iPhone、iPadアプリ「今近くにいる友達を教えてくれるアプリ〜Signal (シグナル)〜」のアイコン

無料

今近くにいる友達を教えてくれるアプリ〜Signal (シグナル)〜

開発:
NEXTER, INC.
容量:
5.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お、近くに友達いるじゃん、ちょっと誘ってみよ

「私、昨日駅前に映画観に行って……」
「えっ、君も行ったの!?なんだー、先に言ってよ~」
こんな惜しい経験をしたことはありませんか?

『Signal』は、アプリを共有したユーザーが近くにいたら、ユーザーにお知らせしてくれるアプリです。ですので、どんな人混みの中でも、すれ違いになってしまうことはありません。
ひとりで出かけて友達を見つけたい時のほか、待ち合わせにも使えますよ。

▲友達登録したユーザーが近くに来たら、お互いに通知が届きます。

▲通知距離は、500mから10kmまで対応しています。近場を探すのも、足を運んででも会いたい人を探すのも自由。

▲近くの友達とはメッセージでやり取りができます。これで待ち合わせの約束をするのがいいですね。

とは言え、たまにはひとりで気ままにお出かけしたくなるのも事実。その点もご安心です。本アプリでは、相手へのお知らせを任意に切ることができるのです。ユーザーごとにお知らせのON/OFFを切り替えられますから、会いたい人だけにこっそり会うのもOK。

その日の気分に合わせて、楽しくお出かけしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください