岡山の出会いを徹底攻略!恋活・婚活を成功させるためのコツとおすすめマッチングアプリ

出会いコンパス編集部
記事をシェア
岡山 出会い

「晴れの国」といわれるほど、年間を通じて温暖な気候に恵まれている岡山県。

その気候をいかした果物の栽培が盛んで、おいしいグルメを求めて観光客が集まっています。また、日本三名園のひとつである「岡山後楽園」や、美しい白壁の町並みの「倉敷」など、恋愛を後押しするデートの場所も多くあります。

そんな岡山県で、出会いにおすすめなのはマッチングアプリ。この記事では、Appliv編集部が独自で行った調査でわかった「岡山在住のユーザーが多い」マッチングアプリ岡山県で素敵な出会いができる場所を紹介し、恋活や婚活が成功するコツを伝授します。

恋活・婚活中の方は、ぜひご一読ください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス

岡山で出会いのチャンスを増やすなら「マッチングアプリ」

マッチングアプリを使えば、時間や場所に囚われることなく素敵な出会いが実現します。しかし、岡山在住のユーザーが少ないアプリではスムーズに出会えませんよね。

それで、まずは岡山県に住んでいる人の多いマッチングアプリを紹介します。アプリを上手に使って、岡山の人と出会うチャンスをゲットしましょう。

スマホを見る女性。

今回、Appliv編集部では、優良アプリの岡山在住のユーザーの人数を調査しました。恋活向け・婚活向けの2つの目的別に「岡山ユーザーの多いアプリ」を紹介していきます。

まずはマッチングアプリをわかりやすく一覧表で比較しました。料金や年齢層、累計会員数、利用する目的、アプリの特徴を一覧にすると、それぞれのアプリに違いがあることがわかります。

おすすめアプリ一覧表

アプリ名料金 年齢層累計会員数 目的特徴
Pairs 男性 4,800円
女性 無料
20代〜40代 2,000万人以上 恋活、婚活 会員数トップで出会いやすい。地方の人にもおすすめ
タップル 男性 4,400円
女性 無料
20代〜30代1,700万人以上 恋活、デート 「趣味でつながる」がコンセプト
youbride男性 4,500円
女性 4,500円
20代〜50代270万人以上婚活運営20年以上の婚活サイト
ゼクシィ縁結び男性 4,900円
女性 4,900円
20代〜40代180万人以上婚活コンシェルジュがデートをお手伝い

価格はApple ID決済を基準に掲載しております。
決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。

恋活におすすめのマッチングアプリ

「恋人探し」を目的とするユーザーの多い恋活アプリの中でも、「Pairs(ペアーズ)」は、岡山ユーザーが3万人越え

「タップル(tapple)」は具体的な人数を確かめる方法はありませんが、居住地「岡山」で検索したところ確認しきれないほど多数のユーザーが登録していることがわかりました。岡山県民ならまず使って間違いのないアプリでしょう。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

多くの「Pairs(ペアーズ)」ユーザーの利用目的は「恋人探し」。会員数が2,000万人以上と会員数トップで、地方の方も出会いやすいのが特徴です。

ユーザーの出会いへの真剣度が高く、相性が上手くマッチすれば、かなりの高確率で出会えるマッチングアプリといえるでしょう。

さらに趣味や価値観などが合う相手を「マイタグ」機能から探すことも可能。岡山関連のタグも充実しており、相性の良い岡山県民も探しやすくなっています。

「Pairs(ペアーズ)」を通じて知り合い、結婚した夫婦や交際に発展したカップルは、2022年12月までの累計で70万人以上。多くの利用者が真剣交際に発展しているのだとわかりますよね。

Pairs 検索条件の画面

相手を探す「検索条件」の画面からは、現在地の距離から検索することも可能。居住地を「岡山」に設定すれば、岡山在住のユーザーが簡単に見つかります。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『タップル』は累計会員数1,700万人以上の、「趣味でつながる」がコンセプトのマッチングアプリ

岡山のユーザー数はわからなかったものの、累計会員数から見て、岡山ユーザーも多いのではないかと推測できます。

「タップル(tapple)」は気軽な出会いが特徴のマッチングアプリ。スワイプ方式でのマッチングや、最短24時間以内に出会える「おでかけ」機能などがとても人気で、20代の方々に支持を得ています。

またリアルで出会う前にオンラインデートをできる機能があり、メッセージだけではわからない相手の人柄もわかりやすいですよ。「デートプラン」では、趣味やデートで行きたい場所などを簡単に示すことができるため、共通の趣味から相手を選びやすいです。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

婚活におすすめのマッチングアプリ

ここからは結婚相手を探したい人向けの婚活アプリを紹介。恋活アプリ以上に出会いへの真剣度の高く、結婚を意識した恋人探しをする人が集まります。

出会いへの真剣度の高いユーザーが集まる婚活アプリは、恋活アプリよりユーザーが少なめ。それだけ将来のことを見据えて、真面目に婚活しているということでしょう。

「youbride(ユーブライド)」は10,600人以上、「ゼクシィ縁結び」は男女合わせて8,300人以上と、婚活アプリの中でも岡山在住のユーザーが多いということがわかりました。

「youbride(ユーブライド)」

youbride 公式
アプリ名youbride
料金男性 4,500円
女性 4,500円
年齢層20代〜50代
累計会員数270万人以上
目的婚活
特徴真剣な婚活をしたい人向け
成婚率No.1のアプリ
運営会社株式会社サンマリエ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「youbride(ユーブライド)」は運営歴20年の実績があり、大手結婚相談所「IBJメンバーズ」を手がけるIBJグループが運営しています。成婚率No.1のマッチングアプリなので、結婚したい人にはおすすめ。

プロフィールには「理想の結婚像」や「結婚で譲れないこと」など、結婚観を詳細に知る項目があります。また収入や独身の証明書提出制度もあり、信頼度も抜群。1日3組が成婚しているため、真剣に婚活したい人にぴったりです。

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,900円
女性 4,900円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

月60,000組がマッチングしていて、累計マッチング数550万組なのが「ゼクシィ縁結び」。結婚情報誌「ゼクシィ」が運営するマッチングアプリです。

理想の条件で検索できるだけでなく、18個の質問に回答する「価値観診断」から相性の合う相手を紹介してくれます。結婚前提の利用者が9割以上なので、婚活目的で使う人は利用しておきたいアプリの1つ。

婚活の進め方で悩んだら、プロに相談することもできます。「お見合いコンシェルジュ」とは、マッチングした相手との初デートをセッティングしてくれるサービス。お互い初めてのデートは不安がつきもの。

「お見合いコンシェルジュ」に任せれば、日程の調整から最適な待ち合わせ場所まで、コーディネートしてくれます。また「お見合いコンシェルジュ」を通すことで個人の連絡先を交換しなくても、会えるというメリットもあります。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

岡山での出会いになぜ「マッチングアプリ」がおすすめなの?

前章で触れたマッチングアプリは、いつでもどこでも気軽に素敵な相手を探せる恋活・婚活の必須アイテムです。

並行で色んな人に出会える

マッチングアプリは多くの種類があり、使い分けることで、並行していろいろな人に会うことができます。

アプリによって、「年上の人と会いたい」「結婚を視野に入れて会いたい」「友達から関係性を深めたい」など目的が異なります。年齢層にも違いがあるので、いろいろ試すことで「自分にはどんなアプリが良いのか」に早めに気付くことができます

アプリを併用することで、良いと思う相手に会えるチャンスが増え、自然と視野を広く持つことに。効率化を図りたい方や、短期で一気に決めたいという方はぜひ、アプリを併用してみてください。

注意したいのは、真剣交際が始まっているのに他の方と連絡を取り続けるとトラブルになる点です。将来を見据えたお付き合いを望むのであれば、誠実な態度を心がけてください。

岡山エリアに住んでいても多様な地域の方と出会える

マッチングアプリを使えば、岡山に住みながらいろいろな地域の方と出会うチャンスがあります。アプリに登録している全国の方とやり取りができるため、リアルに会う場合と比べて格段に知り合える母数が増えます

自分にピッタリ合う人と巡り会うためにも、多くの人と会ってみましょう。

普段は接点がない人と出会える

普段の生活では接点がない人と出会えるのも、マッチングアプリを利用するメリットです。住んでいる地域や職業など、自分の周りでは知り合うきっかけがない方とでも出会うことができます。職業や年収などの希望の条件で検索をしてみてください。

また、アプリを利用することで、岡山に観光や出張などで来る方と前もって連絡を取り合うこともできます。あらかじめ関係性を深めてから対面できるので、ゆっくりと関係を築きたい方におすすめです。

周囲に知られないで恋活・婚活ができる

アプリを使えば自宅などで恋活・婚活ができるため、他の人にバレることはありません。「仕事上、婚活していることを知られなくない」「身バレしたくない」という方は、マッチングアプリを利用して恋活・婚活をしましょう

多くのマッチングアプリでは、プロフィールを非公開にすることもでき、身バレ対策も万全です。

身バレしないマッチングアプリ11選! 非表示機能・シークレットモード活用で知り合いからのバレ防止! - 出会いコンパス

マッチングアプリで出会いを増やすコツ

マッチングアプリで出会いを増やすには、以下の2つに気をつけましょう。

プロフィールや写真を充実させる

プロフィールに空白が多いと、それだけでスルーされることも。見栄を張る必要はありませんが、プロフィール欄を丁寧に埋めて記入するのはマッチングアプリの基本です。

写真は不自然なほど加工すると、避けられてしまう傾向にあります。清潔感と親近感のある雰囲気を大切にした写真がおすすめです。あまりにもキラキラした生活をアピールしている写真だと、サクラを疑われる可能性もあるので注意しましょう。

また、10年前・20年前といったあまりに古すぎる写真は、実際に会った時にイメージのギャップが大きいです。今の顔を出したくないなら子ども時代の写真、愛犬や愛車の写真などにすると会話のきっかけにもなります。

【男女別】マッチングアプリのモテるプロフィール文のコツ 気を引く自己紹介の例文 - 出会いコンパス

積極的にアプローチする

先ほど触れましたが、マッチングアプリは男性の登録者が多いため、男性は特にライバルがたくさんいます。

マッチングアプリを使って素敵な出会いに成功する人は、積極的にアプローチを重ねている方です。自分によほど自信があるならば、自分からアプローチしなくても相手の方が近づいてくるかもしれませんが、基本的には受身は厳禁です。

自分の条件に合った方を見つけたら、積極的にアプローチしましょう。何度もチャレンジしているうちに、会話のコツがわかるようになります。大切なのは、自分から動くことです。

マッチングアプリの選び方

マッチングするためには、アプリ選びが重要なポイントです。アプリによって、いろいろな特徴があります。恋活なのか、婚活なのか、お友達から始めるのかを決め、目的に合ったアプリを選択してください。また、年齢層によってアプリを選ぶことも大切です。

大事なのは、「安全なアプリを選ぶこと」です。トラブルを防ぐためにも、会員登録が必要で、本人確認や年齢確認を行っているアプリがおすすめです。口コミや利用者の評判、運営会社や審査制度なども確認して、信頼できるアプリを選択しましょう。

アプリには無料プランに加えて有料プランがあります。女性側は基本的に無料で登録できるものがほとんどです。無料アプリを試してみてから、有料プランに移行しましょう。

岡山エリアの公的婚活サポート

岡山県では、公的な婚活サポートもあります。自治体が主体なので、安心して参加できますね。

45%以上が未婚! 岡山県民の出会い事情

岡山では、県を挙げて婚活を応援しています。その理由は、岡山県民の未婚率にあります。

岡山県民の未婚率

※現在の結婚平均年齢とされる「男性30~34歳 女性25~29歳」が対象
データ参照元:国立社会保障・人口問題研究所『人口統計資料集(2021年版)』

こちらの表は、結婚平均年齢とされる年代を対象にした岡山県の男女の未婚率のグラフです。未婚の男女の割合は増加しており、2015年の時点で、「男性45.2%、女性58.8%」が未婚です。およそ2人に1人が「結婚していない」のが現状です。

岡山県の人口自体が2005年をピークに減少していることもあり、結婚平均年齢とされる年代だけの問題ではなく、50歳時の未婚率も上昇傾向。よって、岡山県では積極的に婚活支援に取り組んでいます。

岡山の公的機関による婚活サポート「おかやま縁むすびネット」

『おかやま縁むすびネット』公式サイト

出典:おかやま縁むすびネット 公式サイト

岡山では、2017年に「おかやま縁むすびネット」の運営をスタートしています。

「おかやま縁むすびネット」は、結婚を希望する方への出会いの場の提供から、交際・結婚のサポート・アドバイスをおこなっているサービスです。交際されている方のフォローなどを行うボランティア「結びすと」が在籍しています。

素敵な相手が探せる「マッチング」

「おかやま縁むすびネット」では、会員登録して相手を探す「マッチング」があり、出会いから成婚までをサポートしてくれます。

岡山・倉敷・津山にセンターがあり、そこで入会手続きを行います。入会登録料は通常10,000円ですが、2023年4月1日〜2024年3月31日の間は無料となっているので、気になる方は登録してみましょう。

入会できるのは、岡山県内にお住まいの方や県内にお勤めの方ですが、岡山での結婚を希望している20歳以上の独身の方も対象です。センターでのタブレットや自宅の閲覧で良い方を見つけたら、お引合せの申込をしましょう。1回につき3人まで希望できます。

先方から了承がもらえたら、スタッフの方が立ち合いのもとお会いできます。「マッチング」での成婚数は、262組(2024年2月現在)。交際に進んでも相談できるので、ぜひ利用してみてください。

たくさんの人と出会える「イベント」

「おかやま縁むすびネット」では、多くのイベントを開催しています。「男性のスキンケアセミナー」や「メイクセミナー」など、出会いや交際を応援する魅力的な企画が多いのも嬉しいポイントです。

ケーキをいただきながら会話を楽しむミニ交流会のイベントは、男女とも1,500円で参加できます。また、瀬戸内海の島に渡ってアート体験を楽しむイベントなども行われ、地元食材を使った人気のお店のバイキングがついて男女ともに4,000円で楽しめます。

岡山ならではの体験が楽しめる上、幅広い年齢層の方が参加できるのも魅力です。イベントでの成婚数は18組(2024年2月現在)。自然な形で出会いたい方にもピッタリです

岡山市主催「岡山市出会いのひろば」

県だけではなく、 岡山市でも出会いの場を提供しています。
「岡山市出会いのひろば」では、独身の男女を対象に市内でイベントを開催しています。交流会や料理パーティなど、いずれも市内に在住・勤務の方が対象です。

過去には、瀬戸内海クルーズや結婚式場でのティーパーティーなども企画されており、岡山市にお住まいの方や、勤務されている方は参加してみるのもおすすめです。

お一人様で参加できるイベントですが、一人では勇気が出ない方はお友達を誘って参加してみるのも良いかもしれません。

目的別!お一人様でも出会える岡山の出会いスポット&イベント

次に、お一人様でも楽しめる岡山県の出会いスポットを5つ紹介します。

待っているだけでは、新しい出会いに巡り合うことは難しいかもしれません。
「結婚・恋愛相手を探したい!」「気軽にお話できる人と出会いたい!」など、出会いの目的はさまざまです。

ご自身の目的に合った「出会いの場」に積極的に参加し、素敵な出会いを探しましょう。

目的にあった出会いが期待できる「街コン・婚活パーティー」

岡山県では、多くの街コン・婚活パーティが開催されています。結婚を意識したお付き合いを希望している方や、40代限定の婚活パーティなど、幅広い出会いの場所が用意されているので、自分にあったイベントを探しやすいです。

オンラインでの交流の場もセッティングされており、遠方の方で岡山エリアにお住いの相手を探している方でも参加できます。特にオンラインでの婚活パーティでは、「夕食後に時間ができたから」と当日参加でも気軽に受け付けできるのが嬉しいポイントです。

また、個室ブースで必ず全員とお話しができる婚活パーティや、女性参加無料のものなど、多種多様な街コン・婚活パーティがあり、目的にあった出会いが期待できます

gringrin(岡山県全域)

『gringrin』公式サイト

出典:gringrin 公式ページ

『gringrin(グリングリン)』とは、岡山の様々な出会いをプロデュースする、イベントのトータルプロデュースチームのこと。独自のイベントや、お店や企業とのコラボイベントなどを開催しています。

過去には「リアル脱出ゲーム×恋活パーティー」や「ワイン×恋活パーティー」など、参加者が意気投合しそう案イベントを岡山県内を中心に開催していました。

少人数制を徹底しているため、参加者とじっくり話せるのもポイントです。

趣味繋がりなら「イベント・コンサート」

同じ趣味があれば、出会ってすぐでも会話が盛りあがるかもしれません。

「岡山県総合展示場コンベックス岡山」で興味があるイベントがあれば、ぜひ足を運んでみてください。岡山空港から車で30分、最寄りのインターチェンジからは車で5分。展示会や販売会、車や食のイベントなど年間多くのイベントが行われています。

また、多くのアーティストが参加する音楽フェスティバルが開催されるなど、新しい出会いも期待できそう。大好きな音楽をきっかけにした出会いなら、会話に苦手意識を持つ方でも、話題を探しやすく会話が弾むかもしれません。

岡山県内のスキー場・海水浴場

岡山にはスキー場や海水浴場などのレジャースポットもたくさんあり、県外からの観光客もたくさん訪れます。

夏は海で開放的になり、スキー場ではゲレンデマジックで魅力が倍増して見えるもの。好みの相手がいれば、積極的に声をかけてみてください。テンションが上がっている時なので、案外うまくいく出会いスポットです。

【岡山県内のスキー場】
・恩原高原スキー場
・津黒高原スキー場
・いぶきの里スキー場

【岡山県内の海水浴場】
・沙美海水浴場
・犬島海水浴場
・牛窓海水浴場

気軽に出会える「飲み屋」

立ち飲みからホテルのバーまで、岡山エリアには多様な飲み屋さんが集結しています。おいしい食事やお酒をいただきながら、気軽な出会いが期待できる「飲み屋」を楽しみましょう。

「自分から声をかけるのは恥ずかしい……」という方は、まずはマスターや店員さんと仲良くなってみましょう。良い人を紹介してもらえるきっかけになるかもしれませんよ。

また、スポーツが好きな方なら、スポーツ観戦を楽しめるスポーツバーもおすすめです。みんなでワイワイと騒ぎながら好きなチームを応援していると、自然と会話も弾み、距離感も近くなってきます。

岡山県にはプロサッカーチームの「ファジアーノ岡山」もあり、多くのサポーターがいます。試合帰りにユニフォームを着たままスポーツバーに行くと、会話のきっかけになるでしょう。

VESTI Room

『VESTI Room』公式サイト

出典:VESTI Room公式サイト

岡山駅から徒歩5分にある「VESTI Room」は、バーカウンターやイベントスペース、ソファー席もある広い空間。貸切の宴会や女子会、誕生日会などを開催されることが多く、都市型の大人の遊び場として知られています。

週末にはクラブイベントが開催されていることが多く、元々音楽業界にいたオーナーこだわりの音響機器と、毎週変わるゲストで人が集まっています。公式サイトにはイベント情報が掲載されていて、出会いを求めて集まる人も多そうです。

XIX the lounge(ジックスザラウンジ)

『XIX the lounge』公式サイト

出典:XIX the lounge(ジックスザラウンジ)公式サイト

『XIX the lounge(ジックスザラウンジ)』岡山店は相席ラウンジで、カラオケ付きのVIPルームまであります。料理は全て店のシェフが手作りで、SHISHA(水タバコ)も導入。落ち着いた雰囲気なので、大人の男女が集まるにはピッタリです。

