喫煙所マップ

販売元:Bii

最終アップデート日:2023年12月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月7日

「喫煙所が増えたよ!」みんなで作っていく喫煙所検索アプリ

どこもかしこも禁煙ブームの波が押し寄せ、形見のせまい思いをしている愛煙者の皆様。おまたせしました。喫煙所の検索アプリの登場です。

本アプリは、ただ喫煙所を教えてくれるだけでなくユーザーが作っていくナビアプリというのが最大の特徴。「○○駅に喫煙所が出来た!」というのを報告したり、「ナビにはあるけど撤去されてた」といった情報を報告し合えるのです。これにより信頼度の高い地図が出来上がるというわけです。

もちろん、喫煙所の検索は現在地から検索するか、地図から、任意の場所から検索可能。
スポットをタップすると信頼度が5つ星で表わされます。これはユーザーが喫煙所が実際にあるかどうかを投票した数によって変わります。つまり星が多いほど信頼できる情報といえます。
喫煙者自信で作っていく地図。あなたも参加してみませんか?

良い点
  • 1万5000件を超えるデータから周辺の喫煙所を探せる
  • ユーザー同士で喫煙所情報を報告し合える
  • 喫煙所の有無の信頼度が分かって安心

こんな人におすすめ

現在地周辺の喫煙所を知ることができる本アプリには、地図切り替え機能が搭載されています。航空写真と地図表示の2種類があるので、地図ではちょっとわかりにくいという場所でも航空写真に切り替えれば分かりやすくなります。もちろん任意の場所の喫煙所を検索することも可能なので、ヘビースモーカーの方にもおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

喫煙所マップ

販売元:Bii

最終アップデート日:2023年12月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

1

「喫煙所が増えたよ!」
これがこのアプリの紹介文の冒頭に書かれている言葉である。
しかし、今は喫煙所は減るばかり。目印をもとに行ってみたらなかった、これが最悪なのだ。
信頼度なんて必要ない。そこに喫煙所があるかないか、これが重要。
このアプリは削除機能がないのが致命的だ。

1

スポットの数は確かに多い。しかし、削除機能がないため、既になくなった喫煙所や同じ喫煙所が重複して登録されていたりする。実際のスポット数は公表値の数分の一であろう。無駄にスポット数だけは多いので、行ってみるとないことが多い。削除機能を付けるべきだと思う。

室長たそ

7年前

3

喫煙所がない!!そんな時に重宝しそうなアプリなのだが...いかんせん有志によるデベロッパー的なアプリなので満足とは言い難い。というより喫煙者は「本能」で喫煙所の場所を見つけてしまう習性があるのでもはやアプリをインストールしていても先に見つけてしまう事が常ではなかろうか...。

5

喫煙者の必須アイテム
禁煙、分煙、喫煙スポットの設置…喫煙者の肩身が狭まり続ける現代日本。新しい土地に降り立つものなら、まず最初に喫煙スポットを探すのが喫煙者の使命。その使命の手伝いをしてくれるというのだから、手に入れないわけにはいかない。
少なくとも、このアプリを使うようになってから、知らない街で煙草を吸える場所が見つからずにイライラしたことはなかったし、むしろどの喫煙スポットに行くか迷ったくらいだ。都会の中にあるオアシスをすぐに見つけることができるのだから、持っておいて損はない。