• Appliv出会い
  • 恋活
  • イケボ・カワボと出会えるマッチングアプリとは? 理想の声との出会い方

恋愛をする上で様々なフェチがありますが、中でも理想の声、イケボ・カワボの人と出会いたいと思う人は多いのではないでしょうか。

ただ、日常で出会いを求めても滅多に理想の声の持ち主と出会えることはありません。魅力的な声の持ち主と効率良く出会う方法は、あまりないためです。

そんな声フェチの人におすすめしたいのが、マッチングアプリを使ってイケボ・カワボの人と出会う方法です。この記事では、イケボ・カワボを求める人におすすめのマッチングアプリと、アプリを使ってイケボ・カワボの人を見つける方法を紹介していきます。

イケボ・カワボの人と出会いやすいマッチングアプリ

スマホを見る女性

さっそく、イケボ・カワボの人と出会いやすいマッチングアプリを紹介します。ポイントは、なるべく利用者が多いアプリを選ぶこと。アプリ内には声に自信がある人が集まるコミュ二ティもあるので、上手く戦略を立てて理想の声の持ち主と出会いましょう。

『Pairs』

Pairs

『Pairs』は、累計会員数1,500万人の国内最大級のマッチングアプリです。コミュニティ機能を使って、趣味や好きなものが同じ人と出会えるのが特徴です。

年齢層は20代の後半が中心で、恋活ではあるものの真剣な恋愛や結婚に繋がる出会いを求める人も多くなっています。

オプションの追加でフリーワード検索ができるので、声優やナレーション、声などを入力し活用してみましょう。

また、『Pairs』は職業検索ができるので、声優を目指している人や声優として仕事をしている人を探せます。見つけたら積極的にアプローチしてみましょう。

利用者数 累計1,500万人
月額料金 男性:4,300円
女性:無料
利用者層 20〜30代
運営会社 株式会社エウレカ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『タップル』

タップル

『タップル』は、累計会員数700万人を超える人気のマッチングアプリです。比較的気軽な出会いを求める人が多く、タグ検索とウィッシュカードを使って趣味や好みの相手を探せます。

たとえばタグには、「癒し声」「声低め」「声優」といったものが用意されています。声にこだわりがある人はこういったタグを辿ってプロフィールを検索することで、好みの相手と出会いやすくなるでしょう。

利用者数 累計700万人
月額料金 男性:3,700円
女性:無料
利用者層 20〜30代
運営会社 株式会社タップル
タップル-マッチングアプリで恋活/婚活

Tapple, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Tinder』

Tinder

『Tinder』は無料で利用できるため、非常に多くの相手と出会いやすい仕組みになっています。婚活のような真剣な出会いより、気軽な出会いを求めている人も多いです。

プロフィールに好みの声の特徴を記載したり、電話好きをアピールしたりすれば、当てはまる人からのアプローチが期待できます。

利用者数 非公開
月額料金 男女共に無料
利用者層 20〜30代
運営会社 MG Japan Services 合同会社
Tinder-恋人や友達探し・出会いのためのマッチングアプリ

Tinder Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『with』

with

『with』は、心理テストを使って相性の良い相手を探せるマッチングアプリです。価値観や性格重視で相手を探している人が多く集まっています。また、その他の機能として好みカードを設定して相手を探す機能があります。

好みカードには、「声フェチ」「声がいい」「声が低い」「声優目指してます」「倍音成分が多い声質」など、声に関する好みが豊富に用意されています。自身の声フェチアピールに加えて、声に自信のある人を探しやすくなっているため、理想の相手と出会いやすいでしょう。

利用者数 累計570万人
月額料金 男性:4,200円
女性:無料
利用者層 20〜30代
運営会社 株式会社with
出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『マリッシュ』

マリッシュ

『マリッシュ』は、婚活・再婚活に向けたマッチングサービスです。マリッシュには声プロフの機能があり、3~10秒間音声での自己紹介が可能になっています。

声プロフを確認することで、すぐにどういった声なのかがわかるため、効率良く理想の声の持ち主を探している人には使いやすいアプリでしょう。

利用者数 累計150万人以上
月額料金 男性:3,400円
女性:無料
利用者層 30〜40代
運営会社 株式会社マリッシュ
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

