空港ラウンジで一休み。休憩の合間に書籍ダウンロード
空港についてラウンジで一休み。そんなときにスマホを取り出してササッと電子書籍が読めたら、ちょうどいい時間潰しになりますよね。いつも本を携帯している人でなければ、空港の本屋で何か雑誌や新聞を買ってくるか、ニュースリーダーで直近のニュースをチェックすることが多いでしょう。
ただせっかくの空の旅ですから、いつもとちょっと違うものを読んでみたいという方にはこのアプリで電子書籍を読んでみてはいかがでしょう?ANA LOUNGE Digital Serviceで配信されている電子書籍を読むことができるアプリとなっており、サクサクダウンロードしたあとは、オフライン環境でも楽しめます。
いろいろな趣味趣向の人にあわせて多様なコンテンツを配信しており、自分の気に入るものを見つけて空の旅を優雅に過ごすことができるでしょう。
Android版の特徴
Android端末の大きさや操作感覚を利用したユーザーインターフェースを採用。それに伴い、「Adobe Reader」の機能に準じてコンテンツを利用していくので、事前に「Adobe Reader」のアプリのダウンロードが必要です。「Adobe Reader」のバージョンアップによって本アプリの機能が変更される場合があるということも、知識として持っておきましょう。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月27日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
荒田
6年前
空港を良く利用する人向けのアプリです
電子書籍ビュアーの使い勝手を試してて色々ダウンロードした中の一つだったけど、使う場所がANAのラウンジで配信される書籍コンテンツだけみたいだったので即アンインストールしました。
自分の場合は自炊したPDFが読めるかどうかが要点だったので諦めました。
空港のラウンジを良く利用する人には丁度良い暇つぶしになるんじゃないでしょうか。