Ingress

無料

3.94
開発:
Niantic, Inc.
容量:
131.2 MB
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

世界中がバトルフィールド。実際に移動し敵勢力を壊滅させよ

コンピューターゲームと言えば画面の中だけのものと思っていませんか?このアプリは現実とリンクした世界で実際に自分が動いて進めるゲームです。

ヨーロッパで発見された新しいエネルギーを巡り、人類同士が「Enlightened」と「Resistance」に分かれて争いを繰り広げるというストーリーとなっています。実際にアカウントを作る際にどちらかを選びスタートします。海外でリリースされたアプリですが日本語字幕にも対応しているので徐々に日本ユーザーも拡大しています。

ゲームの基本は「移動」にあります。ゲーム中の架空のエネルギー「XM」を求めて移動し、実際に近づいてアイテムを収集。その場所を自軍のものとし陣地を拡大していくことが目的となります。実際に移動しながら行なうので運動にもなり、旅行+αの楽しみにもなるでしょう。

現実世界とリンクした新感覚ゲームで世界中のプレイヤーとの戦いを楽しんで見てください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年7月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(13)

あなたの評価を教えてください!

もーりー

12月18日

4

ポケモンゴーの本家のようなゲームです陣取りゲームといってもその場所に行かないといけません結構面白いゲームだと思います

ものもの

1年前

4

実際の場所でやる大規模の陣地取りゲーム。
シンプルなのにもの凄く楽しい陣地取りがリアルで出来ちゃいます!世界観も未来っぽくていいし、裏で世界を守ってる感覚になれるかも?w

もぐも

2年前

4

今はやりのポケモンGOと同じく、GPS機能を使った陣取りゲームアプリ。最近アップデートで、日本語音声が対応になり、しかもそのCVが緒方恵美さんときいてDL。歩くのがメインというのはポケモンGOと変わらないので、これを機会にやってみてはどうでしょう。

Geboさん

2年前

5

ポケモンGoの裏技の1つとして、この「Ingress」を使ったものが有名になっています。このアプリの中の地図上で白い点が集中しているところにとてもレアなポケモンがよく出現するんです。ネット上で有名で、信憑性もありますので、1度ダウンロードしてやってみてはいかがでしょうか?。

4

友達がずっとハマってるからやってみた。ゲームの為に外に出るって新しい・・・、めっちゃ歩いた。移動が多い人はこのゲーム向いてるかも。

餃子スキー

2年前

-

1万歩くらいはすぐに歩けるくらい、歩き回る動機付けになる

Hikoma

2年前

-

一人で、町を歩いてポータルと呼ばれる陣地を訪ねるもいいし、コミュニティで仲間とワイワイやってもいい。ポータルは世界中何処にでもあるし、逆に自分の住んでる町にこんなモノがあったのかと驚いたり、、、。世界の見方が変わるゲームです。

hisashi

2年前

3

ゲームは家に篭って遊ぶものという定義を崩した、先進的なプレイスタイルを持つこのゲームは、普段あまりゲームをしないという人から廃人とも呼ばれるようなゲーマーさんまで、幅広くお勧めできる作品です。

ryota_ishikawa

2年前

5

名前だけ知ってる人もいるのでは?位置情報を使い、現実と仮想世界を融合させた陣取りゲームです。世界中のプレーヤーが1つの世界にアクセスしてるという、面白さにハマりました。位置ゲーをやったこと無い人でも、これはやってみて欲しいですね!

ゆみ

3年前

5

このアプリは実在するモニュメントなどを陣地として奪い合うアプリです。実在するものとアプリの融合なんてとても面白い発想だと思います。このアプリで遊んでいるとなんだか観光している気分にもなれます。観光好きの人にはぜひおすすめのアプリです。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!