• TOP
  • ダイエット
  • あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

販売元:asken inc. (Tokyo)

最終アップデート日:2024年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月9日

「食べて記録」するだけ 1週間続ければダイエット”ほぼ成功”

専属の管理栄養士が、正しい食生活と運動量をアドバイスしてくれるダイエットアプリ。現在の体重と目標体重を入力すると、基礎代謝を自動で算出。目標カロリー内に食事量をおさめ、消費カロリーをクリアしたときに“いつ目標体重になれるのか”が明示されます。

良い点
  • 朝昼晩&おやつに食べたものを記録していくだけのダイエットアプリ
  • 栄養士からのアドバイス機能も搭載。3ヶ月で平均4kg以上痩せられる
  • ウォーキングなどの運動記録もできる。運動で体重管理したい人にも◎
気になる点
  • 写真での食事記録が有料
  • ダイエット向けのレシピ検索はできない

【良い点】アドバイス機能で健康的に痩せられる

アプリ専属の栄養管理士が、食事内容を見てアドバイスしてくれます。足りない栄養素などがわかるため、健康的に痩せられるのが嬉しいポイント。また栄養素がどんな働きをしてくれるか、解説もチェックできます。

食生活から身体を変えたい人におすすめな機能が満載です。

【気になる点】写真での食事分析は有料

画像分析から食事のメニュー候補を表示する機能は有料になっています。毎日の記録が圧倒的にラクになる機能なので、無料で使えないのは少し痛いところ。また1食ごとのアドバイスも受けられないなどさまざまな制限があります。

毎日使うものなので、じっくり使い心地を試してから課金を検討するのがいいでしょう。

使い方3ステップ解説

1.「+」ボタンから食事を登録

「わたしの記録」から「+」をタップし、食事や運動記録ができます。今回は食事記録をしていくので、朝食、昼食、夕食、間食のいずれかを選択しましょう。

2.キーワードで食事を記録

キーワード検索のやり方を説明します。「キーワードで検索」から検索バーに食べたものを入力。1度に10個までの内容を入力できます。

入力し終えたら「検索」をタップ。

3.当てはまるメニューを選択して完了

入力した食事をタップすると、候補のメニューが表示されます。メニューの中から当てはまるものを登録し「登録を確認」をタップ。

「完了」をタップすると食事内容が記録されます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あすけん ダイエット・ヘルスケアのカロリー計算や体重管理に

販売元:asken inc. (Tokyo)

最終アップデート日:2024年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (29

みわこ

3年前

4

これを使ってダイエットに成功しました(^^)
それぞれに合ったアドバイスをしてくれるし、記録もつけやすいです。
直してほしい点はメニューなどのソート機能がないこと。

例えば黒胡椒そのものがほしいのに黒胡椒と名のつくコンビニ商品が登録順にズラズラと並び、50音にはなっていないため探すのが面倒。

また自分で作ったメニューも登録できるけど並び順が登録の古いものから下へ増えていくため、増え過ぎると整理しないと同じく探すのが大変。

それさえ改善してもらえたら⭐5(^^)♪

ウェイター

3年前

5

ちゃんと有料コース無料体験が勝手に延長されないので良心的。
体重と食べたものを記録すると栄養士の人が栄養バランスや足したり引く食べ物を教えてくれるので、明日はもう少しこうしようと方針を立ててご飯を食べることが出来ますね。
その中で情報をしっかり提示する手間があります。コロナで家から出られないうちにダイエットを終わらせたい所。

しながわ

4年前

5

コロナ太り対策のためにインストールしたダイエットアプリですが、これがなかなか優秀でした。私は無料コースでコツコツ頑張っていますが、最初の7日間は有料コースのお試しができ、その後も間違えて継続するとかがなくダイエットアプリの中では優良コンテンツだと思いました。1日の食事の栄養素の過剰、適正、不足を判断してくれて、摂取カロリーと消費カロリーをわかりやすく表示してくれているのが私的にとても助かっています。1日の食事に対しての評価や、摂取・消費カロリーに対してのチェックなどもアドバイザーからアドバイスがもらえたりします。一つ細かいことを言うのならば、iPad版も出してほしいな〜とか思ったり。
でも、普通に使えるので大丈夫です。睡眠、お通じの有無や体脂肪率、体重の記録など、基本は全部揃っているのでこれで健康チェックもしています。

ちゃんみか

4年前

5

毎回食後に食べたものを書くだけだから続けやすかった!
それと写真で撮った食べ物を自動判定したのは驚きです。
大幅なダイエットには向かないけど、少しダイエットしたい人に最適です!

5

入力も何個とか簡単で助かる
なんグラムとかなんてわからないから
コンビニなどの商品まで対応してて、やりやすい

2

なんか途中で記録がリセットされ記録が全部消えてしまいました。
機種変更したら正常に動くのかな。
機能自体は充実していたので残念。

5

食事管理アプリで、食べたものを入力すると栄養素の摂取量を推定してくれます。
細かい栄養素に対応しており、不足している栄養素を補える食材を提案してくれたり
1日の食事に栄養士AIがアドバイスをくれる機能があったりと、
モチベーションを保つための配慮が行き届いていることをアプリを使っていて感じます。

ヘルスケア連携に対応しており、体重や歩数といったデータは連携しておけば自動的に使ってくれます。
別のヘルスケア対応体重計を使用しているのですが、はかった体重データが自動反映されてすごく便利です。

まだ使い始めたばかりですが、毎食欠かさず記録していきたいと思います。

leakira

5年前

3

ダイエットには役に立つ。ただ毎回の記録は本当にめんどくさい。5日やったら飽きた。せめて歩数だけでもヘルスケアから自動で撮って欲しい。

2

無い食材が多い 余り正確ではなかった 特に食物繊維類が正確でない 写真取りでは反映されない、キーワード検索的な検索ではない 検知能力が低いので管理士は居ないようだAIに登録された情報を元にあいまいなままで更新されていない。

3

ダイエットは成功しました。
これから減塩します。
が、この減塩の機能が不足。
減塩コースも追加してほしい。
ちなみに私、現在プレミアムサービスに登録中。

asken inc. (Tokyo) のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });