Monster Hunter Now

販売元:Niantic, Inc.

最終アップデート日:2024年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月25日

原作よりも“リアル”なハンターライフ! 『モンハン』好きなら遊んで損なし

人気ゲーム『モンスターハンター』に位置情報を絡めたアクションゲーム。モンスターの出現場所に実際に移動すると狩猟が始まります。狩猟や採取で集めた素材を使って武器や防具を作り、さらなる強力なモンスターに挑戦。

ストーリーを進めると、出現モンスターの種類やモンスターの攻撃パターンが増えて、楽しみの幅が広がります。

良い点
  • 自らの足で狩猟や採取へ。原作以上にハンターらしい体験ができる
  • モンスター&武器の攻撃アクションは原作リスペクト!
  • 入手した素材で武器や防具を生産。狩猟に並ぶモンハンの醍醐味も健在

モンスターの出現場所を目指して歩きまくる

現実世界のマップに大型モンスターや採取ポイントが出現。実際に歩いてポイントに近づくと、モンスターの狩猟や素材の採取ができるようになります。また、ストーリーの進行にともない、出現モンスターの種類も増加。ハンターライフがさらに楽しくなります。

スマホでも快適な操作で、迫力ある狩猟

短時間かつ簡単操作ですが、狩猟の楽しさは損なわれていません。タップで攻撃して、フリックで移動や回避が可能。長押しで繰り出すアクションは武器によって異なります。太刀の場合はカウンター攻撃の「居合抜刀気刃斬り」。原作にもある技を駆使して狩猟ができます。

武器&防具生産や装備スキルも

狩猟や採取で集めた素材から、武器と防具を生産可能。生産した防具を強化すれば、原作の防具にもあるスキルが解放されます。最初に作れる武器は片手剣のみですが、ストーリー進行で生産できる武器が追加。同じ武器種でも能力値や属性が異なるのは原作と同じです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Monster Hunter Now

販売元:Niantic, Inc.

最終アップデート日:2024年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

トルテ

1日前

4

一度の戦闘時間が短いから、サクッとできて良いね!大連続狩猟も近くに誰もプレイヤーがいなくても自動で仲間を集めてくれるようになったし、素材も売ってお金にできるようになったから、だいぶ遊びやすくなりました!

ちょこ

10月10日

4

散歩ついでに採取やモンスターと戦ったり。まだ武器の種類は少ないけどそれは今後に期待!
近くにいるプレイヤーと一緒に一狩り行けるのは良いけど、逆に言うと、近くにいる人としか一緒に狩にいけないのがマイナス。

Niantic, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });