『Pairs(ペアーズ)』にいるヤリモク男性の見分け方は? LINEやプロフィールの特徴も紹介

記事をシェア

『Pairs(ペアーズ)』は年齢確認こそされるものの、自己申告制のため、嘘をついている既婚者やヤリモクでも利用できてしまうというデメリットがあります。

そもそも「遊び目的」か「恋活目的」かなんてプロフィールからはわかりませんよね。

そこで、この記事では『Pairs(ペアーズ)』でのヤリモク男性・既婚者などの危険人物の見分け方について解説していきます。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - 出会いコンパス
出会いのチャンスが豊富!王道アプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』にヤリモク、遊び目的は多いの?

編集部アンケートによるヤリモク遭遇割合調査

『Pairs(ペアーズ)』にヤリモクは多いのか?どのくらいの割合で遭遇するのか?について、クラウドソーシングを使って利用者女性243人にアンケート調査を行いました。(2021年11月と2022年4月に実施)

ペアーズのヤリモク割合アンケート調査

編集部の調査の結果、『Pairs(ペアーズ)』利用経験のある10代から40代までの女性173名のなかで、「ヤリモク」「遊び目的」と感じる男性に遭遇した方は42人でした。(約24%)

ペアーズ ヤリモクの割合

マッチングアプリでのヤリモク遭遇平均:91.7%
『Pairs(ペアーズ)』でのヤリモク遭遇平均:24,2%


他のマッチングアプリに比べると、『Pairs(ペアーズ)』の真剣度は高いという結果になりました。
それでも4人に1人が遭遇していると考えると、絶対に遭遇しないとはいえませんが監視体制もしっかりしている『Pairs(ペアーズ)』は真剣な恋活、婚活をしている女性におすすめできるアプリだといえます。

20代女性/関西在住

他のアプリでは体目当ての方、真剣な恋ではなく気軽に会えて楽しめる人を求めている方が多いなという印象でしたが、『Pairs(ペアーズ)』で私が会った方は皆さん真剣に真面目に恋をしたいと求めている方ばかりでした。

男性の方は有料だと聞いたので、課金するからには真剣に取り組んでいる方が多いのかなと感じます。

そもそも、ヤリモクの「定義」とは?

ヤリモクという言葉は、「ヤリ捨てる目的で出会いを探している人」の略称です。つまり、交際する気が最初からなく、身体目的で出会いを探している人のことを意味します。

ヤリモクの多くは男性と言われており、真剣に恋人を探したい女性がヤリモクに目をつけられてしまうことで、思わぬトラブルや悲しい気持ちになる可能性があります。

残念ながらヤリモクの男性は『Pairs(ペアーズ)』に限らず、ほとんどのマッチングアプリに存在しますので、しっかりと特徴を知って見極める努力が必要になります。

『Pairs(ペアーズ)』に紛れ込む危険人物・悪質ユーザーの特徴

『Pairs(ペアーズ)』は業界最大手の会員数をほこる優良マッチングアプリです。知名度も信頼度も高いアプリではありますが、どうしても体目的のいわゆる「ヤリモク」男性をはじめとする悪質ユーザーは紛れ込んでしまうもの……。

『Pairs(ペアーズ)』に限ったことではありませんが、マッチングアプリに紛れ込みやすい悪質ユーザーの特徴は以下の通りです。

・プロフィールが充実し過ぎている
・あえてチャラくない写真を選んで誠実さをアピールしている
・1回目のデートから宅飲みや自宅での映画鑑賞を誘ってくる
・外でのデートでは必ずラブホや個室への誘いをしてくる

特に前半の誠実さのアピールから、ヤリモクなどの注意人物は「とにかく相手を信頼させて、信じてくれた瞬間に肉体関係を結ぼうとする」という戦略を立てていると言えます。

ヤリモク男性に手を出されないように、上記のような相手には細心の注意を払いましょう。

出会いのチャンスが豊富!王道アプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ヤリモク男性が狙う女性の特徴

ヤリモク男性に狙われないためにも、どのような女性が狙われやすいのかを知っておくことは非常に大切です。

もしここでご紹介する特徴に当てはまっている場合は、甘い言葉をかけられてもまずは一歩踏みとどまり、「本当に関係を持っていい男性か」を見つめ直すよう心がけてください。

大学生、新社会人などすれていない女性

いわゆる男性に免疫がなかったり、ウブな女性はヤリモクの格好の餌食になりがちです。
男性との適切な距離感が分からないので、急に距離を詰められても「これが普通なのかな?」と考えてそのまま肉体関係を持ちやすい傾向にあります。

また、すれていない女性は初めての相手に信頼を置き過ぎてしまうこともあり、ヤリモク男性からしたら「扱いやすい女性」として認識されることも少なくありません。

ペアーズを使った女子大生の体験談はこちら

『Pairs(ペアーズ)』大学生が出会う方法&おすすめの理由! 体験談・モテるコツ・よくある質問も - 出会いコンパス

女子大生(JD)におすすめのマッチングアプリ情報

女子大生(JD)との出会い向きマッチングアプリおすすめ7選! 大学生と出会う方法や注意点 - 出会いコンパス

結婚を焦りがちなアラサー、アラフォー

結婚を焦っている女性の中には、デキ婚を狙ったり肉体関係で相手を繋ぎ止めたりする人が多いと、ヤリモク男性は考える傾向にあります。残念ながら、焦る女性の心を弄ぶようにして肉体関係を迫ってくる男性も少なくありません。

マッチングアプリのプロフィールに「真剣に結婚相手を探している」と書くのは当然良いことですが、焦っている素ぶりを見せてしまうと、ヤリモクに狙われる可能性がありますので注意してください。

お酒好きな女性

お酒の場は時に判断を鈍らせます。あなたの周りの友人の中には、「酔ってそのままワンナイトしてしまった」という経験を持つ人もいるのではないでしょうか?

ヤリモク男性は、夜にお酒を飲むデートをできたらヤレる可能性が高いと考えがちですが、マッチングアプリの場合は女性が警戒して昼間のデートを設定することが多いです。

ただ、お酒好きな女性であれば初回から居酒屋デートを設定しやすいため、「お酒好きの女性=肉体関係を結びやすい」と考えられてしまい、結果的にヤリモク男性から声がかかる確率が増えると言えます。

甘えたいと書いている、露出が多い写真を載せている女性

依存体質が見られたり、露出が多い服を好む女性は性に奔放だとヤリモク男性からは思われています。
プロフィール写真や自己紹介文などでそのような素振りを見せてしまうと、ヤリモク男性が多く釣れてしまうでしょう。

例え甘えたいと思っていてもその旨は仲良くなってから出せばいいですし、露出の多い服が好きでもプロフィール写真では大人しめの服装の写真を使うことをおすすめします。

ヤリモク男性のアカウントの特徴と見抜き方

女性にとっては絶対に回避するべき「ヤリモク男性」をどうやって見抜けばいいのか、見抜くためのポイントやアカウントの特徴を解説します。

プロフィールの特徴

ヤリモク男性は誠実な男性を印象付けるために、自己紹介文は必要以上に丁寧に書いています。加えて、親しみやすさを演出するために所々「笑」や顔文字を使っている傾向にあります。

また、プロフィール項目の特徴としては、女性が思わず興味を持ってしまうような登録内容になっていることが多いです。具体的には以下のような特徴が挙げられます。

・自営業で年収1千万円以上の高年収
・20代後半〜30代前半
・プロフィール写真の顔が整い過ぎている

特に高年収をアピールしていることが多いのがポイントです。
確かにペアーズは会員数がトップクラスのアプリなので様々な男性がいますが、統計的に高年収の男性は一握りです。

魅力的なプロフィールの男性を見つけたら、いいねは送りつつもメッセージでヤリモクかどうかを判断していくことを意識しましょう。

メッセージの特徴

すぐに連絡先を交換しようとしてきたり、会おうと提案してきたりする男性には注意が必要です。

ヤリモク男性は体の関係を持つことが目的なので、時間をかけて仲良くなることはなく、一人に時間をかけません。

断られたら次、とどんどん相手を変えてアプローチしているため、比較的短期間で連絡先の交換をしてくるのが特徴です。

しっかり仲良くなってから連絡先の交換やデートの提案をするなら分かりますが、知り合って間もない段階で提案された場合には注意したほうがよいでしょう。

デートでの特徴

初デートの誘いで夜の飲み屋を提案してくるような男性は、非常に高い確率でヤリモク男性です。
また、飲み屋でなかったとしても、近くにラブホがあるような場所で夜のデートを誘ってきた場合もヤリモク男性の可能性が高いです。

ヤリモク男性のデート中は、とにかく容姿を誉めてくる傾向にあります。「女性を気持ちいい気分にすればヤレる」と思っている節があるので、甘い言葉に騙されないよう注意しましょう。

他にも、あまりにもスマートで女性慣れし過ぎていると感じる男性にも警戒が必要です。
ヤリモク男性は多くの女性と関係性を持っているので、女性が喜ぶことを自然とできてしまうのです。

LINEでの特徴

ヤリモク男性は肉体関係を持ててしまえば誰でも良いと考えるため、相手の内面を知ろうとする質問が少なくなりがちです。

下ネタにすぐ誘導してくる傾向もありますので、仲良くなる前から下ネタを振られたら警戒しましょう。

また、LINEの頻度の傾向としては二極化しており、「極端に短い文章で、とにかくレスが早い」か、「なかなか返信が返ってこないが、たまに来る返信が長文」のパターンが多いです。

前者は誠実さをアピールしており、後者は他の同時並行している女性との関係が終わった後に連絡をしてきているといった背景が考えられます。

LINEの内容だけでなく、返信頻度や文量にも注視するようにしてください。

ヤリモク男から身を守る方法

ヤリモク男性から身を守るためには、各フェーズごとに以下の点に気をつけるようにしましょう。

・マッチング前:不自然なプロフィールではないか。特に年収や年齢、容姿を武器にしていないかを確認する
・メッセージ:すぐにLINEを交換したり、デートの誘いをしてきたりしていないか
・デート:デートの誘いが夜ではないか。デート場所はラブホに近い場所ではないか。とにかく容姿を誉めてくる男性ではないか
・LINE:メッセージの文量や頻度に違和感がないか。LINEの内容が薄っぺらくないか

これらの点に気を付けることで、ヤリモク男性から身を守ることができるでしょう。

『Pairs(ペアーズ)』の通報方法

『Pairs(ペアーズ)』では怪しい人物を見つけたらすぐに運営へ通報することができます。具体的な手順は以下の通りです。

1.アプリにログインする
2.通報したい相手のプロフィールかメッセージ画面を開き、画面右上の「…」をタップ
3.「違反報告する」をタップ
4.報告の種類を選び、内容を入力した上で「内容を報告」をタップ
5.通報完了

通報を受け取った後は、運営が事実確認をした上で警告や強制退会をしてくれます。
ただ、事実が確認できないと対応が行われない場合があるので、報告内容は詳細に記載するのがおすすめです。

通報を行った後、もしその相手とLINEを交換していたら合わせてLINEのブロックもしておきましょう。

ヤリモク男性のより詳しい見分け方はこちら

マッチングアプリのヤリモク男性の特徴・見分け方は? 遭遇した女性100人に調査した割合&対策法も - 出会いコンパス

女性のヤリモクもいる?男性が注意すべき女性のポイント

男性のヤリモクが多いことを解説してきましたが、女性のヤリモクはいるのでしょうか?
結論、女性のヤリモクはペアーズにはほとんどいません。真剣な出会いを探す女性利用者が大半のため、ヤリモク女性と出会いたいのであれば別のアプリを使いましょう。

その中でも、すぐに家やホテルに誘ってくる女性が見られると思います。そういった女性は詐欺にかけようとする業者の可能性がありますので、男性の方は気を付けてください。

ヤリモクに遭遇した口コミ、体験談

実際に『Pairs(ペアーズ)』でヤリモクに遭遇した人は一定数見られます。ここでは、ヤリモクと遭遇したクチコミや体験談をご紹介します。

マルチ商法などの勧誘・他サイト勧誘業者の見分け方

『Pairs(ペアーズ)』では24時間体制でサイト・アプリ内の監視が行われています。

しかし業者や個人の勧誘をゼロにすることはできません。大手のマッチングアプリを狙って、他サイトに誘導してこようとする業者が入り込んでしまうこともあります。

『Pairs(ペアーズ)』は規模が大きく、業者に狙われてしまいやすいアプリであると言えるでしょう。

プロが撮影したような写真の使用

プロが撮影したような写真を使用している人は、個人営業のホストやキャバ嬢である可能性があります。

あまりにも写真がキレイすぎるという場合には注意しておいたほうがよさそうですね。美人やイケメンがやたら会いたがってきたらマルチ商法の可能性もあります。

他サイトに誘導してくる

他サイトに誘導してくる業者は、URLを貼ってくるので比較的カンタンに見抜けるかと思います。

誘導されそうになったら、運営に通報することでアカウントを凍結してもらうことができるでしょう。

その他迷惑行為

対人間のトラブルは、これだけではありません。

よく見られるトラブルについて、簡単に確認しておきましょう。

他人のなりすまし

プロフィールの審査はきちんとされますが、それでも中には他人の写真を悪用してなりすます人が存在します。

なりすましに対しては、芸能人などの場合には画像検索すれば対策できます。

同じ画像が何件もヒットしてくるようだと、写真が悪用されていると判断できるでしょう。

プロフィール詐欺

いわゆるプロフィールを「盛る」行為です。

年収が実際には600万なのに700万だと盛ったり、身長を少し高めに設定したりするなど、実際のプロフィールよりよく見せようとする人が存在するのですね。

これらの数値は自己申告で証拠の提示なども不要ですから、『Pairs(ペアーズ)』では比較的プロフィールを盛る人が多いと推測されます。

「どうしても年収で妥協したくない!」という場合には、年収証明書の提出が求められる本格的な婚活アプリを利用したほうがよいでしょう。

収入証明書の提出があるアプリ「ゼクシィ縁結び」

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

直前のドタキャン

人間同士のことなのでしょうがない面もあるのですが、待ち合わせ当日にいきなりドタキャンされる迷惑行為もあるようです。

デートを楽しみにしていたのに、当日の予定がキャンセルされてしまうのは悲しいですよね。

対策としては、きちんと前日まで連絡を取り続けること。毎日連絡を取り合っていると仲良くなりやすいので、キャンセル率が下がります。

逆に連絡が数日空いてしまうと「本当に来るかな?」と相手にも不安に思われてしまうので、他の予定を優先されてしまうことにもつながってしまいますよ。

まとめ:結局、『Pairs(ペアーズ)』って安全なの?

ヤリモクや既婚者など、さまざまな危険人物について見てきました。

いずれにしても見抜くポイントをしっかり確認し、相手を無条件に信用する前にまず疑うことが求められます。少しでも疑わしいなと思ったら近寄らないのが賢明です。

ただ、しっかりとヤリモクを見極められるようになったら、『Pairs(ペアーズ)』は非常に効率的に出会いを探せるアプリと感じられるでしょう。

運営による安全対策も万全のため、出会いを求めているならヤリモクに臆せずぜひ利用してみてください。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

出会いのチャンスが豊富!王道アプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

ペアーズ以外の恋活、婚活方法を探している方はこちら

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人の特徴を徹底解説

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