マユモリJUMP!

studio R.E.E.L, Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:37.8MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「マユモリの旅」シリーズ待望の第2弾!今度は空を大冒険!

旅するカジュアルRPG「マユモリ」の第2弾となる本作。今度は、葉っぱを足場にしながら空へと冒険を繰り広げていきます。

前作では、すごろくのようなマス目を進むRPGでしたが、今作では葉っぱを足場にして上へ上へと冒険していくハイジャンプゲームとなっています。上空に現れる葉っぱをタッチしてマユモリをジャンプさせひたすら上を目指します。

葉っぱの上には、敵キャラと敵キャラを倒すためのアイテムが転がっています。
アイテムはタッチして獲得するだけですが、敵キャラは獲得したアイテムを一度タップして倒さなければなりません。間違えて敵をタップしてしまうと落ちてしまうこともあるので気をつけましょう。

ジャンプが追い付かず、マユモリが画面から見えなくなってしまうとゲームオーバーとなるシビアなルールですが、ポンポンとテンポよくジャンプしていく気持ちよさがクセになるゲームです。

こんな人におすすめ

「アクションゲームの面白さは、手もとの忙しさで決まる!」そう考える人にはぴったりのゲームです。ジャンプしながら葉っぱの上の敵を攻撃しなければいけないので、手もとのバタバタ感が凄まじいです。マユモリファンの方にはもちろんですが、アクションゲームが好きなコアゲーマーの方にもおすすめ出来るアプリになっています。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年7月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ケムンパス

6年前

4

アニメ調のグラで世界観を表現
かわいいキャラクターのアクションゲームアプリを探していた時にこのアプリを発見して迷わずダウンロードしてプレイをしました。
このアプリの印象はまずグラフィックがとてもキレイですし、ゲーム自体がアニメ調に作られているのでキャラクターはかわいいですし、アプリの世界観がとてもよく感じられました。
ゲームは葉っぱを足場として上の葉っぱさらに上の葉っぱとジャンプして空に向かって登っていく内容のゲームです。
操作はタップするのみとなっているので誰でも簡単にプレイを楽しめるようになっています。