『マリッシュ(marrish)』年齢層を公開!男女別ユーザーの特徴や年収、他社比較

記事をシェア
マリッシュ 年齢層

人気マッチングアプリの一つであるマリッシュについて、利用者の特徴や年齢層を男女別にご紹介します。

新しいマッチングアプリの利用を検討するに当たって、利用者の特徴や年齢層を知っておくことは非常に大切です。自分に合ったアプリを使えているかどうかで、出会える可能性は大きく変わります。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせてよみたい

『マリッシュ(marrish)』の口コミ・評判! 再婚活もできる? 他のアプリとの違いも - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』とは?

マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 4,400円~
女性 完全無料
年齢層30代〜50代
累計会員数260万人以上
目的恋活、婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ

マリッシュは、累計マッチング数1,000万件以上の実績をもつ、恋活・婚活・再婚活に特化したマッチングアプリです。真剣な出会いを探すユーザーが大半のため、結婚相手を見つけるのに役立つでしょう。

特徴的なのはバツがついている人や、シンママ・シンパパの再婚をアプリ全体で応援している点です。

再婚に理解を示すマークが用意されていたり、シンママ向けのプレゼントキャンペーンがあったりなど、再婚を狙う方は特にマリッシュと非常に相性が良いと言えます。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『マリッシュ(marrish)』使い方! マッチングアプリのやり方から登録や料金【初心者簡単】 - 出会いコンパス

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『マリッシュ(marrish)』の会員数

マリッシュの会員数は、2023年10月時点で230万人を記録しています。

つまり、マリッシュは2016年11月のサービス開始から、約6年の間に230万人以上のユーザーが登録した人気のマッチングサイトといえます。

会員数230万人という数値は、主要なマッチングサイトの中でも6番目の高さを誇っています。

再婚のパートナーを探すという点においては、ナンバーワンのマッチングサイトである可能性が高いと言えます。

『マリッシュ(marrish)』の会員数推移

マリッシュが誕生してからの会員数の変動は以下のようになっています。

マリッシュ会員数の変遷

2016年11月…ローンチ

2019年3月…50万人

2020年8月…100万人

2021年9月…150万人

2022年8月…200万人

2023年10月…230万人以上

上のように毎年順調に、おおよそ50万人ずつのペースで増加しています。

実際にマリッシュを利用したユーザーからの口コミ紹介や、ネットでその評判が広がり、たくさんの人々の信頼を得た結果といえそうです。

『マリッシュ(marrish)』のアクティブユーザー数

「アクティブユーザー」とは、現在も定期的にアプリを使用しているメンバーを指します。

公式発表による会員数はこれまでの累計であるため、これからパートナーを探したいという方には、アクティブユーザー数のほうが大切な指標となります。

推定されるマリッシュのアクティブユーザー数は、約10万~20万人です。出会いコンパス編集部がApp Apeで調べた2023年10月時点で16万人となります。

マッチングアプリでは、アプリをインストールしたまま使っていない、会員登録をしたものの活動していないユーザーが一定数存在します。

そのため、アクティブユーザーの全てが活発に行動しているわけではないということは理解しておきましょう。

トータルの会員数が高いアプリは、現役ユーザーの数も相対的に多いことが多く、マリッシュも実際に積極的な出会いを求めている人が豊富なアプリです。

マリッシュの月間アクティブユーザー数※AppApe調べ

マリッシュの月間アクティブユーザー数※AppApe調べ
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』の男性年齢層は?

『マリッシュ(marish)』の男性ユーザーの年齢層を解析ツールで調査しグラフに整理しました。

40代と50代がほぼ同じ割合で多い結果となりました。再婚活に特化しているアプリなこともあり、シニア層との出会いが期待できます。

20代、30代との出会いを希望するのであれば、効率は悪くなってしまいます。自身が30代で年上男性が理想の女性にとっても使いやすいでしょう。

『マリッシュ(marrish)』の女性年齢層は?

続いて、『マリッシュ(marish)』の女性ユーザーの年齢層をグラフに整理しました。

最も多いのは40代ですが、30代、40代、50代とバランスが取れています。全体的に年齢層は高めで、20代、30代の人が初婚の婚活として使うよりは、アラフォーになってからのパートナー探しとしての方が使いやすいアプリといえます。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』の男性会員の特徴は?

マリッシュを利用する男性会員について、特徴を解説します。

年収は?

マリッシュを使う男性の年収としては、600万円以上が最も多くなっています。男性利用者の平均年齢が高めということもあり、それに比例して平均年収も高いと考えられます。

中には1,000万円以上の年収を稼いでいる男性も見られますので、結婚をする上で経済的な不安のない男性を見つけやすいでしょう。

また、年収400万円以下の男性は少ない傾向にあります。総じて、日本のサラリーマンの平均年収よりも高い年収の男性が多く利用しているといった特徴があります。

結婚に対する意思

『マリッシュ(marish)』の男性ユーザー計100人のプロフィール欄にある、結婚に対する意思を集計し、以下の表にまとめました。

すぐにでもしたい 15人
2~3年のうちに 34人
良い人がいればしたい 47人
今のところ結婚は考えていない 0人
わからない 4人

結婚に対する意思で最も強かったのは、「良い人がいればしたい」の回答でした。自己紹介文をチェックした印象としては、結婚への意思は全くないということはないものの、焦っていないような印象を受けました。

40代、50代がメインの年齢層のアプリだけあって、結婚に対して急いでいる人はさほど多くないといえます。

離婚歴がある人は66%

運営へのインタビュー時の情報によると、『マリッシュ(marish)』の離婚歴のあるユーザーは全体の66%とかなり多め。他のアプリだと離婚歴のある人の方が少ないため、気軽に使いやすいといえるでしょう。

女性のプロフィールを調査しましたが、相手の結婚歴にこだわりがある人は少ない印象を受けました。

出会うまでの希望

男性の「出会うまでの希望」欄をチェックしたところ、マッチング後にまずは会いたいの人が30人、気が合えば会いたいの人が46人、きちんとメッセージ交換を重ねてからの人が24人でした。

女性と比較すると、まずは会いたいと考えている人がかなり多めです。メッセージのやり取りが苦手という人は多いのでしょう。

とはいえ、すぐに会いたいと考える女性はあまりいないので、まずは数回程度メッセージを往復させた後、通話で話してみることをおすすめします。

『マリッシュ(marrish)』の女性会員の特徴は?

続いて、マリッシュを利用する女性会員の特徴について解説していきます。

年収は?

マリッシュを利用する女性の年収帯としては、300万円前後のユーザーが多いです。もともと日本全体の平均年収で見ると、女性は300万円前後で推移しているため、ほぼ女性の平均年収と同等と言えます。

ただ、ミドル以上の女性利用者が多い関係で、利用者によっては年収600万円以上というユーザーもいます。

結婚後も女性に働いてほしいと思っている男性は、プロフィール検索時に年収帯も指定するようにしましょう。

結婚に対する意思

男性と同様に、女性の方もプロフィールの結婚に対する意思を調査しました。

すぐにでもしたい 20人
2~3年のうちに 32人
良い人がいればしたい 44人
今のところ結婚は考えていない 0人
わからない 4人

結果としては男性とほぼ同じで、すぐにでもしたいと回答した人は100人中の2割。また、結婚は考えていない、わからないと回答している人はほとんどいません。

「すぐにでもしたい」とスピード婚を望むよりも、落ち着いてパートナーを探すくらいのスタンスの方がマッチングしやすいでしょう。

離婚歴がある人は68%

こちらも『マリッシュ(marish)』公式へのインタビュー時に分かったことですが、『マリッシュ(marish)』女性ユーザーの離婚歴がある人は68%となっています。

割合としては、かなり高いと考えて良いでしょう。また、実際にログインして調査した所感としては、離婚歴のある女性の内の3分の2以上は子どもがいて同居していました。

『マリッシュ(marish)』では男性は、相手の結婚歴を気にしないという場合に約1,000円分のポイントを支払うことでリボンマークを付けられます。リボンマークを付けることで、約7割の人から好意的に見てもらいやすくなるためおすすめです。

出会うまでの希望

『マリッシュ(marish)』では出会うまでの希望を「マッチング後にまず会いたい」「気が合えば会いたい」「きちんとメッセージ交換を重ねてから」の3つから選べます。

