指文字ムービーメーカー

Sato Kazushige

iOS
価格:無料
サイズ:12 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

指文字で覚えたい単語を動画化 一連の流れで指文字を覚えよう

指文字を学習している方は要チェックのアプリです。ひらがなを入力するだけで、一文字ずつ指文字に変換されたムービーが作成されます。一連の流れで覚えられるのが特徴です。

固有名詞を表現する際には指文字が便利。指文字を覚えると、手話では表現できない単語を表現できるようになります。

指文字で覚えたい言葉を動画化

ムービーに合わせて指を動かすことで、スムーズに指文字を作れる効果が期待できます。一文字ずつ表示したあと、単語全体を一覧で表示。何度でも再生できるため、反復学習にも向いています。

単語帳としての活用もOK

動画化した文字は自動で保存されるため、単語帳代わりになります。ほかにも動画の共有ができる、動画の最後の一覧表示部分を静止画として保存できるなど、あると便利な機能が揃っています。

好みに合わせて動画の設定を変更可能

ムービーの再生速度と、横書き・縦書き表示を切り替えられます。文字の切り替わりが早いと感じたら、再生速度を遅めに。

また国語の教科書が縦書きのため、縦書きの方がしっくり来る可能性も十分にあります。最適な設定を探してみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2022年12月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Sato Kazushige のアプリ