ジェネリックいくら?-カンタン医療費節約-

Plusr Inc

iOS
価格:無料
サイズ:5.0MB
Android
価格:無料
サイズ:2.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

同じ効果の薬をより安く手に入れる!ジェネリック薬の検索アプリ

毎日飲んでいる薬。自分の体を支えてくれるものだけど、実はその費用もばかにならない。

このアプリでは、自分の服用する薬と同じ効果を持ち、しかも安い「ジェネリック薬」を検索することができます。ジェネリック薬とは、新薬の特許が取れた後に発売された、有効成分が同等の薬です。ジェネリック薬は比較的安価で世に出ており、新薬と比べて平均して半分の価格で手に入れることができます。

検索の方法は、薬名・服用日数・1日の服用量の3項目を記入するだけ。この情報から「ジェネリック薬」を検索し、今飲んでいる薬との差額を比べて教えてくれます。さらに代表的な医薬品の名前も教えてくれるため、薬局で自分で探すことも可能です。

上手く利用して、かさむ医療費を削減しましょう。

こんな人におすすめ

節約したい方に本アプリはオススメ。お金のないときに限って体調を崩したりするものですから、少しでも医療費を節約したい方にとって本アプリは有用なものとなるでしょう。薬の名前を入力するだけでジェネリック医薬品を教えてくれますから、病院や薬局で薬を追加でもらうときに自己申請するのにも活用できます。今使っている薬がジェネリックのものかチェックし、異なるならば変更して医療費を削減しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Plusr Inc のアプリ