バチェラーデートの口コミ・評判は?審査内容や料金についても解説!

南マイコ
記事をシェア
バチェラーデート 男性 レベル

バチェラーデートは、デートのセッティングを自動で行なってくれる便利さ、写真不要で絶対身バレしないことが強みのマッチングアプリです。

特に、完全審査制のため見た目や年収・職業のスペックが高い男女と出会えると話題になっています。とはいえ、ほかのマッチングと比べどんな点が魅力なのか気になりますよね。

そこで、バチェラーデートの特徴や口コミ・評判について詳しく解説します。審査基準や料金プランについても紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

バチェラーデートとは?特徴まとめ

バチェラーデートは、探さず出会えるAI恋活婚活アプリです。オリジナルのAI技術を使ってハイスペック層の男女のマッチングを叶えてくれます。

バチェラーデートの特徴は以下のとおりです。

  • 二段階審査で魅力的な異性と出会える
  • 検索不要!AIマッチング機能
  • 写真の登録は不要
  • 自分の恋愛成績を確認できる
  • 週一デート確約
バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデートを利用してみる

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

バチェラーデートの特徴:二段階審査で魅力的な異性と出会える

バチェラーデートを利用するには、二段階の審査に通過する必要があります。

厳しい審査をクリアした男女のみが利用できるため、見た目・スペックともに魅力的な人が集まる傾向にあります。

バチェラーデートの特徴:AIマッチング

バチェラーデートは自身で相手を探す必要はありません。最新のマッチングAIが登録者の情報や好みを分析し、最適な相手を提案してくれます。

自分の希望条件や相手との相性を考慮して、システムがマッチングすることで、効率よく恋愛や結婚相手を見つけることができます

また、AIシステムの運営は、プロフィールや写真の審査も行っており、安心して出会いを楽しむことができるのが特徴です。

バチェラーデートの特徴:写真の登録が不要

バチェラーデートマイページ画面

バチェラーデートは、審査時以外に顔写真を利用することはありません。マッチングも登録情報やお相手に求める条件のみでAIが選定するため、顔出しで身バレしたくない方には安心できるアプリといえるでしょう。

また、マッチングアプリに写真登録できない経営者やモデルなどのハイスペックな男女が多数登録しているため、会員のレベルが高いといわれています。

出会いコンパス編集部 河村

「見た目よりも内面を重視して出会いたい」「内面を好きになってくれる相手と出会いたい」と感じる方にもおすすめなのがバチェラーデートです。

バチェラーデートの特徴:業界初!自分の恋愛成績を確認できる

バチェラーデート 恋愛成績表画面

バチェラーデートの大きな特徴の一つが、恋愛成績を確認できるバチェラーレポートがあることです。

バチェラーレポートは、デート後にお相手が「容姿/雰囲気」「会話」「振る舞い」などの観点から採点を行い、バチェラーデートの画面で恋愛成績として確認できる機能です。

相手が自分に感じた印象や恋愛において直すべきポイントを明確にできるため、出会いを見つけるだけでなく異性から魅力的に感じてもらえるよう成長することができます。

バチェラーデートの特徴:週一デート確約

バチェラーデートのマッチングAIシステムには、登録者の情報や好みを分析し、最適な相手を提案する機能があります。

その名も、マッチングAIによる自動の週1回デート確約制度。週1回、AIが自動でデートの予約をしてくれるため、面倒な「いいね」や「メッセージ」は不要となり、忙しい人でも簡単かつ確実にデートができます。

ただし、AIは入力した条件やスペックを重視してマッチング相手を選ぶため、ユーザーはお互いにデートまで相手の顔やプロフィールは閲覧できません。

デートまでどんなハイスペック男性がくるのか、ワクワク感が味わえますよ!

バチェラーデートが向いている人・向いていない人の傾向

AIや恋愛成績表の導入など、最新鋭の機能を兼ね備えたバチェラーデートですが、どんな人に向いているマッチングアプリなのでしょうか。

ここでは、バチェラーデートの利用が向いている人・向いていない人について解説します。

バチェラーデートが向いている人

バチェラーデートが向いている人

  • メッセージのやりとりを極力せずに出会いたい人
  • 確実に異性とデートしたい人
  • レベルの高い男女と出会いたい人

バチェラーデートは、週一回のデートが保証されていることに加え、AIが自動でマッチングを行うためメッセージのやりとりは基本不要です。忙しい合間を縫って出会いを探している方には向いているでしょう。

また、バチェラーデートは二段階審査をクリアした男女のみが活動しており、容姿や年収などのスペックが高い異性と出会いたい方にとっては嬉しいアプリです。

バチェラーデートが向いていない人

バチェラーデートが向いていない人

バチェラーデートはAIが自動でマッチングするため、相手の顔はデート当日までわかりません。また、メッセージの交換も当日しかできないため、写真やメッセージを通して相手のことを知っておきたい人はバチェラーデートは向いていないでしょう。

また、スペックよりも内面を重視して出会いたい人は、メッセージ交換ができるアプリや価値観でマッチできる機能がある他のマッチングアプリを利用することをおすすめします。

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

出会いコンパス編集部 河村

効率よくデートが組めることが売りな反面、マッチング後のメッセージ交換を通して相手を知り、その上でデートするか見極めたいという方にはおすすめできないマッチングアプリですね。

バチェラーデートに登録している人はどんな人?

バチェラーデートに登録する男女の参加条件は、真剣にパートナーを探していること。なおかつ審査基準も、18歳以上で一流企業社員・経営者・管理職・CA・モデル・秘書などと明確にしており、安定した職業・収入の利用者に限定されています。

そのため、その場限りのカジュアルな恋愛というより、真剣な恋愛や結婚観を持った男女が多く利用する傾向があるといえるでしょう。

バチェラーデートを利用している男性の傾向

バチェラーデート登録男性の属性

バチェラーデート 男性のレベル、職業、年収データ

引用:『バチェラーデート』公式

バチェラーデート攻略法!理想の相手と付き合う方法を解説 - 出会いコンパス

公式が公表するデータによると、バチェラーデートに登録している男性は、年収が800万から1,000万円以上の方が約7割を占めており、職業に関しても経営者や管理職といった人が多いです。

他にも、医者・弁護士・コンサルタント・商社勤めなどハイスペックな職業に就いている男性登録者が多く見受けられます。

バチェラーデートを利用している女性の傾向

バチェラーデート登録女性の属性

バチェラーデート登録女性の属性

引用:『バチェラーデート』公式

バチェラーデートに登録している女性は半数以上が20代となっており、若い層から人気のようです。

バチェラーデート公式データによると、職業はCA・モデル・OL・美容関係・秘書の女性が多いようです。
サービス業や芸能などの見られる職業が多いため、見た目のレベルが高い女性が多いと考えて良さそうです。

バチェラーデートを利用するメリット・デメリット

バチェラーデートはほかのアプリに対し大きくサービス形態が異なるマッチングアプリですが、利用者はどんなメリット・デメリットを感じているのでしょうか。

ここからは、バチェラーデートを利用するメリット・デメリットをそれぞれ紹介します。

バチェラーデートを利用するメリット

メッセージのやりとりや面倒な日程調整が不要

バチェラーデートはAIが相手とマッチングします。日程調整はもちろん、デート先のカフェも指定してくれるため、マッチングしたら当日カフェに向かうだけでOK。

ほかのマッチングアプリはマッチングした後にメッセージのやりとり・デートのお誘い・日程調整・デート場所の設定が必要ですが、バチェラーデートはこれら全てが不要です。

会いている日程に合わせてデートをセッティングできるため、忙しい方には大きなメリットでしょう。

<デート前日に公開される情報>
・デート詳細(時間、お店)
・相手の基本情報(年齢、職業、卒業校名、年収、身長、体型)
・チャームポイント
・趣味
・性格
・交際ステータス(独身証明書の有無)

