家計簿レシーピ! レシート読み取り・家計簿アプリ

Dai Nippon Printing Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:103.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:33M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

レシートの使い道は家計簿だけじゃない! レシピやポイントもゲットしよう

家計簿をつけるだけではつまらない。家計簿をつけると同時に、おトクなことがあればいいのに。そんなあなたにおすすめしたいのが、こちらのアプリ。

レシート1枚で家計簿の記帳、プロのレシピの提案、ポイントゲットができておトクなことだらけです。

▲コンビニならではの独特な商品名だけでは食材だとわからず、費目までは読み取れないが、それ以外は問題なかった。

▲レシートを登録するとレシピを提案してくれる。安いから買ったけど、この食材の使い道がわからないときなどに大助かり。

▲まだまだレシートの使い道はある。レシートを撮影するだけで、Pontaやdポイントなどのポイントがもらえる嬉しい機能も。

類似アプリとの違い

このアプリ最大の魅力は、レシート1枚で3つの役割が得られること。レシートを撮るだけで家計簿をつけられるのはもちろん、同時にレシピも提案してくれます。レシピは平野レミさん、陳建一さんなどプロ監修なので、味はもちろん折り紙つき。

さらにレシートを撮影することで、Pontaやnanaco、dポイントなどメジャーどころのポイントもゲット。今までゴミになっていたレシートがお宝に変わるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年6月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (29

4

店によって読み取りがスムーズなレシートとそうでないレシートがありますが、簡単で使いやすいです。iOS版がサービス終了になるため今他のアプリを探している最中ですが、簡単なものだと収支管理はするけど口座から財布にお金を移動する等のお金の管理場所別に入力できるものが中々なく、その点レジーピは簡単で無料でありながらそういったお金の管理も出来る良いアプリでした。iOS版がサービス終了なのがとても残念です。

1

長いレシートが読み取れず、がっかりでした。やり方が悪いのか、レシート読み取りできなくなりました。

両儀式

2年前

4

レシートを撮影するだけで、家計簿がつけられるから、凄く便利なアプリです。
男の人でも、簡単にできますよ!

ダミャ

2年前

4

レシートを作成することで簡単に家計簿として作成してくれます。
操作方法も簡単ですしおすすめです。
またポイントを同時に貯められるのもお得でいいと思います。

4

どの項目やお店に出費がなされているか、月々(年)ごとに割合の円グラフ表示がなされ、それはそれで見易くいいが、先月より、出費が増えたか減ったか、先々月と比べて出費が押さえれたかどうか、月々ごとの出費、項目、お店利用回数の変化を折れ線グラフでも見れるようにしてもらえるとありがたい。出費や預金の変化は、やっぱ、折れ線グラフで見ると先月、先々月と比べて増えたか減ったかがわかりやすい。変化の折れ線グラフ表示機能も加えてほしい。

5

かわいくてレシート撮影するだけなので、すごく楽です。全部無料だし、広告もないので便利です!

1

アップデートした途端に全く読み込めなくなった
レシートの読み込みも悪く、何度も取り直したり手入力で品名を直さなければいけないものが殆ど
レシートが少しでも歪んでいると致命的
使えないので 諦めました
他のアプリを探します

nicoron

2年前

2

長いレシートは読み取ってくれません。
コンビニなどでのちょっとした買い物だけの人には向いているかも。
ポイントが貯まるのがお得ですね。

さき

3年前

5

レシート撮影の精度はかなり高いです!以前は読み込んでくれなかったりしたようですが、今ではほぼ手直しが必要ないレベルになっています。クレジットカードやポイントカードの管理もできて、貯金の目標も設定できて、家計簿としては万能じゃないかと思います!

2

読み取りが精度がイマイチ。何度も撮りなおさないといけない。結局殆ど手入力する羽目になる。
その他は使いやすいですが、メインの機能がダメなので致命的。

Dai Nippon Printing Co., Ltd. のアプリ