無料

ARART

開発:
容量:
28.0MB
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたの目の前で、絵画に命が宿って動き出す魔法のような出来事が

あなたは、3人の少年少女が活躍する某魔法ファンタジー映画を見たことがありますか?見たことがある方ならば、写真に写っている人々が生きているかのように動き出すシーンを覚えているかたも多いはずです。そのシーンが、現実世界でも実現されると思ったらわくわくしてきませんか。

本アプリは、美術作品に命を吹き込むカメラアプリ。写真ではありませんが、アプリに登録されている絵画やイラストにカメラをかざすと、画面の中でその絵が動き出すのです。モナリザがウインクをしてくれたり、ゴッホのヒマワリが風になびいて揺れたりと、今まで静まり返っていた絵が、いきなり生き生きと動き出す姿はまさに圧巻。感動さえ覚えます。

日本国内は本アプリとコラボを果たす展示会も開かれており、本アプリを持っていればその展示会をさらに楽しめること間違いなし。

生き生きと動く、魔法のような芸術世界を堪能して下さいね。美術は敷居が高いものだと苦手意識を持っている方も、本アプリを利用すればきっと好きになれますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

面白い!
有名な絵画にカメラを向けると、その絵が動き出すARが楽しめるアプリです。面白いんですが、そのへんの絵を写したからといってなんでも動いてこうれるわけじゃないです。
ホームページに対応している絵画のリストがあり、そこで実際にARを確認することができます。
これと連動した美術展が去年の夏にやってたみたいなんですが、実質その美術館用のアプリだったのかもしれません。今はまだ対応している絵画が少ないので、増えてくれると良いですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています