【男女別】『with(ウィズ)』の人気会員はどんな人? マッチングのための攻略方法も解説

記事をシェア
with 人気会員

『with(ウィズ)』の人気会員にはいいね数が1,000を超える人もいますが、どういった特徴があるのか、どうすればそこまでのいいねをもらえるのか、気になっている人も多いでしょう。

そこで今回は人気会員の特徴や傾向をまとめ、取り入れやすいコツを解説していきます。

『with(ウィズ)』でもらえるいいね数を増やして理想の人と出会いたいと考えている人は、読んでみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

招待コードでお得に登録 48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』のいいね数とは?平均いいね数はどれくらい?

with 人気会員

それではさっそく、実際に調査して『with(ウィズ)』の平均いいね数を解説していきます。今回は、男女別、地域別、年代別に調査をしてまとめました。

男女別平均いいね数

まずは男女別のいいね数から。女性よりも男性ユーザーの方が数が多いことに加え、異性へ求めるハードルの違いからか女性の方が多くのいいねを獲得している傾向があります。

ランダムに選出した100人の男性の平均いいね:38

501~ 2人
301~500 2人
151~300 0人
101~150 1人
81~100 0人
51~80 2人
31~50 26人
11~30 30人
0~10 37人

ランダムに選出した100人の女性平均いいね:127

501~ 6人
301~500 4人
151~300 4人
101~150 0人
81~100 8人
51~80 28人
31~50 14人
11~30 29人
0~10 5人

男性は0~10帯が最も多いのに対し、女性はそういったユーザーはかなり少ない傾向でした。

女性は全体的に一定以上のいいね数を集められているものの、男性は多い人と少ない人がはっきりと二極化しているのが特徴です。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年代別平均いいね数

全国の男女:年代別の平均いいね数

男性 女性
20代 49
(50人)
195
(50人)
30代 32
(50人)
121
(50人)
40代 11
(50人)
46
(50人)

()内はアンケート集計の合計人数

年代別いいね数を調査した結果、年代が若い人ほどいいねが多い結果に。これは、『with』のメイン利用者が20~30代が多いことが原因です。

年齢が高いからといって人気になれないというわけではありませんが、40代以上の方であれば、「Pairs(ペアーズ)」「youbride(ユーブライド)」「マリッシュ(marish)」といった他アプリと併用するのがよいでしょう。

地域別平均いいね数

地域・男女別:平均いいね数

男性 女性 男女
北海道・
東北
29
(50人)
149
(50人)
89
(100人)
関東 59
(50人)
221
(50人)
140
(100人)
中部 36
(50人)
101
(50人)
68
(100人)
関西 57
(50人)
245
(50人)
151
(100人)
中国・
四国
21
(50人)
88
(50人)
54
(100人)
九州・
沖縄
39
(50人)
145
(50人)
92
(50人)

()内はアンケート集計の合計人数

地域別の平均いいね数は、人口が多いエリアが順当に多い結果となりました。

特に都市部では、たくさんいいね数をもらっている人気会員によって平均いいね数が底上げされている印象を受けました。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の平均「いいね!」数を詳しく知りたい人はこちら

『with(ウィズ)』の平均いいね数を独自調査! 男女90人から学ぶ増やし方 - 出会いコンパス

【女性会員】『with(ウィズ)』の人気会員ってどんな人?

with 人気会員

withの女性会員について、いいね数を多く貰っている人気会員はどのような人なのか、実際にアプリから上位10人分調査してみました。

この結果を参考に、自分のプロフィール写真やプロフィール作成の検討材料としてみてください。

メイン写真 写真枚数 年齢 居住地 学歴 職種 年収 体型 結婚歴
1位 背中のみ(顔無し) 1 27 東京 短大/専門卒 - - 普通 未婚
2位 バストアップ他撮り(ノースリーブ) 4 25 東京 大学卒 広告 - 普通 未婚
3位 顔アップ自撮り 11 24 千葉 高校卒 会社員 - 普通 未婚
4位 バストアップ他撮り(花畑) 5 23 東京 大学卒 会社員 - 普通 未婚
5位 顔アップ他撮り 5 24 東京 短大/専門卒 金融 - 普通 未婚
6位 顔アップ自撮り(マスクあり) 6 23 東京 短大/専門卒 上場企業 200〜400万 普通 未婚
7位 バストアップ他撮り(カフェ) 10 33 東京 短大/専門卒 事務 - ややぽっちゃり 未婚
8位 顔アップ他撮り(テーマパーク) 10 25 東京 大学卒 大手企業 400〜600万 やや細め 未婚
9位 バストアップ他撮り(浴衣) 4 25 東京 大学卒 看護師 400〜600万 普通 未婚
10位 バストアップ他撮り(お酒) 14 31 東京 大学卒 事務 - スリム -

写真は最低3枚

今回は1位の方をのぞき、写真は全員最低3枚は掲載していました。10枚設定している人も、自分の顔写真は3枚のみという人がほとんどでした。

写真の構図はバラバラですが、他撮り写真で、微笑んでいるような笑顔のものが多かったです。また、微量の加工はありましたが、耳や粒がつく過度な加工をしている人はほとんどいませんでした。

性格が想像できるようなポイントが入っている

自己紹介文には、性格が想像できるようなポイントが入っていて、自分の内面をさらけ出している人が多い印象でした。

たとえば、「返信がマメな人じゃないと続かないと思います。何度もそれが要因で喧嘩になって別れました」「少し重たいくらいの方がいいです!たくさんデートしたいし甘えん坊なのを受け入れてくれる人がいいです」など、いいねが多い人は勇気を出して内面を書いている印象を受けました。

ありきたりではなくそのままの内面をさらけ出すことでイメージが湧きやすくいいねがもらいやすくなるでしょう。

男性と比較して身長・年収はそこまで影響しない

男性と比較すると、女性は年収や身長はほぼ影響していませんでした。身長は個人が特定できないよう上記の表には記載していませんが、150~168cmまで幅広い印象を受けました。

年収においては記載していない人も多く、男性からしても優先順位は低いと推測できます。ただ、体型は普通としている人が人気で、ややぽっちゃりの人も写真では細身に見えるくらいでした。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

【男性会員】『with(ウィズ)』の人気会員ってどんな人?

with 人気会員

続いて、withの男性会員についても、いいね数を多く貰っている人気会員はどのような人なのか、実際にアプリから上位10人分調査してみました。

メイン写真 写真枚数 年齢 居住地 学歴 職種 年収 体型 結婚歴
1位 自撮り 4 25 東京 大学卒 大手外資 600〜800万 普通 未婚
2位 目元のアップ 3 23 東京 大学卒 - - 普通 未婚
3位 バストアップ他撮り(浴衣) 11 27 東京 大学卒 エンジニア 800〜1000万 普通 未婚
4位 バストアップ他撮り(カフェ) 10 33 東京 大学卒 公務員 600〜800万円 筋肉質 未婚
5位 バストアップ他撮り(カフェ) 10 23 東京 大学卒 金融 600〜800万 やや細め 未婚
6位 バストアップ他撮り(浴衣) 8 22 大阪 高校卒 学生 200万円未満 普通 未婚
7位 自撮り(友達と一緒) 3 25 大阪 大学卒 エンジニア 400〜600万 普通 未婚
8位 バストアップ他撮り 8 26 東京 大学卒 会社員 400〜600万 普通 未婚
9位 自撮り(友達と一緒、スーツ) 7 26 大阪 大学卒 公務員 400〜600万 筋肉質 未婚
10位 香水のボトル(サブに自撮りあり) 7 25 神奈川 大学卒 IT関係 600〜800万 普通 未婚

『with(ウィズ)』の男性会員の特徴をもっと詳しく知りたい人はこちら

『with(ウィズ)』は男性有料!お得に使う方法や無料会員ができることなど解説 - 出会いコンパス

ルックスはイケメンかどうかよりも爽やかであることがポイント

ルックスにおいては、誰が見ても圧倒的なイケメンばかりが上位にいるというよりは、爽やかなサラリーマン系の男性が多い印象を受けました。

髪型はベリーショート~マッシュ系統が人気で、ミディアムや襟足の長いウルフカットは少なめ。服装も含め、誠実そうで爽やかな、仕事ができそうな人が多く見受けられました。

年収600万円以上だと上位に入りやすい

上位に入っている人に多い傾向として、年収600万円以上という点が大きくプラスに働いているといえます。『with(ウィズ)』は結婚を意識した恋愛を求めている人も多いため、相手の年収は気にするという人が多いのでしょう。

ただ、プロフィールで嘘を付くのはNGです。長期的な関係を築く上でいずれはバレて破綻に繋がるため、控えてください。

好みカードをコメント付きでしっかり設定

上位ユーザーに共通していたのが、好みカードの設定とコメントです。かなり細かく書かれているだけではなく、女性とのデートに繋がるものが多く盛り込まれている印象でした。

特に好みカードベストに設定してコメントを追加するものは、女性ウケやデートに繋がるかどうかを意識するのがおすすめです。

「カフェでまったりが好き」「飲みから始めたい」「食べ歩きが好き」などはデートに繋げやすくおすすめ。また、コメントは一言だけでなくしっかり具体的に書いておきましょう。

サッカーとカフェ巡りが人気

あくまで上位ユーザーの傾向として、趣味関連はサッカーとカフェ巡りが人気でした。サッカーはアクティブで友人が多そうな印象。カフェ巡りは女性人気が高く一緒に行けそうなことから、プラスになるのでしょう。

自己紹介文は、正直に書くのは前提としてある程度異性ウケを意識した方が間違いなく出会いやすくなります。

嘘は良くないですが、女性とのデートに繋がりそうなものやその他好印象になりそうなものは積極的に載せておきましょう。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

いいね数を増やして『with(ウィズ)』の人気会員になる方法

いいね数を増やして人気会員になるメリットは3つあります。

1.より多くの異性にプロフィールが表示されるようになる
→ 検索結果画面やおすすめ順で、より上位に表示される
※VIP会員はいいねの多い順に並べることができる

2.「多くの異性からいいねされている=人気」という評価を得られる
→ スペックの高い相手や人気会員の目にもとまるようになる
※実力やスペック以上に魅力的に見せられるかも

3.相手に信頼感や安心感を持たれる
→ いいね数の多さは信頼の証

いいねをたくさんもらえるようになると、理想の相手とマッチングできる可能性もアップします。

自分から積極的にいいねしよう

人気会員になるためには、自分から積極的にいいねしましょう。いいね数は、相手からもらったいいねだけでなく、自分からいいねを送ってマッチングした場合も含まれるためです。

特に登録から24時間は付いている足あとからのいいねが無制限にできます。多数のいいねを送ってマッチング数を増やすのが人気会員になるコツです。

「ありがとう」をもらいやすい時間帯にいいねする

多くのいいねをもらうには、「ありがとう」をもらいやすい時間帯にいいねしましょう。送ったいいねが他のユーザーに埋もれてしまうと、見てもらえない可能性も出てくるためです。

目安としては、20~23時頃がおすすめ。また、年齢の脇に緑色のマークが付いているとログイン中の印です。すぐにいいねを確認してもらいやすいため、意識して送る相手を選びましょう。

なるべく夜にまとめて送るのがコツです。

登録後1週間はいいね獲得のチャンス

『with(ウィズ)』では、登録後1週間が特にいいねを増やすチャンスです。

「登録順」や「おすすめ順」の検索結果で上位表示されやすくなり、プロフィールに「今週入会マーク」がついて注目度が高まります。また、登録後24時間は付いている足あとに対して消費なしでいいねが送れます。

