iPhone、iPadアプリ「American English Pronunciation for Japanese」のアイコン

120円

American English Pronunciation for Japanese

開発:
Dmitry Lebedenko
容量:
50.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

F?それともH?発音を聞き分けてリスニング力を鍛えていくアプリ

afterとaphid。同じ「フ」という発音ですが、あなたは発音の微妙な違いに気付くことができますか?どっちも同じでしょと思った方は、本アプリで耳を鍛え直した方がいいかもしれません。ネイティブスピーカーの完璧な発音でリスニング力をUPさせようというアプリです。

アプリのレッスンは繰り返しリスニングして耳を慣らす「リスニング練習」、クイズ形式でリスニングに挑戦できる「サウンドテスト」、聞き間違いやすい単語を文章中に散りばめた「フレーズ」の3種類で構成されています。

特にサウンドテストの種類は豊富で面白いものばかり。発音を聞き分けてスペルは「L」なのか「R」なのかを当てるというクイズみたいな問題があるので、是非挑戦してみてください。同時に発音される5つの単語を聞きわけるというユニークな問題もご用意。全部正解できたら聖徳太子になれるかもしれませんね。

アプリでトレーニングして微妙な発音の違いが分かるようになれば、どんな難しいリスニング問題が出題されても恐れることはありません。発音を聞き分けられない耳に喝を入れたいという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください