オイコラッ!

Megg CO.,LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:33.2MB
Android
価格:無料
サイズ:31M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

その行動マナー違反!?マナーについて学べるゲームアプリ

電車の中ではお年寄りには席をゆずる。音漏れは迷惑なので小さくする。そんな日常生活においてのマナーをゲームで学べるアプリです。

アプリでは、電車が到着してドアが開いた瞬間や電車の中など日常的な出来事がアニメーションとなって流れます。そのアニメーションの中でマナー違反と思われる行動をタップで示していくというもの。正解すると1ポイントか2ポイントがもらえ、不正解だと0ポイント。全部で25問の問題が表示されます。

ポイント数はタップするタイミングに応じて変化するので、タイミングを上手に見極めることも重要。
25問全て2ポイントずつ獲得すると何かが起こるとの事なので、皆さんも満点目指してマナーの勉強をしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

小学生のお子さんをお持ちの保護者の方におすすめです。大人になればゲームではなかなかマナーの矯正は難しいものですが、
小学生程度のまだ学び盛りの年齢ならば、本作のようにゲーム感覚でマナーを身につけるのは効果的です。恥ずかしい大人に育てなくない! そんな時には親子一緒に遊びながらマナーをしっかり教えるのはどうでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

7年前

3

懐かしい
この手のゆるゲーって、ガラケー時代を思い出して懐かしくなります★
ただただタイミング見計らってボタンを押すだけなのに、意地になっちゃうんですよね(笑)
モバゲーとかグリーを思い出します♪♪
問題数も少ないしパターンも限られてるので、長くは遊べないけど、ちょっと暇つぶしにはなかなかおもしろいですよ★
これで国民のマナーが良くなるのかって言われてもなんとも言えないですし、たまに、「えっ?」ていう問題もありますが(笑)
いい意味でくだらなくておもしろいです★