登録後はすぐに本人確認を行い、プロフィールや写真を整えて多くの人の目に触れるチャンスを活かしましょう。

毎日ログインを欠かさない(アクティブユーザーでいる)

『with(ウィズ)』では頻繁にログインしているアカウントが検索結果に表示されやすくなる傾向があります。1日1回はログインするようにしましょう。

定期的に写真や自己紹介文を更新したり、好みカードを変更したりするとより有効です。返信といいねだけでなく、小まめに更新しておきましょう。

新規会員にいいねする

マッチングアプリを始めたての新規会員は、いいね数やマッチングの数が少ないため、いいね返しをしてくれる可能性が高いです。

登録日が新しい順に検索したり、プロフィールに「今週入会マーク」がついたユーザーの中から選んだりして、積極的にいいねを送ってみましょう。

診断イベントに参加して、相性の良い相手に無料いいねを送る

withではたくさんの「診断イベント」が行われています。

期間中は、診断結果が一致する相性の良い相手に無料でいいねを送れます。
いいね数を節約でき、マッチング率も高くなるため一石二鳥と言えます。

また、定期的に「期間限定診断イベント」も開催されます。
こちらは診断結果が一致する相手に、メッセージ付きのいいねを毎日10人まで無料で送ることができます。

診断イベントには積極的に参加して、気になる相手には無料でいいねしていきましょう。

いいね数が足りなくなったら、課金するのも手

いいねを使いきっても気になる人が見つかった場合は、課金するのも1つの手です。1いいね1ポイントと交換ができ、1ポイントは約100円で購入可能です。

毎月付与されるいいねが30、ログインボーナスで50の80いいねが基本です。毎日相性の良い相手に無料で10いいねが送れますが、慎重に使いましょう。

なお、いいねを送ってもなかなかマッチングできない場合は、プロフィール写真か自己紹介文を見直しましょう。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』で人気会員とマッチングするための攻略ポイント

with 人気会員

次は、『with(ウィズ)』で人気会員とマッチングするためのコツを解説していきます。とにかく重要になるのが写真です。うまくいかない場合はまず写真を見直してみましょう。

写真選びのポイント:魅力的な顔写真・趣味をアピールする写真

人気会員とマッチングするためには、メイン写真が最も重要です。

人気ユーザーは1日に50近いいいねをもらうことが少なくありません。そんな中、メイン写真を一目見て興味を持ってもらえなければ、マッチングできる可能性は低いためです。

基本は、顔がはっきりと分かる写真で自分が最大限魅力的に写っているものを用意しましょう。カフェでの他撮りだとデートしている雰囲気をイメージしてもらいやすく、いいねをもらうハードルが下がりやすくなります。

マッチングアプリのプロフィール撮影サービス『Photojoy(フォトジョイ)』評判を調査

マッチングアプリのプロフィール撮影サービス『Photojoy(フォトジョイ)』評判を調査 - 出会いコンパス

マッチングアプリのプロフィール写真のコツを知りたい人はこちら

【男女別】マッチングアプリのプロフィール写真のコツ|モテる写真の4つの撮り方とは - 出会いコンパス

自己紹介文のポイント:ほどよく丁寧な言葉遣いで

プロフィール写真をうまく設定できていても、自己紹介文が適当だとやる気を感じさせることができず、いいねをもらうのが難しくなってしまいます。

自己紹介文は目安300〜500文字程度(スマホの画面にスクロールせずおさまる程度)でしっかりと作り込むことを前提としましょう。また、内容は自分の趣味や価値観が分かることを始め、仕事やどんな出会いを求めているかを記載するようにします。

具体的なエピソードを添えて、あなたと付き合ったらどんなメリットがあるか(例:一緒においしいものを食べに行ける、旅行の計画を立ててくれる)が伝わり、一緒にいると楽しく過ごせそうなイメージを伝えられるとベストです。

加えて、改行や句読点をうまく使い、誤字脱字を無くすなど、異性が読みやすい文章を書くことを心がけてください。

『with(ウィズ)』でモテるプロフィールについて詳しく知りたい人はこちら

『with(ウィズ)』でモテるプロフィールとは?写真・自己紹介文のコツ【男女別の例文あり】 - 出会いコンパス

また、同性の人気会員のプロフィールをチェックすることで、魅力的なプロフィールづくりの参考になります。

withで同性の人気会員のプロフィールを見る方法

  • 1.「マイページ」をタップ
  • 2.写真横の「プロフィールを確認・編集」ボタンをタップ
  • 3.画面下部の「編集する」ボタンの下にある「人気会員のプロフィールを見る」をタップ
  • 4.1名のプロフィールが表示されるので、画面下部の「他の人気会員を見る」をタップ
  • 5.同世代の人気会員のプロフィールを4名まで見られる(ただし、いいねの数は見えない)

好みカードを活用しよう! 20個以上つけて親近感アップ

withには、自分の趣味や価値観をアピールできる「好みカード」機能があります。

検索やおすすめ表示などで、同じ好みカードを設定している相手に表示されやすくなるほか、いいねをしたくなるきっかけにもなるのでたくさん(できれば20個以上)登録するようにしましょう。

マニアックで登録者数が少ないカードを登録すると、同じ好みカードを登録している異性の印象に強く残ります。

また「好みカードベスト」を3つまで登録でき、プロフィール画面に表示できます。
自分の趣味や特に好きなもの、withの利用目的や恋愛対象を伝えるものを登録しておけば相手に強くアピールできます。

メッセージ付きいいねを送る

メッセージ付きいいねを送ると、相手の画面にポップアップで顔写真やメッセージ表示され、強制的に確認してもらえる状態となります。

人気会員はいいねをたくさんもらっているので、メッセージ付きいいねを送れば埋もれてしまって見られずに終わってしまうことはないでしょう。

また、メッセージ付きいいねを送るには通常3ポイントが必要なので、送る人はあまりいません。本気度が伝わり好印象になるでしょう。マッチング率も3倍になると言われています(with公式の発表あり)。

ものすごく気になる人を見つけたら積極的に送ってみましょう。

メッセージで「何を書けばいいかわからない……」という方はこちら

『with(ウィズ)』のスペシャルいいね(メッセージ付きいいね)とは? 送り方や例文を解説 - 出会いコンパス
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

マッチングアプリを併用していいねを集めることも有効

『with(ウィズ)』で理想の出会いに繋がらない場合は、他のアプリとの併用もおすすめです。ここでは他のおすすめアプリを紹介します。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

Pairs(ペアーズ)

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Pairs(ペアーズ)」は、累計会員数2000万人以上を誇る国内でも最大クラスの規模のマッチングアプリです。「with(ウィズ)」も会員数が多い方ですが、よりシンプルに使えるのが「Pairs(ペアーズ)」の特徴ともいえます。

結婚を意識した恋愛や婚活ユーザーも一定数多く、誠実さが有効です。同じプロフィールでも「Pairs(ペアーズ)」の方が多くいいねをもらえることもあるため、ぜひ併用してみてください。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

タップル(tapple)

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「タップル(tapple)」は、『with(ウィズ)』や「Pairs(ペアーズ)」と違って表示される相手を次々にスワイプしていくシステムが特徴のマッチングアプリです。

次々にアプローチできることからマッチングが発生しやすく、多くの人とやり取りしやすくなっています。

また、24時間以内に会える相手を探せる「おでかけ」機能があることから、気軽にすぐ会おうと考えるユーザーも多くいます。『with(ウィズ)』よりもフランクに使いやすく、併用することで出会いを増やしやすくなるでしょう。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』使い方解説はこちら

『with(ウィズ)』の使い方 男性向けのコツ・ポイントを伝授 - 出会いコンパス

他のマッチングアプリを使ってみたい方はこちら

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