声フェチの人が理想の声の人と出会うための方法

電話をする女性

声フェチの人が普通にマッチングアプリを使っていては、理想の声を持つ相手にはなかなか出会えません。マッチングアプリはルックス、ステータス、趣味や好みの共通点をきっかけに出会うアプリだからです。

コミュニティ機能を使う、電話好きのアピールをするなどして、声に自信がある人や好みの声の人を見つけ出しましょう。

電話が好きなことをアピールする

理想のイケボ・カワボの人を見つけるためには、まずはプロフィールで電話好きアピールをしましょう。そうすることで、電話に抵抗のない人を集めやすくなるからです。

マッチングしたら数回のメッセージのやり取りの後、電話をして、声が良いかどうか確認しましょう。理想の声に関してこだわりが強い人は、電話好きアピールをしてとにかく数を打つ必要があります。

「低い声の人が好き」など、好きな声の種類をアピールする

理想の声が明確にある場合は、声の好みをプロフィールに記載しましょう。「低い声が好きです」「少年っぽい声が好きです」など、一言程度でOKです。

こうすることで、該当する人が名乗りを挙げてくれる可能性が高くなります。声に関する話題にもつなげやすくなりますし、自然と電話もしやすくなるでしょう。

ナレーションやボイストレーナーなど、声を使った職業の人を探す

声の種類はともかく、良い声の持ち主と出会いたいと考えている人は、ナレーションやボイストレーナーなど、声を使った職業の人を探してみましょう。

そのままナレーションやボイストレーナーで検索をかけても良いですし、その他の条件を設定した人の中から、声を使った仕事をしている人を探してみるのも良いでしょう。

マッチングアプリで特定の職業の人と出会うのは簡単ではないですが、地域の範囲を広げてまめに検索をかけ続けることでチャンスが生まれます。

マッチングアプリで声優をしている人を探すテクニック

マッチングアプリで声優を探す方法はいくつかあります。アプリによっては職業で絞り込みができるので、「芸能関連」にチェックをして、フリーワードで声優と入れて検索をしてみましょう。

他にも、タグやコミュニティには、「声優」「声優を目指してます」といったものがあるため、声優として活動している人と出会えるチャンスがあります。

基本的に数は多くないので、複数のアプリを掛け持ちするなどして出会いを広げ、定期的にチェックしてみましょう。

自身のイケボ・カワボを活かして出会いを広げる方法

録音する女性

もし自分の声に自信がある場合は、声を活かす方法でマッチングアプリを使うのも良いでしょう。声フェチの人とすぐに仲良くなれるかもしれません。

マッチングアプリでは、最短で通話を目指す

声を活かして出会いを広げるなら、通話につなげることにこだわりましょう。メッセージでしっかりと距離を詰めた後は、アプリ内の通話機能やLINEを交換して通話で更に距離を縮めます。

声を気にする人は多いので、話していて心地よい、魅力的と思ってもらえればデートにつながりやすくなるでしょう。

趣味を広げて、話す内容に深みを持たせる

自分の声に自信がある場合でも、話す内容が薄ければあまり意味がありません。良い声に対しては自然にハードルが上がり、話す内容にも期待が高まるためです。

美声を活かして出会いを広げたいと考えているのであれば、趣味を広げ、1つ1つのものごとに関して深く考えることで話す内容にこだわりましょう。

まとめ:意識して探すことで、理想の声の相手と出会える

今回は、イケボ・カワボの人と出会う方法として、マッチングアプリを紹介しました。マッチングアプリを使って距離を縮め、電話につなげることで理想の声の持ち主を効率良く探せます。

また、職業検索やフリーワード検索を使うことで、声優や声を使った仕事をしている人と出会える可能性もあります。声フェチで、恋人を作るなら声にこだわりたいと考えている人は、ぜひマッチングアプリを使って相手を探してみてください。

こちらの記事もおすすめ

共通の趣味×出会えるマッチングアプリ12選 趣味友・恋活・結婚相手探しに - Appliv出会い
マッチングアプリの顔写真は重要! 撮影のコツや注意点も解説 男女別の意見も - Appliv出会い