出会いコンパス編集部 河村

バチェラーデートは写真が公開されないため、身バレしたくない大手企業の役員クラスやモデルなどが登録しているとのことです。だからハイスペック男女が集まるんですね。

写真不要で身バレの心配がない

バチェラーデートは、デート前に自分の写真が相手に公開されることは一切ありません。そのため、身バレすることは全くないと言ってよいでしょう。

デート前日に初めて相手の情報が一部公開されます。もちろん写真は未公開。しっかりプライバシーが保護されており、直接会うまで自分の顔を見られることはないので安心です。

カフェデートで効率よくデートできる

バチェラーデートがセッティングするデート先は、基本的にカフェとなります。初対面のデートではカフェデートがぴったり。

マッチングアプリで出会った相手とのデートは一般的に食事デートが多いものです。しかし、食事デートは拘束時間は2~3時間程度で単価も高め。デートの後に予定を入れるのは難しいのではないでしょうか。

対して、バチェラーデートはカフェでデートするため、拘束時間は長くても1時間半ほど、単価もディナー代に比べると大幅に安く済みます。前後に他の予定を入れることもできるため、とても効率よく出会うことができるのです。

バチェラーレポートで自分に対する異性の評価を確認できる

バチェラーデートでデートした後は、相手への印象を評価として記録し、AIが学習することで次回のマッチングの精度が上がるシステムになっています。

2回以上デートした方は、アプリ内の「バチェラーレポート」にて相手からの評価をチェックすることができます。評価コメントはポジティブなものから、辛辣なものまでさまざま。

自分のマイナスポイントを指摘されるのは辛いものではありますが「マッチングしてもうまくいかない」「付き合ってもすぐに振られてしまう」など恋愛で悩みを感じている方は参考にしてみても良いでしょう。

恋愛評論家やテクニック本を頼りにするよりも、実際に自分と会って話した異性からの評価をもとに改善した方が効果がありそうですよね。

バチェラーデートを利用するデメリット

週一デート保証がある

バチェラーデートでは、週に一回必ずデートができる週一デート保証制度があります。

ほかのマッチングアプリでは、課金しても実際にデートできるかどうかは本人次第となっていますが、バチェラーデートなら必ずデートがセッティングされます。

バチェラーデートで男性が活動する際は有料登録が必要ですが、週に一回必ずデートできると考えればコスパが良いと捉えても問題ないでしょう。

料金が他アプリに比べ高い

コスパの良いデートが週に一回できるバチェラーデートですが、ほかのマッチングアプリに比べると利用料金が大幅に高いのが実情です。

ほかのマッチングアプリは1ヶ月3,500円〜4,500円なのに対し、バチェラーデートはお手軽プランでも9,800円と高め。

トータルのコスパを考えて事前投資できる方は問題ありませんが、実際に会うまで好印象を感じるかわからないマッチングに対して、これだけ支払えるかは多少不安になる人もいるかもしれませんね。

出会いコンパス編集部 河村

細かい容姿へのこだわりや雰囲気をAIに学習させるのには何度かデートして評価をする必要があるようです。

自分で相手を選べない

バチェラーデートはAIが自動でマッチング相手を選ぶ点が大きな特徴のマッチングアプリです。

アプリ上で相手に求める条件を細かく登録したり、デート後の評価をしっかり登録したりすることでマッチングの制度が高まりますが、必ず理想の相手とデートできるとは限りません

写真やメッセージ交換を通じて伝わるフィーリングを重視したい方からすると、バチェラーデートのこれらの機能はマイナスポイントと感じるでしょう。

デート後の評価で落ち込むこともある

デートをした相手からの評価を確認できるバチェラーレポートですが、この評価にデメリットを感じる方が一定数いるようです。

自分の心に余裕がありポジティブに受け取れる時は問題ありませんが、落ち込んでいる時や自信をなくしている時には素直に受け止められない辛辣なコメントがくることも…。

口コミをみると「数時間話しただけの相手からこんなことを指摘されるなんて」とイライラの原因となってしまうパターンもあるようです。

自分で相手を見極めたいなら他のマッチングアプリもおすすめ

バチェラーデートは、希望条件を登録するだけでAIが自動的にマッチングしてくれるアプリです。スピード感やデート成功率は高いものの、デートまでお相手の顔がわからない点に不安を感じる人もいるでしょう。

相手の容姿や条件をAIではなく自分で見極めたいなら、他のマッチングアプリがおすすめです。

バチェラーデート以外のおすすめマッチングアプリ

「東カレデート」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス

バチェラーデートの口コミ・評判

バチェラーデートの料金についての口コミ・評判はさまざまな意見がありました。

デート代や消費時間をトータルして考えて「妥当」と感じる方と、ほかのマッチングアプリとの大幅な料金の違いに戸惑いを感じる方の二つに別れているようです。

料金についての口コミ・評判

会員のスペックや見た目に関する口コミ・評判

また、バチェラーデートに登録している男女の顔や容姿に関する口コミをチェックすると、「イケメン」「ハイスペック」「可愛い」といった良い意見があり、男女ともにレベルの高さが伺えます。

次回もデートしたいといった前向きの意見があることから、リピーターをしっかり獲得できるほど、安心して利用できるアプリだといえますね。

バチェラーデートの審査

バチェラーデートは、ハイスペックな男女が利用できるアプリだけに、審査基準が厳しいのが現状です。

具体的な審査基準や合格率、落ちる理由などについて解説します。

バチェラーデートは二段階審査。審査基準は厳しい?

バチェラーデートの会員になるためには、男女ともに2段階の審査に合格しなければなりません。

まず第1段階は、運営会社側の審査です。公式によると、以下の内容が審査基準項目として明示されています。

男性の審査基準

  • 優良企業社員、経営者または管理職、公務員、医師、士業、研究者などの専門職等
  • 真剣にパートナーを探している方
  • 18歳未満でないこと

女性の審査基準

  • CA、モデル、秘書、看護師、美容関連、女医、芸能関係、OL、学生など
  • 真剣にパートナーを探している方
  • 18歳未満でないこと

次のステップとなる第2段階の審査は、登録後に初回デートに参加し、相手から高評価を得ると本合格となる「実際の会員目線」での審査システムです。デート後の評価が悪ければ資格が取り消される可能性があります。

また、登録後も定期的に再審査が行われており、以下に該当するような規約違反が見つかった場合は、強制退会処分となるケースもありますので注意しましょう。

・無断キャンセル
・虚偽情報
・勧誘 など

ここまでの解説から「実際に審査における合格率や、実際に審査に落ちる理由は?」と気になった方もいるでしょう。

バチェラーデートの審査に通過できる合格率について、公式からの正式な数値発表はなされていません。が、約10%程度しか合格できない、という噂がネット上に流れたこともあったようです。

バチェラーデートの審査に合格できず落ちてしまう原因として、以下の理由が考えられます。

<男性の場合>
一次審査:年収・社会的地位(職業)・容姿など基準を満たしていない
二次審査:デート時のマナーや態度が悪い・会話が弾まない・身だしなみが悪い など

<女性の場合>
一次審査:年齢・容姿など基準を満たしていない
二次審査:容姿や年齢が好みではない、情報との相違・デート時のマナーや態度が悪い

一次審査は、運営側の判断基準を満たせるようプロフィール写真を工夫するといいでしょう。二次審査に関しては、いつも以上に最低限の身だしなみやマナーを守り、相手への思いやりを持ってデートに望むことが重要です。

バチェラーデートの料金設定

バチェラーデートの料金は、女性は完全無料、男性は月額課金制の有料システムとなっています。

また、男性の料金プランには出会える相手のスペックが変わる3つのプランが用意されています。

バチェラーデートの料金プラン(男性のみ)

お手軽プラン ベーシックプラン プレミアムプラン
1ヶ月プラン 9,800円/月 19,800円/月 29,800円/月
3ヶ月プラン 8,800円/月
(一括26,400円)
17,800円/月
(一括53,400円)
26,800円/月
(一括80,400円)
6ヶ月プラン 7,800円/月
(一括46,800円)
15,800円/月
(一括94,800円)
23,800円/月
(一括142,800円)
12ヶ月プラン 6,800円/月
(一括81,600円)
13,800円/月
(一括165,600円)
20,800円/月
(一括249,600円)

