ピヨピヨクエスト

販売元:ritterz inc.

最終アップデート日:2015年10月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月5日

ヒヨコを探して冒険するパズルRPG!ひよっこ勇者の挑戦が始まる――!

主人公はヒヨコに並々ならぬ愛情を注ぐ勇者「クレスト」。『ピヨピヨクエスト』はその名の通り、ヒヨコを助けるために冒険するというパズルRPGになります。はたして、ひよっこ勇者のクレストはヒヨコをすべて助けることができるのでしょうか。

ヒヨコを助けるためなら、クレストは危険なモンスターにだって戦いを挑みます。モンスターとのバトルはパズル形式で進行。「剣」マークを消すと剣で物理攻撃を、「炎」マークを消すと魔法で間接攻撃をし、たくさん消すとダメージ量がUPします。モンスターによって物理に弱いなど特徴があるので、クレストの前に立ちはだかったモンスターのタイプを見極めていきましょう。

攻撃や回復だけでなく、お金を稼ぐのもゲームの難易度を上げるのも、ヒヨコを助けるのさえもパズル次第という思い切ったシステムが斬新なゲームです。パズルRPG系が好きな方は挑戦してみてください。

良い点
  • パズル形式で進むモンスターとのバトルが面白い
  • 「剣」マークを消すと攻撃。たくさん消すとダメージ量がUP!
  • 回復だけでなく、お金を稼ぐのもパズル頼みというシステムが斬新

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピヨピヨクエスト

販売元:ritterz inc.

最終アップデート日:2015年10月14日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

はる

7年前

4

パネルをタップするだけでプレイできるRPG。
ルールがシンプルですぐに誰でもプレイできる。
どんどん戦っていくとヒヨコをコレクションできる。そしてそのヒヨコは戦いに連れて行くこともできる。ヒヨコによって効果が違ったりするのも面白い。
ヒヨコ好きにおすすめのゲーム。

室長たそ

7年前

5

8ビット感がたまらない、若干パズルゲーム的な要素を含むピヨピヨ系RPG。敵をあえて強くする。その状態で倒すと取得経験値が上がる。というシステムはなかなか面白い。敵を攻撃する時に消すブロックが多いほど爽快感が増す。某RPGの「みだれうち」と「にとうりゅう」の組み合わせを思い出した。

サイキ

7年前

5

ひよっこ勇者がヒヨコを引き連れてモンスターを倒していくパズルゲームです!
パズルのルールも簡単なのですぐに遊べます!
ヒヨコにも種類が色々あって可愛い上に、ゲーム中にそのヒヨコが支援をしてくれます!
勇者の武器や防具も強化できるのでやりごたえもたっぷり!
是非遊んでみてください!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });