリ

伝えたい言葉を文字入力することで、音声で発声してくれるコミュニケションツールです。会話や筆談が困難な方のコミュニケーションに役立ってくれます。

アプリを起動すると表示されるのが50音の文字パッド。
この文字を一文字一文字打っていくことで思っていることを自分の代わりに発声してくれます。一文字ずつだけでなく、文章をまとめて発音してくれるので、会話もよりスムーズになります。

本アプリの素晴らしいところは、音声の種類を選べたり、発声速度を細かく調整出来る点。
機械的な音声ではなく、まるで本当に人が喋っているようなりゅうちょうな抑揚で発声してくれるので、自然な会話が実現します。更に文字だけでなく絵文字も搭載されているのが嬉しいところ。絵文字を使って気持ちをリアルに表現したり、絵文字だけを使ってスムーズに気持ちを伝えたりと表現の幅もどんどん広がります。

他にも指の震えによる2度打ち防止機能も搭載しているので、タップの困難な方でも焦らずゆっくり文字を打つ事が出来ます。お子さんから大人まで幅広い年代の方が使えるよう細部まで工夫されたコミュニケーションツールです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

U-PLUS Corporation のアプリ