ネガネガ ネガにゃんこ

cyberagent inc

iOS
価格:無料
サイズ:15.1MB
Android
価格:無料
サイズ:6.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

イライラやストレスを解消!「ネガにゃんこ」に愚痴を食べてもらおう

イライラすること、辛いこと、悲しいことetc、「ネガにゃんこ」はそんな負の感情が大好物。もやもやを溜め込む前に、ネガにゃんこに全部吐き出してしまいましょう。

「はきだす」ボタンを押すと大きく口を開けるネガにゃんこ。愚痴りたい事を思う存分書き連ねましょう。イライラ、泣き言、恨み辛み、なんでもOK。30文字という制限があるので、たくさんありすぎるという方は小分けにして書くとよいでしょう。

もやもやを書いたら、ネガにゃんこがパックン!するともやもやが成仏=「ごーすと」になって出現。様々な種類のごーすとがいるので、コンプリートできるようにどんどんもやもやを吐き出していきましょう。他のユーザーがつぶやいたもやもやを覗き見る事もできますので「苦しいのは自分だけじゃないんだ」と救われる事もあるかもしれませんね。

吐き出したもやもやについて「しょんぼりにゃ」「苦いにゃ」などコメントを残してくれるネガにゃんこはとてもかわいくて抱きしめたくなってきます。誰かに愚痴りたくて仕方がない時、一人で抱えきれず辛い時は、アプリを起動してネガにゃんこに会いに来てください。

類似アプリとの違い

自分の愚痴を可愛いにゃんこに食べてもらえるだけではなく、他の人にも聞いてもらえるのも嬉しい機能。あなたの愚痴を覗き見た他ユーザーから「よくないね」をもらう事ができます。自分の愚痴が多くの人の共感を得られたと思うと、さっきまで溜まっていたモヤモヤが嘘みたいにスッキリ!?そんな不思議な体験ができるでしょう。SNSで皆が「いいね」とは言いづらいようなことは、本アプリで存分に吐き出してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

めぐ

5年前

3

ネガにゃんこに愚痴を食べてもらう放置ゲーム!何が解決するわけじゃないけど、なんかちょっとスッキリするのでいつもお世話になってます^^

めぐ

5年前

3

ネガにゃんこに愚痴を食べてもらう放置ゲーム!何が解決するわけじゃないけど、なんかちょっとスッキリするのでいつもお世話になってます^^

しゃけ。

6年前

愚痴りたいけど相手がいない!相手はいるけど会う時間がない!ていうか秘密で愚痴りたい!そんな時に持ってこいのアプリです。イライラした気持ちをツイッター感覚で呟いてOK。ネガにゃんこが優しく相槌をくれます。書いてるとドンドン気持ちがスッキリしてくるので溜め込むよりも健康的!イラっとした時にどうぞ。

4

愚痴れる
ちょっとイライラってした時に愚痴る文章を書き込んで、にゃんこに食べて昇華してもらえるっていう面白いアプリ。
放置ゲーっぽくなってて、ゴーストを集めてコレクションするのも楽しいです。
他の人の愚痴に「よくないね」できるのも面白い。にゃんこすごい可愛いし。

ついつい愚痴りすぎちゃって文字数超えちゃうのが悩み。もっといっぱい入れられたら良いのに。

cyberagent inc のアプリ