学研のえほんやさん

販売元:GAKKEN CO.,LTD

最終アップデート日:2018年6月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月10日

かちかち山や人魚姫……世界中の名作が、お子様の手の中に

お子様に絵本を与えたいと思っても、絵本を1冊ずつ買うとなるとかなり場所を取りますよね。困った時はこの絵本アプリが便利。かちかち山や人魚姫、泣ける絵本として有名な「いつでも会える」など名作が揃っています。

オリジナルの音楽・プロの読み聞かせを収録。さらに絵本のアニメーションで、お子様が熱中して楽しめるようになっています。様々な物語に触れさせて、お子様の成長に役立ててください。

良い点
  • 日本昔話や世界の名作絵本など、50以上の作品が揃った絵本アプリ
  • 読み聞かせ機能もあり、文字が読めないお子様にも利用できる
  • 背景やキャラが動き出すので、絵本以上に世界観を楽しめる

▲日本昔話から、世界の名作絵本がそろった子供向け絵本アプリ。

▲絵本には読み聞かせ機能も搭載。文字がまだ読めない年齢のお子様でも楽しめる。

▲ダウンロードした絵本は、本棚にまとめておける。絵本ストアから探す手間が省けて便利。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

学研のえほんやさん

販売元:GAKKEN CO.,LTD

最終アップデート日:2018年6月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

nicoron

5年前

3

名作をダウンロードしておくと、いつでも読めるのでいいと思います。システムも使いやすそうです。
ただ、絵本は有料購入しないといけません。ま、そりゃあ当然だと思います。

村人Z

9年前

3

小さい子どもが喜びそう
兄の子どもが遊びに来る時に、喜ぶかなーと思ってダウンロードしてみました。
絵本の種類もたくさんあって自分が小さい頃に読んだ覚えのある日本昔話や世界名作童話みたいな話もあるし、知らない話もあって読んでる自分も楽しめました。
キャラクターが動くのも面白いです。甥っ子は夢中で見てました。
よくニュースでスマホで子育てをするのは良くないって聞きますが、これだったら絵本だしありなのでは?と思います。実際少しの時間でも子どもは大人しくしてくれるし、大人もどうしても手が離せなくて子どもに大人しくしていてほしい時もあるだろうし。
兄に勧めたら家でも使いたいからと言って兄もダウンロードしてました。
日本語表記だけでなく英語表記もあるから自分の勉強用にも使ってます。

CATmum

9年前

5

電子書籍ビューワーの絵本版かな
無料で読める絵本もありますが、基本的には個別に絵本作品を買ってそれを読むというビューワーアプリです。
電子書籍サービスのアプリを使ったことがある人は分かりやすいと思います。

メインは子供に読み聞かせをしたい親用だと思うんですけど、絵本には英語もあるので大人で英語を勉強したい人や、子供に英語に慣れさせたい場合にも良いと思います。

GAKKEN CO.,LTD のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });