準新作

Pikmin Bloom

Niantic, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:309 MB
Android
価格:無料
サイズ:124M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

まったりメロディーとゆるキャラに癒やされながら、歩いて花を咲かせよう

▲スマホの位置情報を許可すれば歩いた場所に花が咲く。毎日の歩数記録も見返しやすいのが嬉しい。

▲育成に必要なのは苗植えと餌やりだけだから、隙間時間で遊びやすい。名前を変えれば愛着も湧く。

▲ピクミンの苗が早く成長するお助けアイテムもある。出歩くときに花びらを使っておけば育成も捗るぞ。

このアプリの楽しみ方

歩いた距離に応じてピクミンが成長していきます。遊び方は簡単で苗を植えたり、ピクミンに餌をあげるだけなので、誰でも手軽に遊べます。自由気ままに動き回るピクミンを、眺めてのんびり過ごすのも一興。

また毎日の歩数管理も同時に行えるので、健康意識も高めつつ、ゆるく遊べて一石二鳥。育成を早く終わらせたい人は、課金アイテムを利用するのもいいでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2021年11月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

赤鈴

2日前

2

ゲームとしては悪くないと思います。

かわいいキャラが好きな人や、ピクミンシリーズが好きな方にはオススメです。
かわいいピクミンに癒されることでしょう。

ただ、私のように他に位置情報ゲームをメインでプレイされていて、バックグラウンドでの起動(併用プレイ)を検討されている方には正直オススメできません。

花植えはバックグラウンド起動でもちゃんとされるのですが、Lv9になって以降バックグラウンドでの起動だと歩数がカウントされなくなりました(それまではカウントされてました)

歩数がカウントされないので歩いてもレベルが9から上がらず、新しいピクミンを引っこ抜くこともできなくなりました。

かといって、メインでプレイしている方をアンインストールしてまで「やりたい!」とは思えません。そっちの方が面白いので。

後、バッテリー消費が非常に激しい点も注意です。

Niantic, Inc. のアプリ