女性ユーザー100人を集計した結果、マッチング後まずはすぐに会いたいと回答していた人は4人のみ。気が合えば会いたいが40人、きちんとメッセージ交換をしてから会いたいと設定した人が53人でした。

年齢層が高めだからか、会うまでは慎重な傾向が強めでした。男性ユーザーはじっくりやり取りするスタンスの方が、デートに発展しやすくなるでしょう。

実態調査を元に解説!『マリッシュ(marish)』で求められる人気ユーザーとは

『マリッシュ(marish)』に実際にログインし、いいねが多い順に検索することで男女それぞれどういったユーザーに人気が集まるのか調査を行いました。

男性は自己紹介文の充実度+総合力が高い

男性の全国いいね数上位を分析したところ、一言でいえば総合力が高いという傾向がありました。身長170cm以上+年収600万円以上+丁寧な自己紹介文を書いているの3つの要素を満たす人が多かったです。

なお、写真の傾向としては清潔感のある爽やかな人が多く見受けられましたが、顔が隠れていてわからない人もいました。

『マリッシュ(marish)』では男性の場合はなにか自分なりの強味や武器を活かせれば、写真で惹きつけられなくても多くのいいねをもらえるといえます。

女性は写真の質が高い

女性の全国いいね数人気上位の人を分析した結果、共通していたのは写真の質の高さでした。年齢は30代後半から40代半ばが大半で、20代~30代前半の若い層はほとんど見受けられませんでした。

男性は職業や収入がしっかり記載されていたのに対し、女性ユーザーは未記入の人が多かったです。男性からすれば、女性の職業や収入は特に気にしないのかもしれません。

しかし写真はほぼ全員が充実しており、きちんと顔が分かるものを2~3枚以上は設定していました。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』の特徴・人気の理由

マリッシュは、再婚相手を探している方を中心に利用できるマッチングアプリとして注目されています。

ここでは、マリッシュのユニークな特徴や人気の秘訣についてお伝えします。

1.真剣な出会いを求めるユーザーが多い

マリッシュは、30代~40代以上を中心に真剣な出会いを求める大人のためのアプリとして広く認知されています。

他のマッチングサイトとは異なり、一時的な交友関係ではなく、真剣に結婚を見据えたパートナーシップを築き上げたいと考える方々が集まっています。

そのためマリッシュのユーザーは外見の魅力だけでなく、共通の価値観や趣味、人生経験を重視する傾向にあります。

成熟した背景を持つユーザーベースのおかげで、結婚につながるような高品質なマッチングが期待できます。

2.シンママ・シンパパのための特典

子育て中のシングルペアレントや離婚を経験したことのある方が多く利用しているのも、マリッシュの大きな特徴の一つです。

このシングルマザー、シングルファザー、離婚経験者のために「バツイチ・シンママ・シンパパ優遇プログラム」が設けられており、多くの特典が用意されています。

例えば、無料で「いいね」の数が増加する特典や、検索結果で優先的に表示されるなどの特典があります。

また、マリッシュの特徴の一つでもある「リボンマーク」は、再婚や子持ちの女性を気にしない男性がプロフィールに表示することで、意識的にそのような背景を持つ女性との出会いを求めることができます。

3.離婚歴がある人も安心して婚活できる

公式へのインタビューによると、全体ユーザーの中でも男性で66%、女性で68%の人が離婚歴のある人です。割合としてはかなり多く、離婚歴のある人同士で辛さや大変さを共感しやすいといえます。

また、離婚歴のある人が多くない他のアプリでは不利になりがちな要素が、『マリッシュ(marish)』では多数派となっています。

そのため、離婚歴をマイナスに考えすぎることなく、安心して婚活しやすいといえるでしょう。

4.詳細な検索項目

検索機能の精度と柔軟性は、マッチングアプリの利便性を大きく左右します。

マリッシュの検索機能は詳細に設定できるのが魅力で、他のアプリでは見られないような検索項目が設定されています。

例えば、国籍や家事・育児のスキル、さらには300文字までのキーワードを入力して検索できます。

キーワード検索をうまく使う事により、希望の条件を詳細に設定した上で、その条件に合う相手を効率よく探すことができます。

5.独自の機能が豊富

他のマッチングアプリにはないユニークな機能も、マリッシュの大きな魅力の一つです。

「声のプロフィール」という機能を活用することで、文字だけでは伝わらない魅力を伝えることが出来ます。また相手側が声プロフィールを設定していればその人の雰囲気が分かりやすくなります。

