広島の出会いにアプリがおすすめ! 人気スポットとマッチングアプリで恋活・婚活を成就

記事をシェア
広島出会い

広島に住んでいる人に朗報です!今回は異世代の出会いや真剣な交際を求める人におすすめの方法をご紹介します。

具体例として、広島市内の出会いの場を提供している有名な施設やイベント等をピックアップしました。効率的な出会い実現するためには、どこに行くかは非常に重要。ぜひここで紹介するスポットを参考にしてみてください。

また、ナンパが苦手という方に向けて、マッチングアプリを活用したオンラインでの出会いも紹介しています。

マッチングアプリを気軽に始められるので、普段は仕事などで忙しいという方も安心です。これから広島での素敵な出会いを楽しみましょう!

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

【広島】マッチングアプリでの出会いはこちら

広島で絶対に出会えるスポット10選!

広島で出会いを求めるなら、次の10スポットがおすすめです!
1. 広島駅周辺のカフェ
2. マリーナホップ近くのバー
3. シャレオ周辺の居酒屋
4. 安芸の宮島観光スポット
5. アンデルセン公園内のデートスポット
6. パルコの中にあるレストラン
7. 並木通り周辺のカフェ
8. 新天地のお洒落な店
9. カープの試合を観戦できるスポット
10. 平和記念公園周辺の観光地
これらの場所は出会いのチャンスが多いので、気軽に参加してみましょう。

おすすめの居酒屋・バーで異性と交流

広島で異性と交流を楽しむなら、おすすめの居酒屋やバーをチェックしてみてください。友達と一緒に行くのも良し、一人で参加するのも良しです。

リーズナブルで美味しい料理やドリンクを楽しみながら、自然と会話も弾みます。また、フレンドリーなスタッフの対応も魅力の一つです。積極的に交流を楽しみ、出会いのチャンスを広げましょう。

ベースボールバーC

広島東洋カープの本拠地ならではのスポットとして、多くの野球ファンたちから愛されているバーです。

人工芝がひいてあり、野球ゲームやバッティングネットなどが置かれた店内はまるでスタジアムのようで、いるだけで楽しめる雰囲気が魅力。

かしこまった空気ではないからこそ、異性とも気軽に距離を近づけることができるでしょう。

オリエンタルラウンジ広島

相席居酒屋の一種で、ラウンジと名の付く通り、豪華で落ち着いた雰囲気があるのが魅力のお店です。

相席居酒屋なので出会いを求めている人が集まり、他のバーやお店のように勇気を出してナンパをしなくても良いのも魅力の一つ。

一人でも、グループでも、確実な出会いを求める方におすすめです。

地元の人気イベントで新しい出会いを探求

広島の地元で開催される人気イベントも、新しい出会いを見つける絶好のチャンスです。

例えば、花見やお祭り、イルミネーション等の季節イベントや、趣味の講座やワークショップ、恋活・婚活イベントなど、さまざまなジャンルから選べます。

気になるイベントに参加して、共通の話題や趣味を持つ人と交流しましょう。

カープ鳥 球場前スタジアム

スタジアムのすぐそばにあるお店で、カープ女子が多く集まる人気のスポットです。

特に試合があった日の盛り上がりは大きく、勝利した日であればなおさら。野球という共通の話題があるため会話も弾みやすく、異性との距離を縮めるのも難しくありません。

試合観戦デートの締めとしていくのも良いですね。

ひろしまドリミネーション

広島の街全体を使ったイルミネーションイベントで、毎年11月から1月にかけて開催されます。

色とりどりの電飾で飾られた街はとても華やかで、イルミネーション目当ての人も多く集まるため、出会いのチャンスが無限に生まれるといっても過言ではありません。

雰囲気もとてもロマンチックなので、デートスポットとしても最適です。

月ごとの恋愛運アップスポットを巡る

月ごとにご紹介する恋愛運アップスポットは、気分転換や出会いのチャンスを求める方におすすめです。例えば、広島の新天地ビル周辺には素敵なカフェやデートスポットがたくさんあります。

また、広島カープが好きな方には、お互いの趣味を共有できるカープ関連イベントもおすすめです。

東京や全国の地方都市でも、月ごとに恋愛が盛り上がるスポットは見つかります。年齢や趣味を問わず、気軽に参加できるイベントが多く開催されています。イベントに参加すれば、自然な形で異性との出会いが期待できますし、友達同士で楽しむのも良いでしょう。

このようなスポットを巡ることで、恋愛運がアップし、新しい出会いを楽しむことができます。毎月訪れることで、自分にとって特別な場所が見つかるかもしれません。

お好み村

ビル内に20店舗以上のお好み焼き屋さんが集う、広島の名物観光地です。地元の名物店舗が多数入っているため、観光客はもちろん地元の人も多く、さまざまなタイプの人との出会いを演出することができるでしょう。

おすすめのお店を聞いたり、逆におすすめのお店を教えてあげたりする中で、交流を深めていくことができます。

瀬戸内しまなみ海道

広島県尾道市から愛媛県今治市を結び自動車専用道路である瀬戸内しまなみ海道は、自転車好きの人の聖地のような存在です。

毎年多くの人が訪れるスポットなので、出会いのきっかけを生む場所として最適。自転車という共通の趣味を通じて、短時間で異性と仲良くなることも不可能ではありません。

出会いがない男女はマッチングアプリがおすすめ

広島にはさまざまな出会いスポットがありますが、それでも出会いがない男女には、マッチングアプリがおすすめです。マッチングアプリとは、アプリに登録している男女に出会いの機会を与えてくれる便利なツール。

マッチングアプリを利用すれば、街中での出会いとはまた違った出会いのチャンスを生み出してくれるでしょう。

最近は恋活や婚活に特化したアプリが多数登場しており、自分の目的に合った相手を見つけやすくなっています。

アプリの利用者は、年齢や職業も幅広く、様々なシチュエーションで使われています。

マッチングアプリは、利用者の地域や趣味を設定して検索ができるため、相性の良い相手と出会うことが可能です。また、アプリ運営会社は、安心して利用できるように、厳しい審査やポリシーを設けていることが多いです。

無料で初められるマッチングアプリも増えており、お試し期間や無料機能が充実しています。利用してみれば、人気の理由がわかるはずです。出会いがない方は、ぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングアプリがおすすめの理由

ここからは、マッチングアプリがおすすめできる具体的な理由について解説していきます。マッチングアプリの特性をしっかりと理解し、その強みを活かしていくことが、より良い出会いを実現するための近道です。

自宅にいながら出会いのチャンスが作れる

マッチングアプリは、登録者同士がアプリを通してメッセージのやり取りをし、気になった相手と直接会うという流れが一般的です。

そのため、実際に出会うまでのステップは、基本的にはアプリ上で完結させることが可能。出会いのスポットに足を運んだりしなくても、最初から最後まで自宅にいながら出会いのチャンスを作ることも不可能ではありません。

普段は忙しくてあまり時間を取れない方でも、一日のくつろぎ時間や仕事の合間などを利用すれば、多くの出会いを生み出すことができるでしょう。

もちろん、ナンパのように直接アクションを起こすことにハードルを感じている方にもおすすめです。

出会いコンパス編集長 近藤

10年以上アンドロイドスマートフォンサイトの編集長として従事。マッチングアプリや出会い系サービスにも造詣が深く、これまでに試したマッチングアプリは300以上。「出会いコンパス」編集長を務め、恋愛の悩みや婚活相談の記事を執筆。ユーザーからの恋活相談に直接答えることもある。

位置情報を搭載しているマッチングアプリもあるので、広島に来た人に街案内したり、おすすめグルメスポットを教えることで交流できますよ。

色々な人とやり取りして、その中で縁の深まる人と恋愛や交際しましょう。

希望に沿った相手とマッチングできる

マッチングアプリには、恋活や婚活に特化したものがあったり、趣味や価値観で異性を探せるものがあったり、さまざまな機能が備わっています。

それらの機能をしっかりと活用すれば、単に出会いの可能性を高めるだけでなく、本当に自分が理想としている異性と出会えるチャンスを高めることが可能です。

いくらたくさんの出会いがあったとしても、自分と相性の良い相手や、本当に好きになれる相手でなければ、長続きはしにくいもの。

マッチングアプリは、相性の良い相手を探すのにも最適なツールと言えるのです。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

複数のアプリを利用すれば出会いのチャンスがより高まる

さまざまな種類があるマッチングアプリですが、それらは基本的には複数同時に利用していくことが可能です。

そして、それぞれのアプリは登録者が異なっていますから、複数のアプリを利用すればそれだけ多くの異性と出会えるチャンスが高まるということ。

また上でも解説した通り、マッチングアプリには特化した目的をもったものもあるため、仮にAというアプリでは期待する効果が出なかったとしても、Bというアプリを利用した途端に想定以上の効果が出るといったことも珍しくありません。

基本無料で利用できるアプリも多いため、まずはお試し感覚で色々なアプリを使いつつ、その中で自分と相性の良いものや使いやすいと感じるものを選んでいくのが良いでしょう。

安心して利用できる無料サービスを比較

安心して利用できる無料サービスは、たくさんあります。マッチングアプリの中には、無料登録や無料機能が提供されているものも多く、まずは試してみることができます。無料サービスを比較する際には、以下のポイントに注意しましょう。

無料登録の手続きが簡単か
プロフィールの作成や写真の追加が容易か
メッセージの交換が無料でできるか

このように比較することで、自分に合ったサービスを見つけられます。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

登録から相手探しまでの効率的な方法

登録から相手探しまで効率的に進める方法は、まず自分のプロフィールを充実させることです。好きな趣味やこれまでの経歴、出身地などを詳しく記載しましょう。また、自分らしい写真もアップしてください。

次に、検索機能を活用して、自分の理想に近い相手を見つけましょう。条件を絞り込むことで、効率的に相手を検索できます。

最後に、気になった相手には積極的にメッセージを送りましょう。共通の話題や趣味を見つけて、自然な形でコミュニケーションを始めることが大切です。

この方法で、素敵な出会いに繋がることが期待できます。

運営会社の信頼性や人気ランキング紹介

運営会社の信頼性は出会いの場にとって重要です。実績のある会社が運営しているサービスやアプリは安心して利用できます。人気ランキングも参考になりますよ。

例えば、運営会社が大手企業であるマッチングアプリは、安全対策がしっかりしているため利用者に好評です。また、無料登録で始められるサービスは気軽に試せるので多くの人にオススメです。

人気ランキングでは、利用者数が多く、恋愛や結婚を真剣に考えている人が多いサービスが上位に来ます。口コミもチェックして、評判の良いサービスを利用しましょう。

選択のポイントは、運営会社の信頼性と人気ランキング、そして自分の目的や好みに合ったサービスを選ぶことです。

異世代の出会いを楽しむための趣味イベント

異世代の出会いを楽しむには、趣味イベントがおすすめです。参加者は共通の趣味を持っているため、気軽に話題が見つかります。

カフェで開催される手作り料理教室は、異性と一緒に料理を作る楽しさを共有できます。
広島カープ応援イベントに参加すると、同じカープファンと盛り上がれます。
アウトドアスポットでのハイキングや登山は、自然を楽しみながら新しい仲間と出会えます。

こういった趣味イベントに参加すれば、年齢を超えた素敵な出会いが待っています。事前に開催情報をチェックして、異世代の出会いを楽しみましょう。

年齢制限のない友達作りの場合の活用法

年齢制限のない友達作りの場を活用する方法はいくつかあります。

SNSやマッチングアプリで同じ趣味や関心を持つ人と繋がりましょう。気軽にメッセージ交換ができます。
お店やイベントで声をかけることも大切です。世代を超えた友達作りには、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。
地域の交流会やサークルに参加しましょう。地元で開催されるイベントや活動は、年齢制限がないことが多く、気軽に友達作りができます。

年齢制限のない場で友達を作るためには、自分から積極的にアプローチしましょう。

共通の趣味を通じて恋人・結婚相手を見つける

共通の趣味を通じて恋人や結婚相手を見つける方法は、自然な形で関係が深まります。趣味イベントやサークルに参加しましょう。

例えば、スポーツやアウトドアが好きな人は、同じ趣味の異性と一緒に過ごしたり、チームで協力し合うことで自然と仲良くなります。また、音楽やアートなどの趣味を持つ人は、同じテイストを持つ異性と深い会話ができるでしょう。

共通の趣味を持つ人との出会いは、お互いの価値観を理解しやすく、恋愛や結婚につながりやすいです。自分の趣味を活かして、素敵な異性と出会ってください。

広島で真剣な出会いを求めるなら結婚相談所

結婚相談所は、広島で真剣な出会いを求める方におすすめです。理由は、まず、男性・女性ともに結婚を前提にした真剣な出会いができるからです。結婚相談所では、利用者の年齢や趣味、人柄などをもとに、相手を carefully に選ぶことができます。

また、無料で登録できるサービスも増えており、気軽に始められるのも魅力のひとつです。さらに、経験豊富なスタッフがサポートしてくれるため、安心感があります。

最後に、結婚相談所には多くの成功事例があり、実績が期待できるという点も魅力です。これらの理由から、広島で真剣な出会いを求める方には、結婚相談所が最適です。

特徴や料金、成功事例を比較するポイント

結婚相談所を比較する際に重要なポイントは、以下の3つです。

- 特徴: 無料で登録できるかどうかや、サービス内容、男女の年齢層など、各相談所の特徴を確認しましょう。
- 料金: 利用料金や、追加オプションなどの費用を比較し、自分の予算に合った相談所を選びましょう。
- 成功事例: 結婚相談所には、多数の成功事例があるため、実績を参考に信頼できる相談所を選びましょう。

これらのポイントを押さえて、広島で真剣な出会い求める方にぴったりの結婚相談所を見つけましょう。

相談からマッチングまでの具体的な流れ

結婚相談所での相談からマッチングまでの流れは、以下のようになります。

1. まず、結婚相談所に登録し、自分のプロフィールを作成します。
2. 次に、スタッフと面談し、希望する条件や相手の理想像を伝えます。
3. スタッフが提案する相手と、デートやイベントで顔を合わせます。
4. お互いに興味がある場合、交際がスタートします。

このように、結婚相談所ではプロフェッショナルなスタッフがサポートしてくれるため、自分に合った相手を見つけやすいです。

広島の出会いスポットを楽しむためのまとめ

広島での出会いスポットを楽しむためには、まず、結婚相談所に登録して、自分に合った相手を見つけることが大切です。そして、気になる相手とデートやイベントで楽しい時間を過ごし、信頼関係を築いていくことが重要です。

今回紹介した結婚相談所の選び方や、相談からマッチングまでの流れを参考に、ぜひ広島で素敵な出会いを見つけてください。

また、これらの情報を友達や知人にもシェアして、一緒に素敵な出会いを楽しみましょう!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
【2024/6/3更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いのコツ新着記事

カテゴリ記事一覧へ