※クレジット決済価格を掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。

どのプランでも月あたりのデート人数は4人(週1回確約)と決まっていますが、プランが高額になるにつれてデート内容や相手のステータスが上がっていく仕組みです。

バチェラーデートのデートキャンセル費用

男女ともに注意しておきたいポイントが、デートのキャンセルについてです。女性はバチェラーデートを無料で利用できるとはいえ、デートの約束を直前にキャンセルした場合は「キャンセル料」が発生しますので注意しましょう。

・デート前日12:00~:2,000円
・デート当日:3,000円
・当日の無断欠席:6,000円

※いずれも税込み価格

なお、相手がデートの約束をキャンセルし、再マッチ申請をされなかった場合にはキャンセル料金は発生しません。

完全招待制:バチェラーブラック

バチェラーデート ランク表

引用:『バチェラーデート』公式

バチェラーデートにある最上位のプランが、完全招待制の「バチェラーブラック」です。誰でも加入できるわけではなく、高評価を受けている人を対象に、運営側から招待される仕組みです。

月額料金はなんと99,800円。高額な分、高評価レートの女性の中から3名を自分でピックアップできる優遇対応があります。

デートの相手のデートが4.0以上で保証されているため、より魅力的な女性と出会いたい男性は招待を狙ってみてもよいかもしれません。

『バチェラーデート』の料金プラン! 無料&有料会員の違い・プレミアム会員も男性・女性ごとに解説 - 出会いコンパス

バチェラーデートで素敵なお相手と出会うコツ

バチェラーデートでレベルの高い異性と出会うには、以下の3つのポイントが重要になってきます。

・プロフィール写真
・希望条件の入力
・AIの学習システムを活用

それぞれについて詳しく解説していきます。

プロフィール写真:最高に盛れた1枚を選ぶ

バチェラーデートのプロフィール写真は一般的なマッチングアプリとは異なり、**AIが審査するために必要なAI向けの写真*になります。他のユーザーから閲覧されることはないため、最高に盛れた写真を選ぶようにしましょう。

ただし、加工しすぎたり体型を隠しすぎたりしないのが大切です。顔(ルックス)がはっきり伝わるような、分かりやすい写真を選ぶとAIからの高評価が期待できるかもしれません。

自分の希望条件をしっかり記入する

バチェラーデート条件選択画面

バチェラーデートでは、条件項目に自分の希望をしっかり記入することがカギになってきます。細かく記入することでAIへの学習効果が高まり、より良い相手とマッチングしやすくなりますよ。

希望条件には、年齢・身長・体型・お酒・離婚歴・結婚の意志・趣味・仕事・卒業・顔のタイプ・タバコ・年収などを入力します。自分の理想に近い相手とマッチングするためにも、希望条件は遠慮せず丁寧に記入しましょう。

デート後の感想や気付きを入力してAIに学習させる

バチェラーデートには、マッチングした相手とデートをした後、相手を客観的に評価する業界初のシステムが導入されています。

デート後24時間以内に、相手の評価を「AI学習シート」に入力しますが、できるだけ細かく入力することで、AIがしっかりと学習し次回以降のマッチング相手に反映してくれます。

やや細かく面倒に感じがちな作業ですが、ここがハイレベル男性と出会えるかどうかの分かれ目です。ぜひ最後まで取り組んでみてください。

反対に、デート相手から評価されるレポート「恋愛成績表(バチェラーレポート)」も存在しており、自分が相手からどう見られているのかを客観的に知るチャンスでもあります。

容姿や雰囲気・振る舞い・会話など細かく評価されるので、うまく活用し、自分自身の恋愛力アップにつなげましょう!

まとめ:バチェラーデートで理想の相手と出会いたい方へ

バチェラーデートは、ハイスペックで魅力的な異性との出会いが期待できるマッチングアプリです。

完全審査制で、顔バレや身バレの心配がなく、サービスの品質管理体制がしっかりしているので、安心して利用できます。

理想の異性との出会いを求めている方は、ぜひバチェラーデートを利用して、素敵な恋愛や結婚相手を見つけましょう。

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデートを利用してみる

あわせて読みたい

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