他にも、初めてのデート前に「音声通話」や「ビデオ通話」をといった機能を利用すれば?怪しい勧誘をしてこないかも確認でき、安心感を得られるでしょう。

また、一般的なプロフィールには書きづらい項目を、「特別プロフィール」として限定公開することができます。マッチングした人などだけに特別に話しておきたいことがある場合などは便利です。

6.24時間のサポート体制

マリッシュでは、24時間365日の監視・サポート体制がしっかりと整っていて、男女を問わずユーザーから好評を得ています。

特に重要なポイントとして、不審なユーザーやトラブルを早急に察知し、運営側からの注意喚起などで対応する体制が築かれており、安心して利用することができます。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

大手有料アプリと『マリッシュ(marrish)』の年齢層比較

マリッシュと大手のマッチングアプリにおける年齢層の比較をしてみましょう。

他の大手有料アプリを利用しているユーザーの年齢層と比較することで、マリシュが自分に合っているのか、どのマッチングサイトを利用すればよいのかなどを自分なりに見極めることが出来ます。

「Pairs(ペアーズ)」と『マリッシュ(marrish)』の年齢層比較

国内でも最大手のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」と『マリッシュ(marish)』の年齢層を比較したところ、大きく違いがあることが分かります。

『マリッシュ(marish)』は男女共に40代と50代が中心なのに対し、「Pairs(ペアーズ)」は20代と30代が半数以上を占めています。30代の場合は前半なら「Pairs(ペアーズ)」、後半なら『マリッシュ(marish)』の方が使いやすいでしょう。

とはいえ他アプリと比較すると「Pairs(ペアーズ)」は40代も多めです。会員数自体は非常に多いこともあり、地方であれば「Pairs(ペアーズ)」の方が出会いやすいこともあります。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」と『マリッシュ(marrish)』の年齢層比較

恋活アプリとして人気が高く勢いのある「with(ウィズ)」と比較すると、年齢層の違いは大きくなっています。40代と50代が半数の『マリッシュ(marish)』に対し、「with(ウィズ)」は半数が20代ユーザーとなっています。

再婚を考えている40代の人が「with(ウィズ)」を利用しても、パートナーとなる人は見つかりにくいでしょう。

招待コードでお得に登録 48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Omiai」と『マリッシュ(marrish)』の年齢層比較

「『Omiai(オミアイ)』」の場合、男性は20代、30代、40代のバランスが良く、女性は20代と30代が中心となっています。

再婚活をしたい30代、40代の人によっては、比較的マッチングしやすい条件が揃っているといえるでしょう。再婚活に特化しているわけではありませんが、「Omiai(オミアイ)」は30代、40代の人が「マリッシュ(marish)」と併用するのに比較的使いやすいアプリといえます。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」と『マリッシュ(marrish)』の年齢層比較

「タップル(tapple)」は20代が中心の恋活アプリのため、『マリッシュ(marish)』とは大きく年齢層がズレます。40代、50代で再婚活を考えているのであれば、適しているアプリとはいえません。

ただ、使い勝手は大きく異なり、場合によっては「タップル(tapple)」の方がマッチ数が伸びるケースもあります。もし30代で気軽なデートから徐々に関係をスタートさせたいのであれば、1度試してみることをおすすめします。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「ゼクシィ縁結び」と『マリッシュ(marrish)』の年齢層比較

「ゼクシィ縁結び」はマッチングアプリの中では珍しく、男女で年齢層に大きな差が出ています。男性は20代が一定数いるのに対し、女性は20代はかなり少な目。

30代と40代は男女共に比較的多く、『マリッシュ(marish)』と年齢層は被る部分も多いです。再婚活であれば『マリッシュ(marish)』の方が使いやすいですが、併用するのにおすすめのアプリの1つです。

なお、「ゼクシィ縁結び」は女性も有料なのが特徴の1つ。女性のアクティブユーザーが多いので、マッチング後のメッセージ返信率は『マリッシュ(marish)』と比較すると高いことが期待できます。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢層比較のまとめ&複数アプリ併用のすすめ

