TrainsBook 列車辞典

販売元:KENJI KUSAKA

最終アップデート日:2022年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

鉄道マニアに挑戦状!アプリの繰り出す車両クイズを解き明かせ!

鉄道を愛して止まない鉄道マニアの方々。そんな方々の知識レベルが今、試されます。アプリの繰り出す難問だらけの車両クイズに貴方はどこまで正解し続ける事ができるでしょうか。

車両クイズでは車両の写真を使用。車両名が書かれてある選択肢が4つ並んでいるので、写真に該当する車両名を選択していってください。問題の出題数は全部で10問。正解数に応じてD、C…とランクが上がっていくので、10問全問正解を目指しましょう。車両クイズの問題は毎回ランダムなので何度でも楽しむ事ができます。

なかなかランクが上がらないという方は、900種類以上の車両の情報を掲載している鉄道図鑑で勉強しましょう。車両名をタップするとWikipediaに直結しているので知識をしっかり身に付ける事ができます。英語、スペイン語、中国語など26種類の言語で翻訳表示できるので、海外からはるばるやってきた友人に鉄道の素晴らしさを語ってみるのもいいかもしれませんね。

良い点
  • 車両クイズの問題は毎回ランダムなので何度でも楽しめる
  • 900種類以上の車両の情報を掲載している鉄道図鑑付き
  • 英語、スペイン語、中国語など26種類の言語で翻訳表示できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TrainsBook 列車辞典

販売元:KENJI KUSAKA

最終アップデート日:2022年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

息子用
日に日に立派な鉄ちゃんになりつつある息子用に落としたアプリです。

さすがに車体の寸法とかスピードとかの細かい数字はあんまり理解できないみたいですけど、図鑑みたいに写真がしっかり載っているんでそれを見ているだけでも楽しいみたいです。
翻訳表示もできるみたいなんで、ついでに英語も覚えてくれたりしないかなと思ってます(笑)

タキ爺

9年前

5

クイズよりも車両情報の方が気に入った
ぶっちゃけクイズよりも日本国内で動いてる900種以上の車両情報の方が気に入りました。

車両情報はWikiから引っ張ってきてるみたいなので最新情報が見られ、内容も豊富。各地方毎にカテゴリ分けされてリスト表示されるので自分がよく乗る電車の情報なんかを見てニヤニヤしてます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });