マッチングアプリは茨城県での出会い探しにおすすめ! 出会いの場&方法 恋活・婚活のコツ

記事をシェア
茨城出会い

「茨城県で出会いを探したいけど、どのように探せばいいかわからない」とお悩みの方も多いはず。

今回は茨城での出会いにおすすめの出会いの場やスポットを紹介します。中でもおすすめの手段は、マッチングアプリ。

編集部イチオシのサービスや出会い方のコツも紹介しているので、ぜひ参考にして、理想のパートナーを探してみてくださいね。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

あわせて読みたい

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

茨城での恋活・婚活におすすめ! アプリ以外の出会いの場・方法

茨城には多くの出会いのチャンスがあります。

ここでは、アプリ以外で茨城で素敵な出会いが見つけられる場所・方法について詳しく紹介します。

①街コン

地域を巻き込み、街全体が出会いの場となる街コン。

茨城でも数多くの街コンが開催されています。誰でも参加できるものから、趣味別、年代別、職業別といったように、参加者の条件やテーマを限定して開催されるものも。。

街コンで大切なのはリラックスした気持ちで参加するという心構え。緊張せずに相手と楽しい会話を済ませることができれば、自然と仲良くなれるはずです。

一方決める時には決める!という覚悟も当然必要です。今後も会ってみたいなという人に出会えたら、連絡先を交換する勇気も忘れずに積極的にアプローチしてみましょう。

街コンアプリとサイトおすすめランキング! マッチングアプリと出会いやすさ比較 - 出会いコンパス

②婚活イベント・パーティー

婚活イベントやパーティーも出会いの場としておすすめです。

こうしたイベントでは司会者がいて、参加者同士が1:1で向き合う機会を設けてくれるので、参加したけれど誰にも声がかけられずに終わってしまったという心配もありません。

婚活パーティーは参加者が最初から恋活目的で参加しているので、成功確率が高いのも特徴です。

さまざまな主催者いるので、定期的にイベントを開催している企業の会員になるほか、インターネットで検索すれば県内の開催情報がキャッチできます。

【2022年9月】婚活パーティーおすすめ&人気13社比較! 口コミ・体験談・攻略法も - 出会いコンパス

③行政の婚活サービス

茨城県では、行政も積極的に婚活を後押ししています。

公的な婚活支援サービスとしていばらき出会いサポートセンター「であイバ」を開設、婚活パーティーの開催やマリッジサポーターによる婚活支援などを行なっています。

利用には登録料が必要ですが、それ以降の月会費などは無料。すでに2000組を超えるカップルを誕生させている実績がある頼れる存在です。

茨城県福祉事業団でも同様のサービスを提供しており、専門のコンサルタントによる相談や、条件が合った同士をマッチングさせるサービスを提供しています。

④結婚相談所

茨城県内にはたくさんの結婚相談所や、結婚を希望する男女の橋渡しをするマッチングサービスがあります。

利用者のニーズに合わせてサポート体制が整っている、相談が無料、条件検索が充実していて理想の相手を見つけやすいなど団体によってそれぞれ特色があるので、自分が利用しやすい団体を見つけて上手に活用しましょう。

【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス

婚活や恋活を始める前に!知っておきたい異性とのコミュニケーション術

出会いを求めて積極的に活動しても、肝心の異性とのコミュニケーション術を知らなければ、なかなかカップル成立まで至りません。

そこで恋愛だけではなく、日頃の人間関係にも役立つコミュニケーション術をご紹介します。

コミュニケーションの基本は聞く力

コミュニケーションの基本、それは相手の話をよく聞く姿勢を持つことです。

婚活パーティーなどに参加しても、一方的に自分の話ばかりをしてくる人より、上手な聞き役ができる人の方が好感度は高まります。

出会いの場ではまずは相手の話にじっくりと耳を傾け、相手の価値観や趣味を理解してから次へのステップに進んでいきましょう。

伝える力ももちろん大切!

相手の話に耳を傾けしっかりと受け止めたら、次に自分の意見や感想を伝えることも大切です。ここがうまくできないと相手から共感を引き出せないだけではなく、なかなか心を開いてくれない人という印象を与えてしまいます。

相手と話す時には笑顔を心がけ、ときにユーモアを交えた話術も効果的です。笑いは相手との距離を縮めさせてくれる特効薬です。

話のきっかけは共通の話題から

なかなか相手に話しかけられない、話をしても盛り上がらないという時には、まずは相手の話から共通の話題を見つけることが大切です。

共通の話題なら自然と話が盛りあがり、コミュニケーションがスムーズになります。そのため婚活パーティーや街コンに参加する時には、趣味が同じ人の集まりなどに参加するとスムーズに馴染めるはずです。

出会いを成功に導く!ファーストデートで行きたい茨城県のデートスポット

なんとかデートの約束を取り付けても、デートの行き先を間違えてそれから連絡が来なくなるという話もたまに耳にします。

そこで茨城県内で押さえておきたい、おすすめのデートスポットをご紹介します。

水戸の偕楽園

茨城県の定番デートスポットとして外せないのが、水戸の偕楽園です。

紅葉や梅の名所としても知られており、四季折々の景色が楽しめるので、花の話題や写真撮影を通じて、自然とコミュニケーションが深まります。

つくばエキスポセンター

宇宙や科学に関する展示やイベントが開催されている施設です。童心に返った気分でこうした施設で遊べば、より自然な自分の姿を相手に見せることができるはずです。

ひたち海浜公園

最近はインスタ映えスポットとして、全国的にも高い知名度を誇る施設です。

ネモフィラやコキアなどの花が一面に咲き揃う季節に訪れたいと願っている女性は多いので、「今花が見頃だからご一緒に出かけてませんか?」など、デートに誘う口実にうまく使えるはずです。

筑波山

登山やハイキングが好きな人同士なら、筑波山登山を楽しんでみませんか?

登山のように肉体的にしんどい状況ではその人本来の性格が見えやすいものです。

この先の長い付き合いを見据えて、最初に相手を見極めるにおすすめのデートコースです。

霞ヶ浦

湖畔散策はデートの定番です。近隣には風景の美しい公園も多く、ドライブデートにも最適です。

まとめ:茨城県で素敵な出会いを見つけよう!

茨城県で素敵な出会いを求める方には、地元のイベントや趣味のサークル、マッチングアプリやサイトを利用することで、たくさんの出会いがあります。

また、相手と楽しくコミュニケーションする術を身につけたり、デートスポットを知ることで、より素敵な出会いが期待できます。

これらのアドバイスを活用して、素敵な出会いを見つけましょう。

さあ、今すぐアクションを起こして、茨城県での素敵な出会いを楽しみましょう!

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
【2024/6/3更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

出会いのコツ新着記事

カテゴリ記事一覧へ