CUBE RUNNER

販売元:CANVAS, K.K

最終アップデート日:2015年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月27日

キューブvs棒人間の死闘が今、始まる――3Dランニングアドベンチャー

正方形のキューブで構成された"キューブロード"をひたすら爆走している棒人間。なぜ彼はキューブの上を走っているのか、キューブロードの先には何があるのか…といった背景説明は一切ありません。唯一分かっているのは、キューブロードの上から落ちてしまう=死が待っているということ。死と隣り合わせの危険な3Dランニングアドベンチャーをお楽しみください。

一生懸命走る棒人間ですが、そんな棒人間を嘲笑うかのようにキューブが次々と押し寄せてきます。キューブと激突してしまうとキューブロードの上を落ちてしまうので、ジャンプで避けていきましょう。タップでジャンプ、ダブルタップで2段ジャンプが可能です。ただし、キューブは横からも迫ってくるので油断は禁物。「前だけ注意しすぎて横から迫るキューブに気付かない」といった事態にならないように常に周囲を警戒しましょう。

生き延びるためにはただ前に走るしかないというゲーム性、ゲームの雰囲気とマッチした緊迫感溢れるBGM、ここまでハラハラするエンドレスランゲームは他ではなかなか味わえません。全国のプレイヤーと「どこまで先に進めたか」という記録を競うランキングシステムがあるので、全プレイヤーの頂点目指して頑張ってみてください。

良い点
  • キューブは前からも横からも迫ってくるため気が抜けない
  • 全プレイヤーの頂点を賭けて争うランキングシステムがアツい
  • 緊迫感溢れるBGMがゲームの雰囲気とマッチしていてGood

このゲームの遊び方

このゲーム設定変更やスタートボタンなどもなく、画面の継ぎ目もないのでその世界にまるで本当に入り込んでしまったかのような不思議な感覚を得られるでしょう。最初に画面をタッチすると「CUBE RUNNER」の文字が消えるので完全に消えたらゲームスタート。道の先の段差や、横から飛んでくるブロックを避けながらハイスコアを狙いましょう。他のユーザーとのスコアの比較もないのでひたすら自分と向き合うゲームとなっています。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CUBE RUNNER

販売元:CANVAS, K.K

最終アップデート日:2015年10月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

ランニングゲーム!ロボット?が前進してタップするとジャンプするシンプルなゲームです。そして!このゲームの見所はBGM!!「え?ランニングじゃないの?w」BGMが物凄くいいです!そっちがメインだろこれwって思えます・・・いやまぁ楽しいですよ!是非プレイしてみて下さいね!

SOUND

7年前

4

タップでジャンプ。操作方法はそれだけで、前方、側面から迫ってくるブロックを避けていくだけのゲーム。
最高2段ジャンプが出来、ミスした時の最終手段かな?
BGMがまたいい、やりながらいい音楽を聴けるからいい暇つぶしアプリを見つけた!と思った。

二階堂

8年前

3

右から左から色んな方向からキューブが妨害してきます!タップして避けるだけなんですが、キューブの形が同じなので目の錯覚に騙される!BGMも急かされてる感じがして落ちついてやらないとパニックです(笑)

CANVAS, K.K のアプリ