風呂ねこディフェンス

Kenichi Sugi

iOS
価格:無料
サイズ:80.9MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お風呂大好きネコちゃんを守る王道ディフェンスゲーム

ネコは本来お風呂が大嫌いな生き物ですが、本作で登場するのはお風呂が大好きなネコたち。そんなネコたちのお風呂タイムを邪魔する敵たちをやっつけるというゲームです。

ゲーム内容はオーソドックスなディフェンスゲーム。
ネコの兵士を温泉までの道のりに配置していき、襲ってくる敵から温泉を守ります。兵士は勝手に攻撃してくれるので、あなたは配置するだけでOK。ですが、よく配置を考えて置かないと敵がすりぬけて温泉の中へなんてことも。温泉の中に敵が10匹入ってしまえばゲームオーバーとなってしまうため、なんとしても防がなければなりません。

ネコの兵士たちにはそれぞれ攻撃タイプがあります。
敵の動きを遅くするもの、ただひたすら攻撃するもの、広範囲を攻撃するもの。敵のタイプを瞬時に判断して配置する戦略要素も魅力の一つとなったシンプルなディフェンスゲームです。

類似アプリとの違い

カワイイにゃんこのバスタイムを守る、ゆるーい感じのタワーディフェンスゲーム。お風呂に入っている猫という設定がもう猫好きとしてはたまりませんね。たくさん現れる敵達は別に猫に直接危害を加えるわけではありません。しかし、たくさんの敵がいっしょに入ってくると猫がだんだんイライラしてきてしまい。最後はキレてしまうのでそうならないように快適なバスタイムを守ってあげて下さいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ケムンパス

6年前

4

仕事の気分転換にも最適です。
仕事で考えがまとまらなかった時や上司に叱られて落ち込んだ時に気分転換として遊んでいます。キャラクターのねこのイラストが可愛く、操作も簡単なので手軽に遊ぶことができ、意外とはまります。ゲームが上手くいった時は仕事のモチベーションも上がります。

3

猫なのに風呂好きって(笑)
シュールです。お風呂が大好きな猫が、お風呂の時間をじゃまする敵をやっつけるゲームです。風呂が好きな猫ってだけでもう笑えます。
ゲームの内容は、普通のタワーディフェンスでした。次々でてきて自軍の本拠地を目指して攻めてくる敵を、プレイヤーは味方を配備して倒していくっていう内容。やることは「味方のおき場所を決めるだけ」で、あとは味方が勝手に攻撃してくれます。ふつうは戦争とかをテーマにしてるゲームが多いけど、これはなんか和みます。猫好き、ディフェンスゲーム好き、パズルゲーム好きな人はハマルと思います。

甘口良太郎

7年前

5

子供に好評です。
猫のキャラクターがかわいい、タワーディフェンスゲーム。子供がおもにやってます。

アプリをダウンロードする前までは猫のディフェンスゲームってことで、にゃんこ大戦争みたいなもんかな、って思ってましたが全然違います。
フィールドを見下ろす視点で、決まったルートを敵が進行してくるタイプのタワーディフェンスです。
空中の敵と地上の敵に対応するタイプの猫がいたり、敵のスピードをダウンさせたり、色々と凝った攻撃のタイプがあり、なかなかやり応えがあります。

僕が子供の頃はタワーディフェンスゲームのルールがイマイチ感覚的につかめなかったもんですが、うちの子は楽しんでやってるみたい。
猫のビジュアルが可愛いからゲームに入りやすいのかもしれません。