ワイルド ブラッド

Gameloft

iOS
価格:860円
サイズ:1.71GB
Android
価格:840円
サイズ:43M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

美麗グラフィックに見惚れろ。アーサー王伝説を元にしたダークファンタジー

「Unreal Engine」を使い、美麗な3Dグラフィックでのアクションが楽しめるRPGです。
円卓の騎士ランスロットに妻を奪われたアーサー王が激怒。プレイヤーは、その裏切りの騎士であるランスロットとなって、アーサー王を倒すというダークなストーリーになっています。

ゲームはバーチャルコントローラーを使って操作。アクション性が高く、自由に動き回ることが可能です。

▲スマホとは思えない高画質。右側のアクションボタンを駆使して戦います。

▲セーブポイントに到達すると自動でセーブ。武器の強化などもできます。

▲ボスが現れました……! 雑魚敵と違ってかなり強力。バトルも白熱します。

敵は地面から複数同時に現れるのが常。一気に周りを囲まれることもしょっちゅうで、自分が一人な分、余計に孤独感があります。
しかし、その孤独感に打ち勝ってこそのダークヒーロー! 愛する人を守るために戦うランスロットの姿は、なかなか渋くてカッコイイですよ。

美しいグラフィックと、完成度の高いゲーム性を兼ね備えた名作です。

こんな人におすすめ

剣などの武器を使って、敵兵やモンスターを倒す3Dアクションが好きな人におすすめです。
スマホとは思えないほどの美麗グラフィックで、「スマホのゲームといえど高画質なもので遊びたい」という人の要望にも、確実に応えてくれるでしょう。
また、アーサー王伝説が好きな人にもオススメ。馴染みのある名前や言葉がたくさん出てきて、その度ちょっぴり嬉しくなります。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年7月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

石狩鍋

3年前

4

ファンタジー要素が存分に詰まったゲームで、グラフィックにも繊細さを感じます。攻撃アクションや操作も簡単です。

4年前

4

アンリアルエンジンを採用したゲームロフトのアクションRPG。本作は『アーサー王物語』を主軸にしたダークファンタジーだ。プレイヤーは物語に登場する円卓の騎士ランスロットを操ることができる。アーサー王たちが差し向ける魔物たちを撃退して、グィネヴィア王妃を救出するのが目的となっている。

ワーイ

4年前

5

個人的に一番好きなRPGゲームです。
仲間内で対戦も出来ますし、高画質なので
楽しめるのでは、と思います。
皆さんも是非♪

5

本格的なRPG
ランスロットが主人公のアクションRPGですが、3Dで描かれるグラフィックが美しくゲームの世界に引き込まれていきます。アクション性は高いのですが慣れれば操作は難しくありません。3つのモードが用意されているオンラインのマルチ対戦があるのも魅力です。

DJバード

6年前

5

スマホゲームとは思えない
まずグラフィックの綺麗さに驚きました。
本当にスマホゲーム?と疑ったぐらいです。
ストーリーも良く、操作もシンプルでプレイしやすいし、この価格でこのクオリティは凄いと思います。
武器の強化などのやり込み要素もあります。
オンライン対応でマルチ対戦プレイができるのも魅力的だと思いました。
まるで家庭用のアクションゲームをしているような感覚になります。
元々アクションゲームが好きなので、スマホでできることに感動しました。

GIOGIO21

8年前

4

アプリゲームはここまで進化した
ipadを手にいれて一番最初に感動したゲーム。

とにかくプレイのしやすさとグラフィックの綺麗さが素晴らしい。

適度な難易度でゲームが下手な私でもやり込むうちに徐々にコツをつかみなんとか全クリ!

オンラインがしょっちゅうおちる部分で星は四つですが十分オンラインなくても楽しめるおすすめゲームです!

真ホロ

8年前

5

2012年一番驚いたアプリ
infinity bladeを超える圧倒的なグラフィックと自由度の高さ
iPhoneゲームもここまで来たか。
間違いなく2012年最も驚き、未来を感じた作品です。
3Dアクション好きな人はもちろん、そうでない人も取り敢えず落として実感することをオススメします。

Gameloft のアプリ