iPhone、iPadアプリ「Courage Of Fire」のアイコン

無料

Courage Of Fire

開発:
SummerTimeStudio Co,.Ltd
容量:
231MB
3.25

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

速やかに火災を喰い止めよ 緊迫感あふれるファイヤーアクション

消防士を題材にした、3Dアクションゲームです。

消防隊員となり、自ら火災現場に飛び込んですみやかに鎮火しましょう。
「ストレート」と「スプレー」、ふたつの放水方法を使い分けるのが攻略のコツ。炎に近づきすぎるとライフがどんどん減っていってしまうので注意しましょう。
制限時間内にステージのすべての炎を完全に消し去ればステージクリアです。

レベルや装備、RPGのような育成要素もありで、やりこみ派も満足です。

▲炎によって弱点になる放水方法が異なります。
近くの炎を示してくれる水色の矢印や、左上のレーダーも利用するとなおよし。

▲火災現場はいつ何が起こるかわかりません。突然天井が崩れることも…。

▲危険な火災現場で生き残るためには万全の準備が必須。
火を消すと入手できるコインで、消防服を購入できます。

各ステージは、easy、normal、hardの三段階に分かれており、初めはeasyのみプレイ可能ですが、ステージをクリアするごとに、消化範囲が広がった高難易度に挑戦できるようになります。
全ステージ、全難易度で完全クリアを目指そう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2015年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

千棘

3年前

3

消防士になって消火活動する3dアクションゲーム!火事のリアルな様子が再現されていて緊張感がスゴい!レベルや装備なんかのRPGっぽい要素もあって面白いです。

蓮の介

4年前

3

消防士になって火を消す3Dガンアクション。銃を撃つゲームはよくあるけど、火を消すゲームはなかなか無いよね。

ホースの種類にも色々あるから、それらを駆使して火を消していくのが楽しい。

モルヒネ

4年前

5

消防士になれる!
消化アクションゲームってなかなか無いジャンルだと思いますが、ゲームセンターに似たような消化ゲーありましたよね。
ゲーセンのやつは、FPSシューティングメインでしたが、こちらのアプリはアクションパッドで自由に動き回ることが出来ました。2種類の水の掛け方?があるので色んな炎のタイプに使い分けないとだめですね。

SummerTimeStudio Co,.Ltd のアプリ