公式サイトで来店客の入店状況がわかり、来店前に店内に男女が何人いるのかチェック可能。季節のイベントも開催しているので、イベントを狙ってお店に行くのもありです。

Sports Bar ULTRAS station stadium

『Sports Bar ULTRAS station stadium』公式サイト

出典:Sports Bar ULTRAS station stadium公式サイト

倉敷駅1階の本格スポーツバー。サッカーやラグビーなど、お酒や食事を楽しみながらスポーツ観戦する人も多いです。

好きなチームの試合を応援しながら、新しい出会いが生まれそう。スポーツ観戦が趣味の人におすすめの出会いスポットです。

手厚いサポートを受けたいなら「結婚相談所」

「ゆっくりと出会いを楽しむ時間が取れない」「自分からどうやって出会いを求めたらいいのかわからない」という方は、「結婚相談所」を利用してみるのもおすすめです。

結婚相談所とは、婚活のプロがカウンセリングを行いながら、結婚までの過程をサポートしてくれるサービスです。出会いのセッティングから交際中のアドバイスまで細やかなサービスを提供してくれます。

入会時に自分の条件に合った人を探すことができるのが特徴で、結婚を真剣に考えている方が多く登録しています。仮交際の間は複数の人と同時に出会うことも可能で、効率よくお相手の方と出会えるのもメリットのひとつです。

入会金や月会費、成婚料などがかかるものの、プロのサポートを受けながら婚活が行えるため、本気で結婚したい方には適しています。

【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス

ゆっくり関係を深めたいなら「社会人サークルや習い事」

岡山エリアには、さまざまな社会人サークルや習い事があります。ゆっくりと自分のペースで関係を築いていきたい方には、このような趣味つながりの出会いにも注目してみましょう。

例えば、岡山にはカラオケサークルやテニスサークル、読書サークルなど多くの社会人サークルがあります。共通の趣味から交際を始める人も多く、自然な出会いからのお付き合いを希望される方にはぴったりでしょう。

交際相手に出会えなくても、意気投合する友達ができるかもしれませんし、自分自身の生活が充実するきっかけになることも。

ただ、中には純粋に趣味を楽しむために参加している方もいます。「参加者同士のお付き合い」を目的にしている場合には、友活・恋活をメインにしたサークルに参加するのがおすすめです。

遠方の人と出会うには?

「将来的に地元に帰りたい」「地元の恋人が欲しい」などの理由で、東京や福岡などの遠距離から岡山に住んでいる方と出会いを求めるケースがあります。

遠方や近隣エリアに目を向けることで出会いの幅をさらに広げることができ、周囲に恋活・婚活がバレにくいというメリットがあります。

視野を広げると素敵な出会いがあることも

岡山だけではなく、広島や鳥取など周辺に目を向けてみるのも良いでしょう。遠距離での婚活なら、岡山周辺を対象にすることで、今までとは違った出会いがあるかもしれません。

良い条件の方と出会えたら、岡山にこだわらずコミュニケーションをとってみませんか。

マッチングアプリや全国展開の結婚相談所を使えば遠距離の恋活もできる

マッチングアプリで全国各地のお相手を探せるのはもちろん、全国展開を行っている結婚相談所もあります。うまく活用すれば、遠い場所にお住まいの方とでも恋活が可能です。

遠距離のお見合いも選択肢に入れると、一気に対象人数が増えます。連休やゴールデンウィークを利用して、お2人の中間地点などでデートやお見合いをする方も多いです。また、実家への帰省のタイミングで地元近くも人気です。

遠距離恋愛では、交際が始まってからも会う時間を工夫するなど、お互いに努力が必要になります。しかし、しっかり連絡を取り合ったり、限られた2人の時間を大切にしたりすることで、遠距離恋愛を実らせる方もいらっしゃいます。

岡山で沢山出会うためにも、自分から積極的に行動しよう

岡山で素敵な出会いをするためには、自分から積極的に行動する姿勢が大切です。

人の集まる場所に足を運んだり、婚活イベントなどに参加したりするのも楽しいですよ。また、マッチングアプリを利用して、出会いの機会を広げるのも良いのでは。

紹介したように、岡山県での出会いだけではなく、遠方から岡山の方と知り合うチャンスもあるので、ご自身の方法で新しい出会いを掴んでくださいね。

こちらの記事もおすすめ

田舎・地方住みでも出会えるマッチングアプリおすすめ6選! 選び方・身バレ・車に関する疑問も解決 - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いのコツ新着記事

カテゴリ記事一覧へ