zenly - your world

販売元:Zenly

最終アップデート日:2022年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年9月4日

「ここにいるんだけど、誰か遊ばない?」自分のいる場所を友達に発信

連絡帳に登録されている家族や友達と、地図で位置情報を共有できるアプリです。バッテリーの状態や何をしているかも発信でき、友達を探したい時はうってつけ。位置を非表示にするゴーストモードもあり、使わない時はプライバシーを守れますよ。

良い点
  • 友達の居場所やアクティビティをマップに表示。いつでもつながれる
  • 自分の現在地を非表示にできるので、プライバシー保護の面でも安心
  • 友達同士で合流すると、一緒に遊んでいることが他の友達にも伝わる

▲地図上に友達のアイコンを表示。友達がいる場所までの経路や所要時間も算出でき、合流しやすい。

▲3種の方法で友達を追加できる。連絡先を知っている相手なら電話帳、本アプリのユーザーならIDがラク。

▲友達を招待すると“POPS”が増加。何かあるわけではないが、他ユーザーとのランキングに参加できる。

このアプリの使い方

友達同士で出会ったら、スマホを軽くぶつけて“BUMP!”。他の友達にも通知が届き、一緒に遊んでいると伝わります。遊び仲間がもっと欲しい時に利用してみると、意外な大人数でイベントや交流を楽しめるかも。

遊ぶ時や外出時だけ位置情報を知らせるようにしておけば、待ち合わせをよりスムーズにできます。家族で使うなら、万が一のことが起きた時の対策にも使えるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

zenly - your world

販売元:Zenly

最終アップデート日:2022年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

5

修学旅行ですごい発揮できます
先生より生徒がどこにいてるか
遅刻生徒がどこか教えてくれます

1

履歴が見れない。
アプリをとってから○日経ちました、などの文言がいちいちウザいのは外国のアプリならではの感じなのか。

1

iPhoneは今のところ不具合ないがAndroidだと位置が動かないのが困る!
数日動かないことも。

1

時間が数時間前のまま動かない!
相手が仕事にでていても家にいることになってる!!

2

位置が正確ではない
帰ってきたよと旦那にLINEしても、位置が違うから、どこいるの?となりそう
もっと正確にしてもらわないと意味がない

1

友達の位置がめちゃくちゃなところを表示してる
いつも○○分前みたいな表示になる
一緒に行動していてもお互いの位置はあってない

nicoron

4年前

3

登録した家族などの居場所がGPS機能で正確にわかるので便利です。でも知られたくないときは面倒に感じるときもあります。ゴーストモードがあるとはいえ、あきらかにゴーストしてるってわかると突っ込まれるので意味な~い。

両儀式

4年前

4

プライバシーも守れるし、位置もかなり正確にわかるので、お子様などに丁度いい位置情報アプリ。ゴーストモードとかがあるから、家族間でもありかな?

5

位置情報を共有できるアプリ。位置情報の精度はなかなかのもの。デザインの勝利!プライバシー性の高いアプリの抵抗感を無くすのに成功。家族や恋人間で使うのをおすすめ!

■アプリ王公式サイト
https://darurun.com/

Cookmom0141

7年前

3

自分のアイコンを設定したり、充電残量がわかったりと遊び心と相手の状況がわかるので安心感があります(^^)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });