シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

想像力でオリジナルの都市開発! 3Dグラフィック&360度操作が魅力

自らが市長となり、都市づくりを進めるシミュレーションです。テンポ良く発展していく都市開発はもちろん、他の市長と協力してバトルする“クラブ対戦”など、やりこみ要素も魅力。

細かい所まで表現された3Dのグラフィックと、360度視点での操作により、現実さながらのシミュレーション体験ができます。

良い点
  • テンポ良く進む都市づくり。施設建築やインフラ整備など盛りだくさん
  • 貿易やチャットなど、他の都市と交流しながら大都市に発展させよう
  • 3Dグラフィック&360度回転。現実さながらのシミュレーション体験

計画的に都市をデザイン

自らが市長となり、計画的に都市づくりを進めます。高層ビルや住宅地、公園など、さまざまな施設を建設可能。施設だけでなく行政、警察といったインフラ整備も忘れずに。しっかりと腰を据えながら、魅力的な大都市に発展させましょう。

他の都市との交流要素も

“市長クラブ”に参加し、貿易やチャットを通して交流しましょう。さらに仲間と協力して敵対する都市に宣戦布告するバトルモードも。貴重な報酬をGETすれば、さらなる都市の改善を目指せます。

美しいグラフィックが魅力

昼夜の概念のある3Dグラフィックによって、リアルな都市計画が可能。どんどんと発展していく街並みを、360度回転で見渡す気持ちよさは圧巻です。男女や年齢問わず、コツコツ派の人におすすめでしょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (55

しながわ

2年前

3

自分で街を一から建設できるビルドゲーム。基本的な機能はシンプルで、黙々とビルを建てていくだけで楽しい。しかしレベルが上がると災害カードを使って他の都市を攻撃したりするようなモードが登場し、一人で自分の街を黙々と作っていたかった私にはあまり合わなかったようです。

3

PC版の昔からのファンですが、スマホのUIに合ったリメイク?だと思います。
スマホのスペックも上がってきていると思うので、今後も新作期待しています!

ウェイター

3年前

4

PC版からの参戦です。スマホ版も一定段階から課金が必要になってくるので、PC版では育ちすぎて出来ない低評価の町づくりを楽しみたいと思います。

don

3年前

3

最初は楽しく出来ていたのですが、途中から課金しないとダメです。
無課金でも楽しめたら良かったです。

しーママ

3年前

5

昔パソコンでやってた!なつかしい!シムシティってスマホでやると目が疲れてくるけど、なんだかいいね。昔を思い出してどんどん進めてしまうよ。

2

最初はいいですが、途中からは課金しないとある程度できないのが難点、無課金者には少し辛いゲームです

にっち

4年前

5

シムシティ懐かしい!初めてPCゲームでやったのがシムシティだった。アプリ版だと画面が小さいからちょっと大変。無課金でも遊べるけど、やりこむためには課金しないと色々建設できないのがつらいな。

4

パソコンでやってたシムシティがアプリになって嬉しい!
無課金でも楽しく遊ばせてもらってます。

まきまき

4年前

3

プレステ時代のシムシティにハマっていたのでこちらはどうかなとダウンロードしました。時間が経つとそれぞれの建物の生産物ができてきて、それがキーとなり街を大きくしていけました。毎日毎日やるつもりで自分の好みの街が作っていけます。長期戦です。

はへ

4年前

3

PCで有名なゲームですよね。ですが、これだと課金しないと全然建設できないので、素直にPCでやることをオススメします。

Electronic Arts のアプリ