進撃の会社員~戦闘技能診断~ 20問のシンプル診断で会社員としての“戦闘技能”を診断!飲み会や合コン・宴会が盛り上がる!

CMSite Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:21.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

社会という"巨人"に対抗するあなたの戦闘技能、診断します

会社員になるということは、社畜への転生、企業の利益確保のために身を粉にして働く(心臓を捧げる)ということ。『進撃の会社員』は、そんな社会という"巨人"に対してどれほどの戦闘能力を秘めているのかを明らかにする診断アプリです。

診断方法はシンプルな20の質問に答えていくだけでいいので楽チン。とはいえ、質問内容はぷっと吹き出してしまうようなおかしな質問ばかり。たとえば、「乗りこなせたら格好いいのは?」という質問。答えは3択で用意されており、「メーヴェ」「車」「馬」と大分カオスなことになっています。これで本当に診断できるのか激しく疑問ですが、直感に従って20問答えていってください。

20問すべてに答えると、いよいよ診断結果の発表。戦闘技能に応じて「見習い兵士級」「上位兵士級」といった称号が与えられます。飲み会や合コンなどの席で遊べば盛り上がること間違いなし。診断結果は保存できるので、SNSに投稿して友達に送りつけてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yousuke2013

7年前

3

撃あんま関係ないw
便乗感ハンパないんだけどおもろそうだったのでダウンロードしたw

ひまつぶしってか、一発ネタに近いアプリだと思う。

問題20問しかないから、一回遊んだら終わりかな?

友達にやらせんのもおもろいかもだけど。

質問内容がいちいちおもろくてウケるw

でもどれを選べば正解なのか、さっぱりわからんwww