iPhone、iPadアプリ「Alfred Remote」のアイコン

610円

Alfred Remote

開発:
Running with Crayons Ltd
容量:
2.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

消し忘れた!と気付いて、わざわざMacの前に戻る必要はありません

準備OK!と思って家を出ようと玄関で靴を履き替えていたら、「あっ、Macの電源ついたままだ!」。わざわざシャットダウンするのにまた靴を脱ぎMacの前に行くのは面倒ですよね。そんな煩わしさから開放してくれるのがこのアプリです。

本アプリはなんとスマホをMacのリモコン代わりとして使用できる代物。シャットダウンはもちろん、iTunesなどのアプリケーションの起動といった遠隔操作を可能にする優れ物です。

▲アイコンをタップするだけで、シャットダウンやアプリの起動などを遠隔操作できる

▲同一の WiFi ネットワーク上に『Alfred』がインストールされてるMacがあれば、自動で接続!

しかも接続方法はアプリを起動させるだけ。すると『Alfred』がインストールされてるMacに自動で接続!あとはPCに表示されるパスコードを入力すれば準備OKです。特別な専門知識も必要なく、簡単に接続できるのは嬉しい限りですね。

ちょっとした機能ですが、ちょっとした時に効果を発揮してくれる本アプリで、ストレスのないMacライフをエンジョイしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

saki

5年前

3

Macの操作をアイフォンから行える画期的なアプリです。アイフォンにAlfred Remoteアプリを入れて、MacにAlfredをインストールし、同期させます。するとアイフォンがリモコンになり、ワンタップで簡単にMacを動かすことができるのです。今までPCの前で数クリックしていた手間が省けて、とても便利です。