スマホで発見!!たまごっち

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2018年3月28日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月24日

懐かしすぎ! たまごっちがアプリで帰ってきた。初代の内容を完全再現

懐かしのたまごっちのスマホアプリ版です。当時たまごっちで遊んでいた子供たちも今やすっかり大人になっているはずですが、久々に手にとってみてはいかがでしょうか。

初代たまごっちを完全に再現しており、食事させたりうんちを流したり、お世話して楽しめます。スマホは常に持ち歩いていますし、たまごっちのゲーム性と相性抜群ですね。

今どきのゲームに比べればレトロでシンプルなのに、なぜか遊びたくなる魅力があります。

良い点
  • 1997年頃、たまごっちで遊んでいた子供時代の感覚が蘇って懐かしい!
  • あっち向いてホイなどのミニゲームが楽しい。社会人の息抜きにピッタリ
  • 育てたたまごっちは図鑑に記録される。コレクションも楽しめそう

▲たまごっちを機械ごと再現。操作方法、思い出せますか?

▲食事したりミニゲームで遊んだり、たまごっちたちと楽しく過ごしましょう。

▲育てたたまごっちは図鑑に記録されます。

こんな人におすすめ

当時を懐かしみたい人におすすめのゲームです。操作性やサウンドなどきっちり初代そのまんまの状態で遊べるので、大人になった今あらためて育ててどんな気分になるのか体験してみたいところ。頑張ってもお目当てのキャラクターに育たなかった、学校に通っている間に死なせてしまった、なんて方でも、今なら満足いくまでじっくり育てられるのではないでしょうか。

バーチャルペットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマホで発見!!たまごっち

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2018年3月28日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

ボムゾー

5年前

4

昔流行ったたまごっちがそのままスマホでできちゃいます。
シンプルな育成ゲーム・ほのぼのしたキャラに懐かしさと面白さがあり
ついついやってしまいます。お世話をしてあげないと大変な事になるので
ちょこちょこ見てあげられる人に向いています。

nicoron

5年前

4

懐かしすぎて即ダウンロードしました。
スマホでたまごっちできるなんて嬉しいです。
放置しちゃうと死んでしまうので毎日せっせとお世話しています。

石狩鍋

5年前

4

当時の雰囲気を残したUIで非常に可愛らしいです。図鑑にたまごっちを登録しておけるのが良いですね。

swfan

5年前

3

最初は懐かしかったけど、仕事や勉強で世話に追い付かなくて、亡くなる時はやはり悲しいのであまりプレイしなくなりました。

あや

6年前

2

有料だったけど懐かしさから買いました。
最初は楽しかったけど、
すぐ死ぬので仕事してるひとは無理ですね(^_^;)
無料ならいいけど480円だす価値があるかは微妙なところ。

6年前

4

壁紙や本体は、たまごっちを育てていくにつれて解禁されていきます。本体はスケルトンカラーが好きなので、青を選びました。レアな本体が出たら、そちらに変えるかもしれません。初代は白がレアカラーとされていましたが……どんなカラーの本体が出現するか、楽しみですね!

黒猫太朗

7年前

4

スマホでたまごっちができます。480円です。ちょっと内容の割に値段が高いですね...

4

この時代にドットかよ!
たまごっちブームって1996年なんですね。ぼくの生まれる1年前ですwww
たぶん当時の雰囲気を再現させているんだと思いますが、ドット調のキャラクターは自分にとってはけっこう衝撃でした。
いろんなキャラが育つみたいなので、今から楽しみっすww

3

昔のまんま
初代たまごっち、そのままを再現したゲームです。
すごく評価に困るゲームです。
初代を再現したーという点ではかなりのレベルなんだけど、せっかくスマホになったのに利点がボタン操作の変更くらいしかない。

あと、昔は出来た「時間をとめる」ということができないんで、まめなお世話ができない人はすぐに死なせてしまうんじゃないでしょうか。
自分は放ったらかしで何度も死なせてしまって、育ったと思えばにょろっちばっかりでした。

エルド

10年前

4

懐かしい・・・
小学生の頃、誰もが夢中になった「たまごっち」のアプリです。

基本的な操作は、昔やっていたものと何も変わりません。
ただ、違う点とすれば、画面の表示が、昔ながらのあのたまご型の画面と、スマホ専用?のオリジナル画面の2種類が選べます。

やりこみ要素としては、色んな種類を育てていくにつれて、壁紙(本体の柄とか)がゲットできていくという様なものがあります。そういえば、真っ白な何も模様のないたまごっちって、凄い人気ありましたよね、昔。

まあ、ちょっと懐かしくなりたい人には、いいかもしれないです。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });