iPhone、iPadアプリ「FxCamera - 様々なエフェクト付きの写真が撮れるカメラアプリ -」のアイコン

無料

FxCamera - 様々なエフェクト付きの写真が撮れるカメラアプリ -

開発:
Bitcellar, Inc.
容量:
19.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真に音声を加える新しい思い出の形。

簡単に様々なエフェクト付きの写真が撮れるアプリです。

エフェクトを作られるカメラアプリは他にもいくつか存在しますが、本アプリでは音声を付加出来るのが特徴。例えば花火の写真に花火の打ち上がる音や風鈴の音などを加えて情緒ある作品に仕上げたり、動画ではちょっと重くなるなという時も写真に音声を加えることで容量を圧迫せずに済みます。

使い方は非常に簡単。まずは、「インスタント」や「トイカメラ」「魚眼レンズ」といったカメラから好きなものを選び撮影します。撮影時、シャッターボタンをスライドすれば音声の録音が出来ます。後はエフェクトを選ぶだけで、まるでプロが撮ったかのような美しい写真が出来上がります。
出来上がった写真はコメントを添えてSNSへ投稿することが出来ます。
旅行や日々の思い出をいつもとは違った形で残してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

様々なエフェクトが楽しめる!
たくさんある無料のCameraアプリでは最高峰のアプリだと思います。このアプリを使えば様々なシチュエーションで、現代アート風な表現だったり、日常の何気ない1コマですら、うまく取れます。

個人的に「インスタント」で撮影する「ビンテージ」というエフェクトが好き。古ぼけた感じのテイストに仕上がるので、とても温かみのある写真をとることができます。

その他にもまだまだ楽しい写真のとり方があるので、ぜひ触って探してみて欲しいです。

オススメ!

take-wow

7年前

4

無料なのに高性能!
無料なのに高性能なカメラです。
ノーマルなカメラに加え「インスタント」や「ポスター」、「フィッシュアイ」などの6種類のモードがあり、簡単に加工を楽しむことができます。
また、ノーマルモードで撮影した写真もモノクロやセピア仕様に変更できるので、撮影できる写真のバリエーションはとても多いのじゃないかと思います。

さらに撮影してすぐにアプリ内からfacebookなどのSNSに投稿できて大変便利です。

特別に、「他のカメラアプリに比べてこれがすごい!!」みたいな機能があるわけではないですが、無料ということを考えるとすごくお勧めのアプリですね。