出会いの目的や求める年齢層によって、自分に合うマッチングサイトは違うと言えるでしょう。

恋活を楽しみたい若い世代はペアーズやwith、タップルがおすすめ。結婚を真剣に考える30代、40代はマリッシュやOmiai、ゼクシィ縁結びが適しています。

ただし、結婚の場合は初婚か再婚かという点も考慮する必要があり、特に再婚のパートナー選びであればマリッシュが最適でしょう。

とはいえ、一番効果的なのはいくつかのアプリを併用することです。複数のアプリ利用はいまや当たり前になりつつある使い方のひとつ。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『マリッシュ(marrish)』おすすめの年代は?

冒頭にも説明した通り、マッチングアプリを使う上では自身の年代と会員の年齢層のマッチ度が非常に重要になってきます。

ここからは、マリッシュを使う上でおすすめの年代について解説します。

40代50代におすすめの理由

前提として、基本的にマッチングアプリは同年代とのマッチングが多い傾向にあります。そのため、マリッシュの利用が最もおすすめなのは、男女ともに40代以上の方です。

この年代のユーザーが他のアプリに比べて多く、再婚やシニア婚を目指す利用者も多くいるため、スムーズに恋愛や結婚に発展するでしょう。

ただ、今40代以上で若い年齢層の相手を探していたり、ルックスを重視した出会いを見つけたい方は別のアプリを使うことを検討したほうがいいかもしれません。

マッチングアプリ年齢層と目的別【編集部調査あり】 選び方や男女別おすすめサービス紹介 - 出会いコンパス
40代向きマッチングアプリおすすめランキング10選! 婚活・恋活・友達探しなどアラフォーの出会い - 出会いコンパス
50代男女におすすめのマッチングアプリ10選! 婚活・再婚・恋活・デートや友達探しも - 出会いコンパス

30代が利用するメリット

30代の方がマリッシュを利用するメリットは、男性女性ともに年上の相手と出会える可能性が高い点です。

一般的には30代ともなれば、10歳年上の異性でも気にならなくなる年代と言われています。同世代よりも年上の相手を探したいという方は、マリッシュが非常におすすめとなります。

また、男性利用者の平均年収が他のアプリよりも高い傾向にありますので、経済的に困らない結婚生活をしたいと考えている30代女性にとって、魅力的なアプリに感じられるでしょう。

特に、他のマッチングアプリで上手くいかなかったという方は、ぜひマリッシュの利用を検討してみてください。

30代マッチングアプリおすすめ10選! 男女別、恋愛と婚活の目的別比較・出会いのコツ - 出会いコンパス

20代ならチャンスが多い

マリッシュでは、20代の方は他のマッチングアプリに比べ、マッチングのチャンスが低い年齢層になります。

ただし、ライトな出会いよりも結婚願望の高い利用者が多いため、早く結婚したい方にはチャンスが多いでしょう。

実際にマリッシュの公式ホームページでは20代同士で結婚できた事例も掲載されていますし、年上の異性と運命的な出会いができたという報告も少なくありません。

婚活目的で、かつ年上の相手も結婚対象として考えられる20代の方には、マリッシュの利用がおすすめできます。

20代男女におすすめマッチングアプリ10選! 大学生から20代前半、後半の年齢別で婚活・恋活・デート向きを紹介 - 出会いコンパス
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『マリッシュ(marrish)』の年齢層まとめ

マリッシュは男性女性ともに40代以上の利用者が多く、他のマッチングアプリよりもミドル層に人気のアプリであることが分かります。

また、利用者の大半は婚活目的で利用しているため、再婚目的の方を含め、早く結婚したいという方には非常におすすめできるマッチングアプリと言えます。

ただ、遊び目的の方だと理想的な出会いは見つけづらいと考えられますので、他のマッチングアプリを利用した方が良いでしょう。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『マリッシュ(marrish)』の口コミ・評判! 再婚活もできる? 他のアプリとの違いも - 出会いコンパス
『マリッシュ(marrish)』料金プラン! 無料会員と有料会員の違い、無料でできること - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

他のマッチングアプリを使ってみたい方はこちら

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